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賃貸マンション・アパート経営では、家賃の入出金や、退去修繕、クレーム対応など多くの手間とノウハウが必要です。
でも、ご安心下さい。弊社では、全国各地で豊富な物件を管理し、今まで培ってきたノウハウを活かし、賃貸管理の業務を一括して引き受けます。オーナー様の負担を無くすと共に、大切な資産を責任を持って守ります。

賃貸管理業務の例

賃貸マンション・アパート経営においては、入居者様への対応をしっかりと行なうと共に、長期にわたりアパート・賃貸マンションの資産価値、商品価値を保ち、安定した賃料収入を維持することが必要となります。しかし、長期にわたり資産価値、商品価値を維持するには、外観や外構、内観の劣化防止 以外にも、入居者様ニーズを捉えた人気設備の設置やリフォームが必要となり、非常に高い専門性を必要とします。
そのため、弊社では、管理の専門スタッフが賃貸管理の業務を一括して引き受けます。

家賃の入出金

家賃の入出金

集金代行機関を通じて、オーナー様の大切な賃料収入をお預かりします。また、家賃の滞納が発生した場合は、オーナー様に代わって入居者様や連帯保証人様に督促・訪問等を行ないます。

退去補修工事

退去補修工事

入居者様の退去連絡から実際の退去立会い、敷金(保証金)の精算を行ないます。また、新たな入居者様に気持ち良くご入居頂けるよう、入居者様が退去されたあと、原状回復工事をスピーディー、かつ適切に実施。

建物定期点検

建物定期点検

定期巡回点検を行ない、建物にトラブルなどがないかを確認。 定期的に清掃・除草を行ない、設備や共用部などに異常があればすぐにオーナー様へ報告し、 適切に対応します。

リフォーム提案

リフォーム提案

不動産・建築事業で培ったノウハウをもとに、ライフスタイルの変化や建物の老朽化に対応し、商品競争力を維持して入居促進に繋がる最適なリフォームプランをご提案。

24時間コールセンター

夜間やホームメイト店の休業日など、営業時間外の緊急時や設備トラブルの際、迅速に対応できるよう、24時間コールセンターを設置しています。設備やライフラインに関するトラブルなど、お困りの際にご利用頂けるサービスです。

緊急時にも安心対応

カギの破損・紛失、蛇口の水漏れ、排水、下水の詰まり、異常断水など、ライフラインのトラブルで緊急を要する場合には、コールセンターが即座に対応致します。

  • カギのトラブル
  • 水道のトラブル
営業時間内
10時~18時30分
ホームメイト店にて対応
24時間コールセンター
営業時間外
18時30分~翌朝10時
24時間コールセンター
にて受付
 

賃貸マンション・アパート経営のトータルサポート

弊社では営業・仲介・管理スタッフが一丸となり、賃貸マンション・アパート経営のトータルサポートを行ない、さらなる資産価値の向上に努めます。

賃貸経営のトータルサポート

土地活用のパイオニア『東建コーポレーション』では、土地オーナー様を「東建の7つの強み」により全力でサポートします。こちらのページでは、「⑦豊富な管理実績」についてご紹介。賃貸マンション・アパート経営では、家賃の入出金や退去修繕、クレーム対応など管理に多くの手間とノウハウが必須です。弊社は、全国各地で豊富な物件を管理することで培ってきたノウハウを活かし、賃貸管理の業務を一括して受託します。そして、オーナー様の負担をなくすと共に、責任を持って大切な資産を守ります。また、オーナー様は入居者様への対応をしっかり行なうと共に、長期にわたり資産価値を維持することも必要。求められるご要望などにも弊社スタッフが一丸となりサポートします。ぜひご相談下さい。

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