土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2020/04/08

当社への応募が増えている理由  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。東海事業ブロック採用担当の加藤です。
少しずつ暖かくなりましたが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


コロナウィルス感染が流行している中ですが、
特に、ここ1ヶ月程、当社への応募が増えています。

画像


面接をさせていただくと、コロナウィルスの影響で


・来店されるお客様が少なくなり、仕事が減り、給料が下がった。
・人件費の削減により、少人数で業務が大変なのに給料が下がった。
・店舗ごとの売上差が大きくなって、転勤が増えた。


以上のような内容で
転職をお考えの方(応募者様)が増えています。


今までであれば、
衣食住に関わる仕事は景気に左右されることなく
安定していると言われていましたが、
ここ最近では、その常識も変わりつつあります。


そんな中、
営業実績等が正当に評価される会社(当社)で、
頑張りたいという方が増えています。

画像


当社に興味を抱かれた方は、
ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催している『会社説明会』にご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

2020/04/07

応募条件  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。九州事業ブロック採用担当の田中です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


全国的に、桜の開花宣言があり、お花見シーズン到来ですが、
コロナウイルス対策等で例年とは異なる春を感じており、
一刻も早い、事態の収束を願っています。

画像


さて今回は、応募者様からよくご質問のある
当社 営業職の「応募条件」についてご紹介します。


「業界未経験ですが応募できますか?」
「宅建士の資格を持っていないですが大丈夫でしょうか?」
「事前に取得していたほうが良い資格はありますか?」


こういった質問を受けることがありますが、
当社の「応募条件」は、
・高卒以上 
・普通自動車運転免許のある方
です。


業界未経験、営業未経験の方は、
不安があると思いますが、
職歴や特別な資格は必要なく、
多くの方が挑戦しやすい仕事だと思います。


当社では、未経験の方であっても、
研修制度をはじめ、日々のレビュー・プレビュー、
上司の同行支援が充実しており、日々のOJT研修の中で
成長できる環境が整っています。

画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


お問合せは『コチラ

 

2020/04/06

建築営業職のとある一日  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の中村です。
いつも人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
桜も開花しましたが、花冷えの日もある今日この頃、
皆さん、お変わりありませんか。

画像


今回は、建築営業職のとある一日を紹介します。


朝は、事業所に出社します。
体操、朝礼(ミーティング)の時間を過ごし、
営業活動(お客様宅への訪問活動)に出かけます。


訪問エリアは、
課(凡そ1チーム、4〜5名)毎に割り当てられ、
与えられたエリアを長期に亘って担当します。


いわゆる『地域密着営業』です。


とても大切な業務ですが、歩いているだけではありません。
当社を必要としている方をお伺いし、
大切な提案につなげることが目的です。


余談ですが、私も営業外回りをしていた時、
すれ違う方に挨拶していました。
そんな時、訪問したお客様宅で
「やっとうちに来てくれた。いつもすれ違うだけで誰かなって思っていたのよ」
と、仰っていただき、とても嬉しかった記憶があります。


また、お客様宅のご訪問(外回り)の途中で
わからないことや確認したいことがあれば、上長に連絡できます。


夕方に、営業活動(お客様宅への訪問活動)を終えて、
今日の振り返りを行ない、
明日の訪問準備をして一日が終わります。

画像


そんな当社の建築営業職に興味を抱かれた方は、
ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』にご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2020/04/03

今年度の入社式・新卒社員研修  人事ブログ

担当:人事管理部

はじめまして。人事課の田中です。
この度、新たに人事課のメンバーとなり、
今回、初めて人事ブログを投稿させて頂くこととなりました。


さて、春を感じるこの季節。
当社も入社式の時期となりましたが
残念ながらコロナウイルスの影響もあり、
令和2年度の新卒新入社員の入社式は、
Web を使ったオンラインでの開催となりました。

画像

例年、入社式は本社(東建ホール)にて
一堂に会して開催していましたが、
本年度は、新型コロナウイルスによる感染リスクを考慮しました。

学生から社会人へと環境が大きく変わる時期。
我々としても入社式(一堂に会した開催)ができない事が、とても残念です。


コロナウイルスについては、日夜報道されていますが、
めまぐるしく状況が変わり、人事ブログをご覧になっている皆様も
大変な思いをされていらっしゃると思います。


感染拡大を防止するため、今まで通り、人の多い所は避け、
外出の際は咳エチケットをし、
帰宅後は、しっかりと手洗い、うがいをして
この時期を乗り切りましょう。

画像


当社では現在、中途採用にも力を入れており、
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
当社に興味を抱かれた方は、
ぜひ当社のホームページをご覧いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2020/04/02

新しい風 人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当の玉木です。
4月になって、暖かい日が増えてきました。
桜や草花も綺麗に咲いて、気持ち良いです。
ただ、朝晩は冷え込みますので、体調にはお気をつけください。

画像


そして今月(4月)には、
多くの新入社員が入社しました。


そんな当社に、去年入社した新卒営業社員より
「今年は何人、入社するのですか?」
「どの様な方が入社されたのですか?」
と多くの質問を受けました。


企業の未来について関心を抱けるほど、
大きく成長している姿をみて、とても嬉しく感じました。


さて話は変わりますが、当社の営業職は、
受け継いだ土地を次世代へ安心して繋ぐための架け橋です。


お客様が抱えている税金等の悩み事を親身になって考え、
心から喜んで頂ける土地活用の事業プランをご提案する仕事です。


土地活用の事業プラン(アパート・賃貸マンションの賃貸経営)を通じて、
入居者様の安全・快適な暮らしをご提供しています。


オーナー様、入居者様のために、
頑張ろうと思える会社で思いっきり働いてみませんか?
きっと、やり甲斐と誇りの持てる仕事だと感じて頂けると思います。

画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方は、
ぜひ、当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』にご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。