不動産用語辞書

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不動産差別化政策(フドウサンサベツカセイサク)

不動産差別化政策とは、同業他社との違いを強調して、競合条件を優位にし、成約率を高めるためのマーケティング戦略のこと。値段や機能などにおいて同業他社と同質になるような競争は避け、同業他社と異質であり、かつ優位性のある物を強調しながら需要を広げていき、顧客を獲得する。不動産差別化政策の具体例としては、仲介手数料を半額にしたり、1ヵ月間のフリーレントを付けたりするサービスなどがある。人気タレントを起用してテレビでCMを流すなど自社のイメージを同業他社と差別化する、といった方法も。また、不動産業の経営戦略をビジネスとしている業者に依頼して課題を見つけてもらい、集客率をアップさせるという方法もひとつである。

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