土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/12/28

営業職のやりがい  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の根本です。

暦は12月下旬となり、今年も残り3日になりました。
寒い季節が続いていますが、
しっかりと寒さ対策をして、寒い冬を乗り切りましょう。

画像


さて今回は、当社の営業職の仕事について話をしたいと思います。


当社の営業職の仕事は、「コンサルティング営業」と呼ばれるもので、
例えば、税金対策や土地の有効活用を検討されているお客様に対して、
アパートや賃貸マンションなどの事業計画をご提案する仕事になります。


ご提案した事業計画で、契約に至った場合は、
給与とは別に、成果給が支給されます。


この成果給が大きいので、
当社で成功している営業社員は、
憧れのマイカーや、マイホーム等を購入されている方が
多くいらっしゃいます。


また、受注に至ったときは、
今まで得ることが出来なかった『大きな感動』と、
『大きなやりがい』を感じていただけると思います。


成功されている営業社員には、営業経験者ばかりではなく、
営業未経験、業界未経験で入社された方も多くいます。


当社の営業社員で成功するには、
コツコツと地道に努力を重ねること、
そして、「成果給を得て、夢を叶えたい」
という目標をしっかり抱き、必ず成功してやる
という強い気持ちが大切だと思います。


自身のため、家族のため、大きな目標を叶えるために、
当社で頑張ってみませんか?

画像


当社に興味を抱かれた方、
建築営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/12/27

小雪が舞い散る中でも  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当の大沼です。


東北地方は、雪が積もっている地方もあり、
随分、冬らしい季節になりました。
皆さん、寒い季節の中、体調をくずされないようご自愛ください。

画像 


さて、当社の営業社員は、小雪が舞い散る中でも、
外へ出て営業活動をしないといけません。


当社の営業(建築営業)は、
お客様宅を訪問させて頂く営業スタイルですので、
初めての訪問時は、初対面となるため、
戸惑われるお客様もいらっしゃいます。


しかし、幾度と訪問を行なうことで、
人間関係を築き、お客様とそのご家族の皆様と本音で
お話が出来るようになります。


営業の経験がなくても、お客様お一人おひとりの出会いを大切にして
営業活動(お客様の想いに沿ったご提案)ができれば、
成功を築くことができると思います。


今年入られた新入社員も、日々切磋琢磨し、
営業という仕事に取り組んでいます。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
チャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 



 

 

2018/12/26

アパート・賃貸マンション経営について  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の若松です。


今回は、アパート・賃貸マンション経営について、
お話したいと思います。


アパート・賃貸マンション経営をされている方は、
「資産家で、投資の知識に精通している方が多い」
と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


確かに、様々な投資をされている方もいらっしゃいますが、
お客様の中には、投資や資産運用をしたことのない方も多くいらっしゃいます。


このようなお客様であっても、
「将来への不安」や、「お子さんやお孫さんに資産を残したい」
と考え、投資や資産運用をやってみたい、
と心の奥底で思われている方もいらっしゃいます。

画像


そんな投資や資産運用をしたことのないお客様にも、
アパート・賃貸マンション経営の持つ、
@家賃は景気によって激しく変化するものではないため、
「安定した利益を得ることができる」
A金融機関から融資を受けて建築費を支払うため、
「初期費用が少なくても始められる」
といった特徴は、受け入れられやすいと思います。


当社の建築営業職は、
投資や資産運用に一歩を踏み出せないお客様に
情報提供やサポートをすることで、
将来への安心や、夢を叶えるお手伝いをする仕事です。


ですから、当社の建築営業社員を心待ちにしている
お客様もいらっしゃるのです。

画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/12/25

物件探し  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の斉藤です。
12月も終盤となり、今年も残すところ僅かとなりました。
寒さも厳しくなってきましたので
体調を崩さないよう、ご注意ください。

画像


さて、話しは変わりますが、
私は現在、引越しを考えていて、
よくインターネットで物件検索をしています。


既に2度、引越しをしているため、
物件検索をするときは、様々な条件で絞り込みます。


例えば、
・所有している家具・家電が収納できる間取りであること
・無理のない家賃・初期費用であること
・キッチンやお風呂、トイレといった水周りに最新の設備が備わっている
などです。


また、物件検索をするだけではなく、
その物件周りの地域状況を調べることも重要だと思います。


物件を探すとき、会社や最寄り駅からの距離、通勤の便利さなど、
事前に立地条件をよく調べておくことをお勧めします。


お引越しの物件探しには、
当社の物件検索サイト「ホームメイト

全国の生活施設から物件を探せる
ホームメイトリサーチ」が便利です。


ぜひ一度、閲覧してください。

画像

そんな当社に興味を抱かれた方、
チャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/12/21

新卒社員への教育・研修 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の瀬古です。
今年も早いもので、あっという間に年末ですね。
今年は、暖冬だと思い油断をしていましたが、
12月に入り、一気に冬らしくなってきました。
体調を崩すことのないよう、お過ごし下さい。

画像


さて私は、新卒採用を担当しているのですが、
今年も多くの優秀な学生の方に応募いただきました。
来年4月には新たな仲間として入社いただけると思います。


そんな当社では新卒社員を対象に、
様々な教育・研修を実施しています。


例えば、
・入社後、約1ヵ月間の「本社総合・部門研修」、
・支店配属後、3ヵ月間の「ブラザー・シスター制度」、
・入社1年目、2年目、3年目の節目で行なう、「フォローアップ研修」
と、段階を踏んだ研修を実施し、新社会人としての心構えから、
社会人(当社の社員)としての基礎を学んでいただきます。
また、メンタル面のフォローとして、
当社では定期的に面談を実施し、モチベーション維持に努めています。

画像

そんな当社では、新卒採用だけではなく、中途採用にも力を入れています。
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。