土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/03/31

子供の成長を実感  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。九州事業ブロック採用担当のD・Nです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
ずいぶん温かくなり、いよいよ春本番という感じがしてきました。


さて先日、長男の保育園の卒園式がありました。
卒園式当日は、子供の成長を実感し、
開始から夕方の謝恩会まで、泣きっぱなしでした。

画像


0歳から通って、早や6年。
月日の経過は、あっという間です。


次は、小学校の入学式です。
きっと、この日も感動して、泣いてしまうと思います。
私も、子供に負けないように、
親として、成長しなければいけない、と改めて思いました。


話は変わりますが、
当社は4月が決算月となっており、
日に日に慌しくなっています。


そして、毎月、夢や希望に満ち溢れた
多くの方々が入社されます。


建築営業は、とても厳しく、自分には無理だろう、
とお考えの方がいらっしゃると思います。


その考えは、会社説明会や面接にお越しいただくことで
変わっていただけると思います。


まずは、一度お会いさせていただき、
今後の展望や、夢・目標をお聞かせいただき、
それをもとに当社の魅力をお伝えしたいと思います。


仕事内容や楽しさ、つらさ、就労環境、教育・支援体制の充実について、
お話させていただきます。
1人でも多くの方に出会える事を楽しみにしています。

画像


当社の建築営業職にご興味のある方、
もっと人生を豊かにしたい方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
お仕事のご都合等で日程調整が難しい場合も、個別対応致します。
お問合せは『コチラ

 

2017/03/30

平成29年度 新卒新入社員研修始まる 求人ブログ

担当:人事教育課

人事教育課の西川です。

暖かくなったと思えばまた寒くなり、
桜の開花も当初予想より遅くなっています。

寒暖差も大きいので、体調管理には充分ご注意ください。


今年も新卒新入社員が入社する季節となりました。


当社では、今年は240名の新入社員を迎えました。
画像


人数が昨年の2倍以上となり、
ここ刈谷の研修センターだけでは受け入れが出来ないため、
会場を2ヵ所に分けて基本研修を開始しました。


建築営業職男性125名は外部施設での研修開始となり、
残りの115名が刈谷研修センターでの実施です。


私達人事教育課のスタッフに加え、
本社や各ブロック教育担当者の協力を得ながら、
新入社員研修を進めていきます。


研修ではビジネスマナーを中心に、
会社概要やPC操作、業務に必要な基礎知識を学びます。


全国の事業所へ無事新卒社員を送り出せるよう、
その後の活躍を後押しできるような教育を心掛けています。


就職活動中の学生のみなさん、転職を考えている皆さん、
一度当社の会社説明会にお越しください。
お問い合わせはこちらまで。
画像

 

2017/03/29

卒業、そして  求人ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のY・Sです。
3月も、まもなく、終わりますが、
周りでは、花粉症の人も多く、
私も、鼻が、少しグズグズしていますが、
花粉症対策を施し、頑張ってまいりましょう。

画像

さて私事ですが、下の子供が中学校を卒業致しました。


入学から、もう3年も経ったのかと思うと、
感慨深いとともに、時の経過の速さに驚いています。


自分も年を重ねたんだなぁと。
この3年間、褒めたことや叱ったこと、
いろいろありましたが、それも良い思い出になっています。


また、卒業式にも参列しました。
なんと、わが子が卒業生代表の答辞を読みました。


そんなに勉強が出来る方でもないし、
どちらかというと出来ない方で。
自分から、やりたいと言って、手を挙げたそうです。


男の子の代表と遅くまで練習をしたようです。


何故、やりたかったのかは教えてくれませんが、
家では、決して見せない姿をみて、とても良かったです。


今後も、新しいことにチャレンジしていってくれたら
と思っています。(出来れば、勉強に)

当社の建築営業職も、
チャレンジ精神が旺盛な方をお待ちしております。


営業未経験の方も心配ありません。
教育・研修・同行フォロー体制が整っています。

画像

そんな当社に興味のある求職中の方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/03/28

平和の大切さを実感しました  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当のK・Iです。
3月下旬になって、桜の開花も日本列島を横断しています。
春めいたこの季節、皆さん、いかがお過ごしですか?


画像 


さて、私事ですが、
以前録画した、ドラマ(テレビ番組)を見ました。


ドラマの題名は「遠い約束〜星になったこどもたち〜」です。


ドラマの内容は、第二次世界大戦後、
旧満州国の難民収容所で生きた子供たちを描いた作品だそうです。


このドラマの中で、衝撃だったシーンが何箇所もあります。
そのうちの一つですが、
敵国から30人くらいの人数で、
必死に逃げている最中に、見つかりそうになって、
洞窟のようなところに隠れました。


しかし、生後間もない、赤ちゃんの泣き声が響き
周りの人から、批判をかってしまうシーンがあります。


私も子供が3人います。
一番下は、まだ0歳です。
このような戦争の時代に、同じ境遇にあったら、どうしよう、
と考えさせられると同時に、今の時代の平和の大切さを実感しました。


当社の営業活動のお客様との会話の中で、
幼い頃の戦争時の経験を話していただける、お客様もいらっしゃいます。


この仕事をしていると、様々な経験、様々な情報を習得でき、
自分自身のスキルアップに繋がります。
もちろん、建築知識、税務知識、コミュニケーション能力、
管理能力なども身につきます。


オフィスで、椅子に座ってする事務系の仕事では、
見えてこない部分もたくさんあると思います。


そんな「人」と「人」という部分に関われる仕事を
してみたいと思われている方、
是非、当社の建築営業職を検討してみませんか?


建築営業職を通じて、色々な発見ができると思いますよ。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/03/27

2018年卒 新卒採用スタート   人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のY・Sです。
3月下旬になって、本格的な春の到来です。
花粉症の方には、辛い時期ですが、
花粉症に良く効く薬もあるようです。
花粉症の方は、マスク・薬などで症状を和らげましょう。

画像

話は変わりますが、
2018年度卒業者の新卒採用が、3月1日よりスタートしました。


合同企業展などで、多くの就活生の方とお会いしていますが、
3月1日のスタートに併せて、就活をされている方は、
皆さん、良い企業を探そう、自分に合う企業はどこだろう、
と必死に活動されている方が多く感じます。
そんな姿を見て、私自身も頑張らなくては、と思います。


そして、合同企業展や会社説明会で就活生の方を見ると、
私自身も同じように就活をし、当社に入社した当時のことを思い出します。


私が当社に入社した決めた時も、人事担当の方に、
「お客様と心からのお付き合いが出来る」と説明されました。


私も、建築営業職として入社して、その言葉を心から実感しました。


入社して10年が経ちましたが、
初契約のお客様とは、今でも家族のようなお付き合いを
させていただいております。


このような経験ややりがいを一人でも多くの方に
感じてもらえる人事採用担当になりたい、
と心から感じている今日この頃です。

画像

やりがいのある仕事がしたい、お客様のために仕事がしたい、
また、当社の事業内容にご興味のある方は、
ぜひ、当社の『会社説明会』に、ご参加ください。
当社の仕事内容を丁寧に説明させていただきます。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。