土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/11/29

喜ぶ顔のために  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。教育研修課の西川です。
だんだん寒くなってきました。
特に、朝晩は冷え込みますので、
体調を崩さないよう注意してください。


私は、11月中頃になると、
姪っ子のために、クリスマスケーキの予約をします。

画像

子供のいない私たち夫婦にとっては、
大切な姪っ子の喜ぶ顔が見られる、
楽しみな行事の一つとなっています。


大切な人の喜ぶ顔を見るのは幸せな事です。
皆さんも、誰かの喜ぶ顔をみるために
一生懸命、仕事に励んでいるのではないでしょうか?


当社に転職された方達も、夢を叶えるため、
そして、喜ぶ顔を見るために、新たな一歩を踏み出しています。


当社の中途採用社員の中心は営業職です。
営業職は、営業実績を求められる大変な仕事ですが、
当社では、上司や先輩、そして同僚や他部署の人が一丸となり、
営業職の方を応援し、サポートしています。


私たち教育研修課も、当社で新しいスタートを切られる
新入社員の皆さんが、スムーズに営業活動が行なえるよう、
研修(本社研修)という形で、新入社員を応援しています。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、
当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2019/11/28

当社の研修制度  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の大塚です。
気温も大分下がり寒くなってまいりました。
私は先日、こたつを準備しました。
今年の冬は、暖冬との予測がありますが、
降水や降雪は多いみたいですので十分、ご注意下さい。

画像


さて本日は、当社の研修制度について、
ご説明させていただきます。


当社に中途入社された方は、
「本社研修」までの入社後1〜3週間の間は、「事業所研修」を実施します。


まず、先輩社員や上司と一緒に同行し、営業の基本、営業スタイルを学びます。
同時に、講師が付いて、
税金・建築知識・不動産・商品・会社規程なども学習するほか、
自主学習ができるよう、様々な社員教育コンテンツがあります。


「事業所研修」後は、
本社研修(愛知県刈谷市の研修センター【3泊4日】)があります。
同時期に入社し、本社研修に集まった方が、同期となります。


「本社研修」修了後は、また事業所での「OJT研修」となり、
研修の間は、単独営業はありません。


単独営業が始まるタイミングは、
本社研修後、営業スタイルをしっかりマスターしてからとなります。


また、全国の事業ブロックに在籍する採用担当責任者が、
業務に対しての不安を少しでも和らげられるよう、
入社後のフォロー等、
キャリアアドバイザー的な役割を担っています。

画像


募集要項やブログを読んで、
ご興味を抱かれた方は、
是非一度、当社へご応募、
もしくは『会社説明会』にご参加下さい。
お問い合わせは『コチラ

 

2019/11/27

募集要項  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。東海事業ブロック採用担当の袴田です。
人事ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
11月下旬となり、今年もあと1ヵ月ほどになりました。
これから、年末にかけて何かと忙しくなると思いますが、
皆さん、体調を崩されること無く、お過ごしください。

画像


今回は、当社の「募集要項」についてご紹介します。
地域によって異なりますが、
主な募集職種としましては、以下の3職種です。


・建築営業職
・建築技術者(施工管理)
・仲介営業職・賃貸管理職(ホームメイト)


当社では一部地域を除き、社有車が貸与され、
業務や通勤に使用するため、
3職種とも共通して、運転免許証は必要になります。


建築営業職の場合は、必要とされる資格はございませんが、
建築技術者(施工管理)と仲介営業職・賃貸管理職(ホームメイト)
には以下の資格が必要となります。


◎建築技術者(施工管理)
  一級建築士・一級建築施工管理技士
  ・二級建築士・二級建築施工管理技士
  のいずれかの資格を取得されている方。


◎仲介営業職・賃貸管理職(ホームメイト)
  宅地建物取引士、もしくは主任者証を保持されている方。


是非、皆様のご応募をお待ちしております。
また、事業所によっては、募集していない職種もありますので、
まずはお問合せください。

画像


当社に少しでも興味を抱かれた方、
チャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や当社の商品(建築物)・システム
について、詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2019/11/26

営業職のやりがい  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。人事課の根本です。
季節は、冬を迎えようとしています。
段々と寒くなってきましたが、
皆さん、体調は崩されておりませんでしょうか?
しっかりと寒さ対策をして冬を乗り切りましょう。

画像


さて今回は、営業職の仕事について話をしたいと思います。


当社の営業職の仕事は、「コンサルティング営業」と呼ばれるもので、
例えば、税金対策や持っている土地を有効に活用したい、
と考えていらっしゃるお客様に対して、
アパートや賃貸マンションなどの事業計画をご提案する仕事になります。


時間をかけて、お客様と信頼関係を築き、
お客様の大切な資産のお悩みを一緒に解決し、
その結果、お客様から「ありがとう」と感謝される、
とてもやりがいのある仕事です。


営業職に不安がある方も、
当社は研修制度が整っていますので、
営業未経験・業界未経験の方も、安心してご応募ください。


実際、前職が製造業の方、飲食業の方、様々な方が
この成果給を獲得するために、当社へ転職してきます。
そして、多くの方が成功を納めています。

画像


当社に興味を抱かれた方、
建築営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2019/11/25

子を育てる母親として  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。教育研修課の行武です。
当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
11月下旬になって、肌寒く感じる日が多くなってきました。
皆さん、体調を崩されないよう、十分にお気をつけください。

画像


さて、私事ですが、
先日、長男が入院し、親子共々、つらい思いをいました。
この季節、風邪をひかないように、
手洗い、うがいを徹底していこうと思います。


話は変わりますが、
当社では「子の育児支援休暇」が新設されました。


満3歳未満の子供を育てる社員(男性社員を含む)を対象に、
子供1人につき1回、年次有給休暇とは別に、
連続3日間の有給が付与される制度です。


私も「子の育児支援休暇」を利用させていただきましたが、
子供とゆっくり向き合う時間(育児の時間)をつくることができ、
子を育てる母親として、とても有意義な時間でした。


その他にも当社では、様々な施策を検討し、
社員が働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
当社の営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ご応募、或いは全国で随時開催中の『会社説明会』に、
ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や当社の商品(建築物)・システム
について、詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。