土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/04/15

目標に向かって  求人情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。南九州事業ブロック教育担当のM・Sです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
過しやすい季節になってきましたが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


さて先日、息子のバスケットボール総合選手権大会の
決勝戦の応援に行って来ました。
画像

昨年は、この大会当日の朝練習で、
足首を痛め、試合に出る事が出来ず、凄く悔しがっていました。
あれから1年、この大会へ出場する事を目標に、
朝・夕・休日の練習を頑張ってきたようです。


いよいよ、試合開始。
1年間積み重ねてきた、練習の成果を発揮し、
ボールが、点と点を結び、次々とゴール。
見事、優勝カップを手にする事が出来ました。
画像
 
目標に向かって、日々の積み重ねと努力が、報われた瞬間でした。


当社の営業職も、スポーツと同じで、
明確な目標設定、日々の積み重ねと努力、
そしてチームワークが重要です。


人事ブログをご覧の皆さんも、
お客様のために、最適となる、土地活用のご提案をしてみませんか?
努力の積み重ねが、お客様の心を掴んで、ご契約に繋がると思いますよ。


私も教育担当者として、
新しく入社された営業部員の皆さんをサポートしていきます。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
当社の営業職にチャレンジしたい方、
是非、全国各地で随時開催中の「会社説明会」に是非ご参加下さい!
現在、新卒採用、中途採用ともに、積極的に社員募集しています。
お問い合わせは「コチラ


 

 

2014/04/14

人の心の温かみを感じた時  企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南九州事業ブロック採用担当のK・Sです。


昨年末に、還暦を迎えて、定年退職となりましたが、
嘱託社員として引続き、採用担当の仕事をしています。


しかし、年明け早々に、
脳梗塞を発症し、入院と自宅療養によって、休んでおりました。


入院前は、
寝起きに、左手人差し指と、左下唇にしびれを、
ほんの少しですが、左足に脱力感があって歩行時に、
左に傾いてしまう感じでした。


不安を感じたため、インターネットで
「手と唇のしびれ」をキーワード検索したら、
特に、片側だけの症状の場合は「脳梗塞の可能性あり」、
と表示されました。


そこで、近くの大学病院で、診察とMRI検査をしました。
検査の結果、脳梗塞と診断され、2週間の入院となったわけです。
画像

私の場合は、初期症状のうちに、
治療したので、後遺症も軽く済んでおります。


脳梗塞も、かつては、成人病と言われておりましたが、
今では、生活習慣病と言われ、
若い人でも、発症するケースが増えているようです。
皆さん、塩分を控え、健康管理をしっかり行ないましょう。


2週間の入院は、還暦を過ぎて、
体のことを今一度、考える時間でした。


また、入院中・自宅療養中は、周囲の多くの方から、
ご心配いただき、暖かいお言葉を頂きました。
人の心の温かみを感じた時でした。


ご心配いただいた方の中には、当社の社員も、
多くいらっしゃり、あらためて感謝を感じることが出来ました。
画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2014/04/11

入社して、本当に良かった  企業ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。西中国事業ブロック教育担当のM・Yです。
月日の経過は早いもので、
先月3月8日は、長男の中学校の卒業式でした。
長男が生まれて15年間、あっという間でした。
画像

親の背中を見て育つ、とは言いますが、
将来はどんな職業につくのだろう、と今から楽しみです。


現在、私は、
入社された営業社員をフォロー(教育・支援)する仕事をしています。


思い返せば、8年前、
右も左もわからないこの業界に、飛び込みました。


私に、建築営業職が務まるのだろうか?
と、入社が決まってからも、考えていました。


また、中途で入社することは、とても大きな不安がありました。
そんな、不安を解消してくれたのが、
充実した研修と、優しい先輩達の支援でした。


今では、この会社に入社して、本当に良かったと思っています。


自分と同じ不安と、悩みを抱えている方に、
「この会社に、入社して、本当に良かった」
と、言ってもらえるようになるのが、私の今の目標です。
日々、やる気に満ち溢れた新人営業部員に、
出会えることを楽しみに、頑張っています。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2014/04/10

卒業、そして入学  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南九州事業ブロック採用担当のO・Yです。
近頃は、随分、暖かくなり、過ごしやすい季節になりました。


さて話はかわりますが、
先月、うちの三女が小学校を卒業しました。
時の経過は、早いもので、
ついこの間、小学校に入学したような気がします。
嬉しい反面、少し寂しさを感じています。
画像 


卒業証書を受け取る際は、壇上にあがって、
自分の夢を大きな声で発表していました。
その姿を見て、子供の成長を実感しました。


卒業式が終わり、教室に戻ると、
各生徒が、保護者に宛てた、
感謝のメッセージをひとりひとり、
みんなの前で伝えました。


私も、感動して、涙を流しました。


1年後は、長男・長女の卒業、入学、就職。
2年後は、次女の卒業、就職。
3年後は、また三女の卒業、入学。
まだまだ、子供の教育費も掛かりますので、
仕事を頑張って、教育費を稼ぎたいと思っています。


現在、この人事ブログをご覧の方の中で、
就職活動中の方、当社に興味を抱かれている方、
収入を増やしたいと思われている方も、いらっしゃると思います。


そこで、当社の『成果給制度』をご紹介します。
当社では、営業実績に応じて、給料とは別に、成果給が支給されます。
つまり、営業実績を上げることによって、収入を増やすことができる制度なのです。
画像 


当社の営業職にチャレンジしたい方は、
ぜひ、全国各地で随時開催中の「会社説明会」に、ご参加下さい。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極的に募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/04/09

4月…春→桜  求人情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。東東海事業ブロック教育担当のN・Iです。
桜の花が、満開の時期ですね。
画像 


今では、全国に、桜の木が多くありますが、
昔は、戦国時代の大乱で、桜の木の多くが、
燃え尽きて、灰になってしまったようです。


しかし、豊臣秀吉により、
再び、桜(花見)文化は、蘇生したそうです。


豊臣秀吉を描いた絵画(醍醐の花見)として名高い、
重要文化財「醍醐花見図屏風」からも、
豊臣秀吉は、とても、桜好きだったのだろう、と思います。


私も、桜が、大好きです。
特に、豪快に咲いて、咲いたと思ったら、すぐに散っていく、
その、「はかなさ」に、心を打たれます。


心を打つと言えば、当社の営業部員も、
お客様に、誠意と熱意をもって、一生懸命に対応することで、
信頼(お客様の心に響く)が生まれるものです。
長い間の苦労が報われて、お客様に、信頼をいただき、
ご契約に至った時は、喜びと、感動に満ち溢れます。


 


簡単に、成果を出せる仕事ではありませんが、
成果を手にした時の喜びや、達成感は、
他の仕事では、なかなか、味わうことができません。
あなたも、この喜びと感動を味わってみませんか?
画像 


当社に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に、ご参加ください。
当社は中途入社、年齢、性別のハンディはございません。
営業初心者の方でも構いません!
会社概要や仕事内容、待遇などについても、丁寧にご説明致します。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。