土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2020/01/31

当社の建築営業職  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。東北事業ブロック採用担当の大沼です。


今年は東北エリアも雪が少なく、
まだ一回も雪かきをしておりません。

画像


とても有難いことなのですが、スキー場に行ったときも、
雪が少なく、びっくりしました。


さて、話は変わりますが、
新年を迎え、求職者様から、問い合わせやご応募が増えています。


当社の建築営業職は、遊休地をお持ちの「地主様」や、
古くなったアパートやマンションの建て替えをお考えのオーナー様に、
アパート・賃貸マンションの土地活用のご提案をする仕事になります。


休日は、日曜日、月曜日、祝日、
そして年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休暇となります。
年間休日は、約120日になっています。


お客様のご都合に合わせて、休日出勤した場合は、
振替休日を取得していただきます。


また、勤務時間は9:30から18:30となっています。

画像


そんな当社の建築営業職にご興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2020/01/30

面接時のポイント 人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の渡邉です。
人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
寒さもだんだん本格的になり、インフルエンザが流行っております。
体調を崩されないよう、十分にお気をつけください。

画像


今回は、面接前の準備、面接時にこころがける点について
話したいと思います。


@事前準備


面接前の事前準備として、
ご自身が受ける企業の内容を調べておくと良いでしょう。
■その企業がどんな会社なのか。
■応募職種の業務は何なのか。等・・・


もちろん、すべての情報を頭に入れることはできませんが、
何も分からず面接を受けるよりは好印象を与えます。



A表情


当社の仕事は、どの部門にご入社いただいたとしても
人との関わりを持つ仕事です。
そのため面接担当者は、お客様目線で応募者様と面談を行ないます。
笑顔で明るく、元気な表情を心がけていただきたいと思います。

画像


当社の建築営業職に興味を抱かれている方、
また、業務内容に不安な気持ちを抱かれている方も
随時開催中の『会社説明会』にぜひ、ご参加下さい。
当社へのご理解を深めていただけるよう、丁寧にご説明させていただきます。
お問合わせは『コチラ



 

2020/01/29

AI  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当責任者の新藤です。
早いものでもうすぐ節分ですね。
日本には二十四節気があり、節分は1年の始まりとなっています。


節分で思い出すのは、成人するまでの間、
毎年、父と行った神社での豆まきと甘酒です。
皆さんも、赤鬼や青鬼のお面や、
「鬼は外、鬼は外、福は内」の掛け声が懐かしいのではないでしょうか?

画像


最近では、「AI」を利用し、
人事評価や異動に関するシステムが開発されています。
また、面接にも「AI」が利用されており、
「AI」が人に代わって面接官を務めているそうです。


しかし、当社では求職者様お一人おひとりと真摯に向き合い、
会社説明、面接をさせていただいています。
転職に不安や悩みはつきものです。何でもご質問下さい。
丁寧に説明させていただきます。


当社の営業職の仕事は、
お客様と接し、お客様と企業を結ぶ【架け橋】役です。


お客様からご契約を頂いた時は、
大きな達成感と充実感を得られると思います。

画像


当社の営業職に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2020/01/28

2021年度 新卒採用スタート  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。採用課の瀬古です。
新年を向かえ、早くも1ヶ月になりますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

画像


私が担当している新卒採用は、
今年4月入社に向けた準備と、3月から始まる
2021年度新卒採用に向けて、忙しい日々を過ごしています。
早いもので、あと1ヵ月後には、2021年度の新卒採用がスタートします。
1月28日からプレミアムセミナーも随時実施しますので、
ご興味のある方は、ぜひご参加下さい。


建築・不動産業界のことから、
当社の特徴、営業職の仕事内容、やりがいなど、
現場経験のある社員から、お話させていただきます。


また、当社の営業職はお客様に、
土地活用のご提案として、数千万〜数億円規模の
ご提案、そしてご契約を頂く仕事となるため、
決して簡単ではありません。


だからこそ、お客様のために、何度も訪問を重ね、
お客様との関係を構築していきます。


信頼関係を築くためには、もちろん時間も労力も掛かりますが
だからこそ、契約時には大きな喜びが待っていますし、
成果給も支給されます。
そして何より、成長できる仕事です。

画像


そんな当社では、
プレミアムセミナーや3月から始まる新卒会社説明会を実施します。
新卒会社説明会の会場は、東京・名古屋・大阪をメインに行なっています。
当社にご興味を抱かれている方は、
ぜひ「リクナビ2021」、または「マイナビ2021」から
会社説明会のご予約お願い致します。
社員一同、お待ちしております。

 

2020/01/27

節目の時期  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは、採用課の松下です。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
寒い日が続いており、インフルエンザも流行っています。
体調管理には、ご留意ください。


さて本日は、当社の取り組みについて少しご紹介させていただきます。


当社は「子育てサポート企業」として
厚生労働省の認定(くるみん認定)を受けており、
ワークライフバランスの充実に向けた取り組みを推進しています。


既存社員の皆さん、そしてこれから当社にご入社頂ける皆さんに
家庭、育児、介護と仕事との両立支援へのサポートができるよう、
制度の促進に取り組んでいきます。

画像

また、当社では「転職サイト」や「ハローワーク」等を経由して
多くの方に入社いただいています。
環境が変わることは、希望とともに、不安もあると思います。
当社は少しでも、その不安を解消していただける環境を整えて
ご入社される皆さんを応援してまいります。


その他にも充実した教育サポート体制を用意したり、
事業所研修や本社研修、上長や教育担当責任者の
フォローアップ研修など、
少しでも早く職場環境、仕事内容になじんで頂ける環境を整えています。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。