土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/02/28

会社説明会について  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の佐々木です。
3月に入ります。
一刻も早く暖かくなることを祈っています。


画像 


さて本日は、当社の会社説明会についてお話したいと思います。


当社の営業部員は、地震や津波に強いアパート・賃貸マンションをはじめ、
土地活用のご提案や、建て替え(リフォーム)の提案などを行なっています。


土地の形状や、地域特性など、様々な立地条件に合わせて、
お客様に、最適なご提案をしています。


そんな当社の建築営業職は
「高額な商品を扱うから難しいのでは?」
「未経験だから向いてないのでは?」
と、思われている方もいらっしゃると思います。


そんな疑問を抱かれている方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
担当者が丁寧に説明いたします。


今まで、会社説明会に参加いただいた方からは、
「会社説明会に参加してよかった」
「営業について理解できた」など
好印象をいただいています。


会社説明会の開催情報につきましては、
当社のホームページや求人サイトにおいて、
情報掲載していますので、
一度、ご覧いただきたいと思います。


入居者様が安心して暮らしていただけるような
アパート・賃貸マンションをお客様にご提案する
仕事がしてみたいと思われている方、
夢や、目標に向かって、当社の営業職にチャレンジしてみませんか?

画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/02/27

心強く入社してください  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の小林です。
梅の花が咲き、少しずつ春を感じる日が増えてきました。
暖かい季節が来るのが待ち遠しいですね。


画像 


そんな中、先日、
新卒内定者の方が集まるオリエンテーションに参加しました。


新卒内定者の皆さんは、緊張した面持ちで、
初めはぎこちなかったですが、段々と打ち解けて
笑い声や、話し声が聞こえて、楽しい時間を過ごしていただけたと思います。


新卒内定者同士、また現役社員と
入社前に会話を交わしたことで、
新社会人として一歩を踏み出す不安を
少しは解消できたのではないかと思います。


当社の建築営業職は、
アパート・賃貸マンションの賃貸経営をお考えのお客様と出会い、
お客様の想いにお応えする(ご契約いただく)仕事です。


営業担当は、個々に営業エリア(地域密着)にて訪問営業をしています。
市場調査をして、様々な営業提案ツールも利用し、営業します。


訪問営業をしても、お断りを受ける事が多いですが、
その中で、お客様一人一人の為に「担当として何が出来るのか?」
を必死に考え、上司や同僚の協力を得て進めていきます。
この部分が、営業職で一番大変と思うのですが、
一番やりがいのある部分だと思います。


画像 


当社では、現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/02/26

特許を取得  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の根本です。
まもなく、3月になりますが、
インフルエンザも未だに流行っていますので、
皆さん、十分お気をつけください。


 画像


さて、この度、当社の『TC基礎工法(鉄骨地中梁基礎工法)』
が特許を取得致しました。


この工法は、高耐震鉄骨造アパートの鋼管杭の上に鉄骨梁を設置し、
コンクリートで固める工法で、
従来の工法と比べて、基礎工事費用削減・工期短縮・品質精度向上と
たくさんのメリットがあります。


また、鉄骨地中梁、鋼管杭にも
グループ会社である「ナスラック」の製品を使うので、
グループ利益増大のメリットもあります。
今回の特許の取得によって、当社の高い技術力と高品質を
PRすることができるようになり、東建社員として誇らしく思います。


当社は、常に現状に満足することなく、
新しい試みや商品の開発に励んでいます。


今回は、特許の取得について紹介をさせて頂きましたが、
女性活躍推進等、働きやすい環境づくりなどの取り組み
にも力を入れています。


働きやすい環境があるからこそ、
営業部員は安心して受注の獲得に励むことができると
私は考えています。


私たちは、営業・建築・仲介・間接部門が互いに協力し、
アパート・賃貸マンションの建築という目標を達成するために日々励んでいます。


皆さんも、是非、一緒に当社で働いてみませんか?


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/02/23

当社の営業の仕事について  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロックの鬼頭です。
暦は、あと5日程で、3月になります。
ついこの間、新年を迎えたばかりのような気がするのですが、
時の経過は早いですね。
この時期は、寒暖の差が激しい日が多く感じます。
皆さん、体調を崩されないように注意してください。


さて先日、4月に入社予定となる
学生の方々とのオリエンテーションに参加してきました。


内定者の皆さんは、
これからの未来に期待を抱きつつも
未知なる社会人生活への不安もあるように感じました。


その中で、昨年4月に入社し、
10月に、お客様からご契約を頂いた新卒営業社員の
体験談の発表がありました。


社会人1年生のその社員が、
手探りながらも、先輩社員からのアドバイスを活かし、
色々な工夫を行なって地主様と面談し、
今まで慢性的に抱えていた地主様の悩みをお聞きし、
最後には『あなただから、契約します』と言って頂けた、
その社員の発表は、もちろん契約に至るまでの苦労も感じましたが
それを上回るほどの喜びが伝わってきました。


画像 


当社は土地活用を通じてお客様に資産運用、節税をご提供し、
高耐震性能、バリアフリー、ペット同居型、子育て世代向け、
津波対応型など、将来を見越した社会のニーズに合った
独自の商品・サービスを提供しています。


景気に左右されない仕事は、数多く存在するものではありません。
その中でも当社の仕事は、常に安定したニーズがあります。


オーナー様が長年守ってきた土地のために、
賃貸物件の運営を通じて、節税と家賃収入を提案する東建の営業は、
どんな時代でも廃れることがない、生涯続けられる仕事です。


そういう仕事だからこそ、節税などを通じて土地を守り抜いた結果、
土地オーナー様に涙ながらに感謝されることもあります。
「あなたに出会えてよかった」などの言葉をいただくと、
「自分にしかできない仕事をしている」と感じることも多いです。


画像 


そんな当社では、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/02/22

当社の労務環境 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。九州事業ブロック採用担当の野見山です。
立春も過ぎ、少しずつ暖かくなってきました。
皆さん、何か春の訪れを感じる事はありましたか?

画像

この時期は、2019年度の新卒入社社員へ向けた
会社説明会がスタートする時期です。


例年、私も新卒向けの合同企業説明会のお手伝い
を行なっています。


毎年多くの学生の方々とお話することで、
私自身も、新鮮な気持ちと、新たな刺激をいただき、
入社当時の気持ちを振り返ることができます。


新卒採用、中途採用の両方の会社説明会で、
よく質問を受けることがあります。


それは、「残業は多くありますか?」
「休みはしっかりありますか?」です。


私は、「過度な残業はありませんし、休日もしっかり取得できますよ」
とお答えします。


当社は、強制や、つきあいでの出社や残業はありませんし、
深夜までの就業もありません。
定められた日数・時間の中で成果を求める企業です。


ですから、自発的に動き、考えることができる方が
活躍出来る環境だと思います。

画像

誰にも、夢や目標があると思います。


その夢や目標を叶える為に、
当社で働きたい方、当社の建築営業職を希望される方は
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


そして、あなたの夢や目標をお聞かせ下さい。
あなたの夢をもとに、当社の魅力を伝えたいと思います。


仕事の楽しさ、つらさ、労働環境などについても
その場でお話致します。


お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。