土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/07/31

社員が連携して働いています   人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。人事課の根本です。
いつも当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
暑い日が続いていますが、皆さん、体調は崩されていませんでしょうか?

画像


さて今回は、営業をはじめ、
各部門が協力・連携して働いていることについてお話します。


当社では、営業職・建築職・設計職・仲介職・事務職、間接部門
の社員が、力を合わせて働いています。


担当している仕事は、部門ごとに異なりますが、
日々、お客様の大切な土地、大切なアパート・賃貸マンションを
お守りするために、できること・やるべきことに取り組んでいます。


当社は、
「建設させて頂く」→「入居して頂く」→「アパート・賃貸マンションを管理させて頂く」
までを一環して行なう総合建設会社ですので、各部署の連携がとても重要になります。


営業職であれば、お客様の土地に関するお悩みを解消できるように。
建築職・設計職であれば、入居者様が安心・安全に暮らせる住宅を提供できるように。
仲介職であれば、快適に入居していただけるように。
間接部門であれば、営業職、建築職などの直接部門の社員を支援できるように。


このように、職種によって、それぞれ業務は違いますが、
すべては「お客様のために」全社員が連携して働いています。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
また、現在募集している職種に
チャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』にぜひ、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2019/07/30

働き方改革  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。採用課の岡本です。
いつも人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


さて、今年の4月に働き方改革関連法案の一部が施行され、
年間10日以上の有給休暇がある社員は、
「付与日から1年以内に5日以上の有給休暇を取得」
するよう義務づけられました。


これに伴い、当社も計画的な年次有給休暇の取得を推進しており、
私も、有給を上手く利用して、家族サービスや趣味の時間を持ち、
リフレッシュを図りたいと思っています。

画像


この「働き方改革」は、
■長時間労働
■非正規と正社員の格差
■労働人口不足
の解消を図ることを目的としており、
働く人々が、個々の事情に応じて柔軟な働き方を
「選択」できるようにするためのものだそうです。


当社でも、有給休暇の取得をはじめ、
この「働き方改革」に力を入れ、
社員一人ひとりが活躍できる環境作りに努めています。

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、

営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、

是非一度、当社の「会社説明会」に参加してみませんか。
全国で随時開催しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2019/07/29

新卒3年目フォローアップ研修  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。教育研修課の西川です。
まもなく梅雨が明けようとしています。
今年は、冷夏とも言われていますが、梅雨が明ければ暑い日は続くと思います。
体調を崩されないよう、ご注意ください。

画像


先日、平成29年度の新卒新入社員に向けた『3年目フォローアップ研修』を
刈谷研修センターと本社で行ないました。


『3年目フォローアップ研修』では、
主に「部署毎でのディスカッション」を行ないます。
社員それぞれの成功や失敗体験を共有し合う事で、
仕事に関する悩みを解決し、
これからの仕事に役立ててもらうことが狙いです。


2年ぶりに成長した新入社員の姿を見て、
とても逞しく感じられました。


また、同期の社員(仲間たち)との再会を喜ぶ姿に、
同期の結束力の強さを感じました。


新入社員の皆さんは、仕事を進める中で、
様々な悩みや葛藤もあったと思います。
そういった想いを共有しあえる場が『3年目フォローアップ研修』です。


今後は、新入社員の皆さんがそれぞれに、
個人の努力と能力でさらに成長されることを願っています。


来春の就職をお考えの皆さん、また、転職をお考えの皆さん、
私達の仲間となって、当社で働いてみませんか。


東建コーポレーションでは、
社員が心身ともに健やかに仕事に取り組んでいただけるよう
入社後のフォローアップに力を入れています。

画像


当社では、2020年度4月入社の新卒社員を積極採用中です。
詳細は、当社ホームページの「新卒採用」コンテンツをご覧ください。


また、転職をお考えの方で、
当社に興味を抱かれた方
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加ください。
お問合せは『コチラ



 

 

2019/07/26

建築営業の醍醐味  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当の手束です。
7月下旬に入ってから、蒸し暑い日が続いていますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

画像


さて、1年ほど前の話になりますが、
相続法が改正され、主に下記の内容が大きく変わりました。


■配偶者の居住権を保護
■財産目録がパソコン作成可能
■法務局で、遺言書(自筆証書)を保管可能
■被相続人の介護や看病を行なった親族は、金銭要求が可能
など


そんな中、当社の営業社員は、
相続税対策のひとつとして、
土地活用【アパートや賃貸マンションの賃貸経営】のご提案を
お客様に行ないます。


また、高額な商品をご提案する業務なので、
お客様のニーズにしっかりとお応えしています。


だからこそ、お客様にご満足いただけた時は、
そして、目標を達成した喜び・やりがいは
とても大きなものになり、この仕事の醍醐味を味わえると思います。


そんな当社の建築営業の仕事を
ぜひ一緒に行なってみませんか。

画像


営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
一次面接へのご応募、また、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2019/07/25

ブラザー・シスター制度  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。教育研修課の三浦です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
夏本番が近づいていると感じる今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしですか?
気温の変化などで、体調を崩すことの無いよう、お気をつけください。

画像


さて今回は、新卒新入社員の方を
業務やメンタルの面からサポートする
「ブラザー・シスター制度」を簡単にご紹介します。


「ブラザー・シスター制度」とは、
新卒新入社員が配属された事業所において、
男性先輩社員が「ブラザー(兄)」、女性先輩社員が「シスター(姉)」となり、
新卒新入社員の一人ひとりに、適切なアドバイスやサポートを行なう制度です。


新社会人となったばかりの新卒新入社員は、
仕事の進め方や職場の人間関係などの不安や悩みを
抱いているケースが多くみられます。


そのような時に、先輩社員が “お兄さん”“お姉さん”的な存在として
フォローやアドバイスをします。


就職活動中の皆さん、
「社会人になって、自分はやっていけるだろうか?」と
不安になってしまうこともあると思いますが、
この「プラザー・シスター制度」をはじめ、
社内研修、事業所での支援体制などが充実していますので、
入社後も安心いただけると思います。

画像


そんな当社では、
2020年度4月入社の新卒社員を積極採用中です。
詳細は、当社ホームページの
新卒採用」コンテンツをご覧ください。

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。