土地活用のパイオニア、東建コーポレーションの用語辞書です。賃貸マンション経営やアパート経営を始めとした土地活用に関する建築法規や宅建用語など、様々な専門用語を解説しています。
※別の用語を検索される場合は、右記下記の「用語辞書トップへ戻る」をご利用ください。
用語辞書トップへ戻るマーケティングリサーチとは、企業が製品の企画、販売に関して購買層に対して調査を行なうこと。「新しい市場を作り上げること」、「すでに確立している市場に参入すること」、「販売ラインを拡大すること」を主な目的として調査は行なわれる。その手段はアンケートや座談会、試供品配布などの対面方式や電話、郵便、インターネットを用いた遠隔方法など様々。調査結果をもとにマーケティング戦略が決定。マーケティングリサーチが行なわれることで企業は製品の機能向上についての方向性を決定することができ、顧客側は自分が利用したいサービスや購入したい商品を効率良く知ることができる。そのため、企業側、顧客側双方にメリットがある。
東建コーポレーションでは土地活用をトータルでサポート。豊富な経験で培ったノウハウを活かし、土地をお持ちの方や土地活用をお考えの方に賃貸マンション・アパートを中心とした最適な土地活用をご提案しております。こちらは「建築用語辞書」の詳細ページです。用語の読み方や基礎知識を分かりすく説明しているため、初めての方にも安心してご利用頂けます。また建築用語辞書以外にもご活用できる用語辞書を数多くご用意しました。建築や住まいに関する用語をお調べになりたいときに便利です。