人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/10/02

満喫できた休日  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東関東事業ブロック採用担当のD・Sです。
10月に入って、ずいぶん、涼しくなりました。
特に夜は、とても涼しく、
快適な、睡眠を取ることが出来るようになりました。

さて、私事ですが、
仕事、または釣りばかりの生活をしているので、
久々に、先日、横浜へ遊びに行ってきました。

今回は、目的を特に決めずに、行ってみることにしました。
しかし、横浜には、色々な観光箇所や、有名なお店があるので、
結局、多くのお店や、観光場所を訪れ、
忙しい旅行となってしまいました。

ちなみに、皆さんは、横浜といえば、何をイメージされますか?

私は、断然 『横浜中華街』です。
おいしい食べ物も多くありますし、
プチ海外旅行に来た感覚を味わえるのが、たまりません。

しかし、今回、横浜に来た、主目的は、これです。
画像 

パンケーキで有名な「ビルズ」のパンケーキを食べることです。

パンケーキブームの火付け役といえる、
「ビルズ」のパンケーキは、とてもおいしかったです。

また、その日、お店の外では、綺麗な花火をみることができました。
都会で打ち上げられる花火も、ネオンと混じって、とても幻想的でした。
画像 

おいしいパンケーキを食べることができ、
また、綺麗な花火を見ることができ、満喫できた休日でした。

花火の開催を、事前に調べておいたことが、
横浜旅行を満喫できた、重要なポイントだったかもしれません。

当社の営業の仕事も同様に、いかに、多くの情報を事前に収集し、
それを、お客様に的確に伝える事ができるかが、重要だと思います。
事前の市場調査(近隣家賃相場・路線価・商業施設・学校・病院等)が、
お客様から信頼を頂くポイントになる場合もあるのです。

当社の営業にチャレンジしてみたい方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 


 

 

2013/10/01

思い込みではなく、思いやり  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当のA・Kです。
暑い夏も過ぎて、日々、秋めいてきました。
食欲、読書、紅葉、収穫など、
「秋」をイメージする言葉は、たくさんあります。
とても過ごしやすく、きれいな季節の反面、
少し寂しさも感じる季節だと思っています。
画像 

秋は、当社のお客様(地主様)の多くが、お忙しい時期になります。
稲刈りをはじめ、様々な収穫が、行なわれるためです。
この時期は、お客様宅へ訪問させていただいても、
なかなか、お話させて頂く時間をもらえないことが多いです。

こういった、お忙しい時期に、時間を割いていただき、真剣に土地活用を
考えていただけるお客様に出会えた時は、感謝の気持ちでいっぱいになります。

しかし、お客様が、お忙しい時にお伺いしても、
仕事で良い成果に、結びつく事は、なかなかありません。

どんな仕事も、お客様(相手)があって、はじめて成り立ちます。
自分本位の固まった考えだけでは、良い成果には、結びつきません。

このように、当社の営業職では、自分本位の考え(思い込み)が、
良い成果を築く上で、邪魔になることが多いのです。
お客様(相手)の立場になって、考え、行動に移すことが、思いやりであり、
仕事にも、良い影響をもたらすと感じています。
画像 

当社に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に参加してみてはいかがですか?
当社は中途入社、年齢、性別のハンディはございません。
営業初心者の方でも構いません!
会社概要や仕事内容、待遇などについても、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。