土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/03/03

盆梅展 人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のN・Tです。
暦は、もう3月です。
これからは、日増しに暖かくなっていくと思いますが、
嬉しさ反面、悲しさ反面といった感じです。
なぜなら、花粉症の私にとって、とても辛い時期だからです。


そんな時期に、先日、妻と一緒に、
近所(大府市桃山町)で開催された、「盆梅展」へ行ってきました。
盆梅展とは、展示者の方が、
一生懸命育てた盆栽の梅を観賞する展示会です。
画像 


展示されている梅は、
今にも、枯れそうな幹から出ている細い枝に、
梅の花が、枝いっぱいに咲いているものが多くありました。
盆栽の梅の生命の力強さに、こころを打たれました。


妻も、梅林で力強く咲いている梅の木よりも、
この盆梅展で、展示されている健気な梅に、
感動を抱くと言っていました。


人事ブログをご覧の皆さんも、
人の一生懸命さ・健気さに、
こころを打たれたり、元気をいただいているのではないでしょうか?


当社の営業職として、新しく入社される方の中には、
営業未経験で、「私に、建築営業が務まるのだろうか?」
と、不安を抱かれている方もいらっしゃいます。


しかし、必死になって、研修を受講し、
上司・先輩による支援をいただきながら、
自らの力で、お客様を発掘し、
そのお客様に相応しい提案をして、ご契約を頂けたときは、
必死になって梅の花を咲かせる、盆栽の梅のように、
周りの社員も、そして本人も、大きな感動を味わうと思います。
画像 


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2015/03/02

歯医者へ  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のR・Oです。
厳しい寒さが続きますが、
人によっては、花粉を感じる方も
多くなってきたのでは、無いでしょうか。
体調管理も花粉対策も、早め早めの対策・準備が重要です。


さて私は、何年かぶりに、歯医者に行ってきました。
歯が痛くて、通院したのではなく、
歯に異常のあるところはないか?
をチェックしてもらうために、通院しました。
画像 


以前は、必ず1年に1回以上、通院していたのですが、
歯医者が苦手ということもあり、ここ数年、足が遠のいていました。


幸い、歯に異常な箇所は無かったのですが、
先生には、定期的に通うよう、薦められました。
歯の健康も重要なことですので、
素直に聞き入れ、定期的に通いたいと思います。


今回、通院して思ったことは、
何事にも、定期的なメンテナンスや、振り返りが必要という事です。


何年も続けている業務だと、「慣れ」がでてしまう事が多くあります。
今一度、お客様に向き合って仕事をしているか?
一人よがりな仕事になっていないか?
など、業務の取り組み姿勢を見直し、改善していくことが
大切だと思います。
当社の営業社員も、お客様にしっかり向き合って、
信頼関係を築くことから、始まります。


また、お客様へご提案するに当たって、
何が、一番重要なのか?
何が、優先順位なのか?
を考えて、行動することが、とても大切だと感じます。


深く考えて行動し、仕事の成功に繋がれば、
とても楽しく、とても大きな達成感を味わうことができると思います。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。