土地活用/賃貸マンション・アパート経営なら、土地活用のパイオニア東建コーポレーションへ!

Business Strategy
事業戦略

都市部で他社との
差別化戦略を推進
今後5年間で連結売上高
1,000億円の上積みを目指す

弊社はこれまで連結売上高について高い目標値を掲げ、達成してきました。
このたび新たに、今後5年間で連結売上高を1,000億円増大させることを目標と設定しました。
これからの賃貸物件への入居需要は都市部への集中が進展すると予想されます。
そのため、新たな目標に向けて、都市部でのシェア拡大を目指した戦略を展開していきます。

首都圏・関西圏、及び政令指定都市(特に都市部)

都市部でのシェア拡大を目指した戦略を展開

売上1,000億円増大を今後5ヵ年で達成!

都市部への経営資源集中

日本の人口が都市部に集中する状況において、弊社のさらなる成長には都市部でのシェア拡大が不可欠です。そのため、あらゆる経営資源を都市部、特に、首都圏、中京圏、関西圏の三大都市圏に集中させていきます。

出店・移設戦略

第43期中に15にわたる事業所の出店と移設を決定
東建コーポレーション
長久手支店

賃貸マンション・アパートの建設営業の店舗に関しては、東京、名古屋、大阪を中心とした有力エリアの店舗数を現在の1.2倍に増加させることを目指しています。
そのため、人口や新設貸家着工戸数などの外部環境データ、入居率や入居ニーズなどの弊社の独自調査によるデータを考慮し、出店重点エリアと移設候補エリアを選定し、この第43期中に15にわたる事業所の出店と移設を決定することを計画しています。

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人事戦略

出店計画と連動し、賃貸物件の高いニーズが見込める三大都市圏の営業部員を増強します。
そのため、新卒採用においても、営業部員の採用を強化します。
2019年度に300名の新卒採用を計画しており、その大部分を営業部員として採用する予定です。

都市部戦略商品の展開により、
他社と差別化

競争の激しい都市部でシェアを拡大するには他社との差別化になる商品の展開が必要です。

特徴ある商品

専用機能付き賃貸マンションの提案
ユーロピュア レディベル

建替え需要を見込んだ自宅併用型賃貸マンションはそのひとつです。都市部の商業地域では建物の容積率が高く設定されているのにそれを活かしきれていない建物がかなり存在します。
そのような土地のオーナー様には自宅併用型賃貸マンションなど、土地の立地条件を活かした建物の提案を推進しています。
この他にも、女性専用賃貸マンション「ユーロピュア レディベル」などの、専用機能付き賃貸マンションの提案も推進し、他社との差別化に努めています。

高級賃貸マンションの市場を開拓

都市部では、経営者や大企業の幹部・役員クラスなど富裕層が多く居住し、しかも、転勤などの可能性から賃貸物件への入居を希望する方が多くいます。
しかし、その需要を満たす高級賃貸マンションはまだ供給不足にあると考えられます。
弊社がすでに開発している「都市型高級賃貸マンション RC・ユーロピュア」に新しいデザインを追加する他、2019年2月に竣工した栄タワーヒルズのような大規模高級賃貸マンションの計画も推進していきます。

大規模高級賃貸マンションの計画も推進
  • 都市部攻略用
    営業ツールの拡充
  • 弊社提携税理士による
    高度な税金対策のご案内
  • 異業種とのタイアップ
    セミナーの開催
  • Webからの
    集客力強化
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東建コーポレーション株式会社のIR情報。こちらのページでは弊社の今後の事業戦略についてご紹介しています。株式投資をするにあたり、その企業の事業戦略から成長予測を立てるのはとても大切なことです。その企業がこれから成長していくのか、それとも低迷していくのか。判断材料のほとんどがこの事業戦略に書かれてあると言っても過言ではありません。東建コーポレーションが考える事業戦略はいかがだったでしょうか?皆様が投資するに値する戦略を立てられていたでしょうか?こちらにある情報を株式投資の参考にして頂き、投資に関して前向きな判断を頂ければ幸いです。また、株主の皆様には弊社のこれからの事業戦略にぜひともご理解を頂き、今後も一層のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

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