土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/06/28

仕事探しについて  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当責任者の榎です。
6月になり、全国的に梅雨入りしました。

画像


さて、そんな中、私事ですが、
先日大好きなバンドのライブツアーを観に東京ドームに行きました。


私がいる埼玉県はベッドタウンと言われていて、
都内に働きに出られている方が多くいらっしゃいますが、
埼玉県にもたくさんの企業がありますので、近隣の方は、
目を向けられてはいかがでしょうか?


当社の埼玉事業ブロックには、数多くの事業所があり、
自宅に近い事業所で働くことも希望できます。


今年の4月に施行された「働き方改革関連法」によって、
労働環境や労働時間に対しての考え方が変化してきています。


そんな中で、当社の営業職の休日は、
日曜日・月曜日の完全週休二日で、
祝日もカレンダー通りの休日となっています。


また、休日の充実だけでなく、
安心して生活ができるよう、「固定給」があるほか、
受注契約の獲得による「インセンティブ(成果給)」もありますので、
しっかり稼ぎながら、プライベートも充実できる環境が整っています。

画像


そんな当社の営業職に少しでも興味を抱かれた方、

営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、

全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2019/06/27

資産運用 人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。九州事業ブロック採用担当責任者の田中です。
人事ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


唐突で申し訳ありませんが、
皆さんは、老後の生活について、どうお考えでしょうか?


まだまだ遠い先の話だとお考えの方もいらっしゃると思います。


自分の人生をより良くするために、どれくらいお金が必要なのか?
貯蓄はいくら必要なのか?
それらを考えて、今から人生設計をたてておくことが望ましいと思います。

画像


いきなり難しいお話をしてしまいましたが、当社はそんな資産運用に関わります。


当社の営業においては、
土地所有者様に、安定した賃貸収入を得ていただけるよう
土地活用のご提案を行ないます。


土地所有者様の資産状況や、土地所有者様のご家族の想いをお聞きした上で、
節税対策や将来設計について一緒に考え、最適なプランをご提案します。


ご提案する中で、
将来の年金や貯蓄といったことも地主様と相談していくこともあります。


将来の事は誰しも不安があり、
その不安を解消していくことが当社の営業として重要になります。
もちろん専門分野の複雑な内容については、
税理士や経験のある上司がサポートする支援体制を整えていますので、
未経験の方でも安心してご提案できます。

画像


そんな当社の営業職に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2019/06/26

営業活動をサポート   人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは、人事課の近藤です。
梅雨に入り、湿度が高く蒸し暑い日々が続く時期となりました。
季節の変わり目で体調を崩されないように、くれぐれもご注意ください。

画像


本日は事業所の営業体制について、簡単にご紹介させていただきます。


当社の営業は、数名〜5名程度で1つの課を
構成して営業活動を行なっています。
営業課長がリーダーとなって、課員を引率していきます。


少人数制のため、コミュニケーションが取りやすく、
アドバイスも受けやすい環境が整っており、
一体感やチームワークをもって、業務に取り組むことが出来ます。


このため、宅地建物や税法上の知識などの
難しい専門的な知識がなくても、
営業課長をはじめ、チームでサポートしますので、
安心して営業活動に取り組むことが出来ます。


その他にも、事業所長や管理責任者、建築部・仲介部
といった専門部隊も、初心者の方がエキスパートになるまで、
協力を惜しまず、直接教育や指導に携わりサポートしますので、
営業や業界未経験の方でも、安心して営業活動が行なえます。

画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたいと思われた方は、
ぜひ、当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催中の『会社説明会』に参加いただければと思います。
お問合せは『コチラ

 

2019/06/25

新卒採用 人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは、採用課の川東です。
梅雨入りが発表されてから、じめじめとした天気が
続いていますが、皆さん、いかがお過ごしですか?

画像


当社では、本年度も、積極的に新卒採用を行なっています。


今後、長く勤務するであろう企業を見つけるために、
現在、来年卒業予定の学生の方達は、
就職活動に一生懸命のことと思います。


就職活動を進めて行くにあたり、
今一度、自分がやりたい仕事は何なのか?
何を基準として会社を選ぶのか?を
よく考えて、就職活動に望んで欲しいと思います。


「営業職」と聞くと、
「商品を売ること」が仕事と思う方もいらっしゃると思いますが、
実際は、「自分自身を売ること」が重要です。


いくら商品が良くても、営業担当者が
お客様に気に入ってもらえなければ、
ご契約を築くことが難しくなります。


私が、来年卒業予定の学生の方にお伝えしたいことは、
面接は、自分自身を知ってもらう場であるということです。


自分自身の強み・自分自身の思いを、素直に、自信を持って
面接官に伝えていただきたいと思います。

画像


そんな当社は2020年卒業予定の方を対象に、
会社説明会を実施中です。
名古屋はもちろん、東京や大阪でも開催しておりますので、
ぜひご参加下さい。


会社説明会に参加を希望される学生の方は、
リクナビ2020」、または「マイナビ2020」から
参加のご予約をお願い致します。


社員一同、お待ちしております。


 

 

2019/06/24

転職活動  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事課の吉田です。
いつも人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


最近は暑い日が多く、本格的な夏の到来を感じている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
夏は、森林浴、バーベキュー、海水浴やテーマパークなど
様々な楽しいイベントが盛り沢山ですね。

画像


しかし、求職者様にとっては、
暑い中、ハローワークに通ったり、
会社訪問をしたり、転職活動は大変だと思います。


自分に合った企業や仕事に出会うためには、
自分が会社に対して何を求めているか?
また、妥協できるラインはどこか?
を見極めていかないとミスマッチが生じることもあります。


それには面接が重要になってきます。
自己アピールすることも大切ですが、
自分が求めているものがその企業にあるか?
勇気を出して確認することが重要です。


当社では、会社説明会等において、
求職者様からの様々なご質問に、回答させていただいています。


ご質問がありましたら、遠慮なく、聞いて下さい。


そんな当社では、土地所有者様を訪問して、
土地活用のご提案する建築営業職を積極募集しています。
営業・業界経験の有無、性別を問いません。
大変な仕事と思われるかもしれませんが、
研修やサポート体制が充実しているのでご安心下さい。
やりがいのある仕事であり、頑張った成果を
報奨金という形でもらえる仕事でもあります。

画像


当社に興味を抱かれた方、
また、現在募集している職種に
チャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。