土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/03/29

深い信頼関係を築くために  人事ブログ

担当:人事採用課

皆さんお元気ですか?人事採用課の行武です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


2020年度の新卒採用が開始し、
たくさんの方々が当社の説明会にご参加いただいております。

画像
 
どの企業にも言えることですが、
新卒社員の元気や明るさは、企業全体を活気づけてくれ、
「心機一転、今年も頑張ろう」と感じさせてくれます。


さて、話は少し変わりますが、
先日、ある学生から、こんな話がありました。


「お客様との関係を築くのに時間を要したが、
自分が引っ越しすることになった時、
涙を流してくれるような関係に変わっていた
という話を聞いて、感動しました。
ぜひ、選考に進みたいと思います。」
という内容でした。


当社への志望度が上がってくれたことを嬉しく思うのと同時に、
自分が営業していた頃、自分の息子のように可愛がって頂いた
お客様のことを思い出しました。


当社の営業職は、お客様のお困りごとに対して、
いかに当社の事業で解決できないか、
お客様と一緒に何度も何度も考え、話し合いを繰り返し行なうことによって
家族のような深い信頼関係を築くことができる仕事だと思います。


それは、決して安易ではありません。
ただ、諦めない気持ちを持ち、しっかりとお客様と向き合える方は、
このようなお客様との信頼関係を築ける仕事ができると思います。


画像 


当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
各エリアの採用担当者が、丁寧に分かり易く、説明をさせていただきます。
お問合せは『コチラ』から

 

2019/03/28

応募条件  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の榎です。
桜の開花宣言が発表され、様々なイベントで大賑わいの季節です。
4月から新生活がスタートする方も多いのではないでしょうか?

画像


さて今回は、
中途採用の応募条件について触れたいと思います。


当社の建築営業職の応募条件は、
「高卒以上」で「普通自動車免許所持」の方です。
性別、経験は問いません。


中途採用の場合、
営業経験者、業界経験者が重視されると思われがちですが、
当社の採用要件で重要視されるのは、やる気、熱意、誠意です。


過去の経歴はポイントの一つではありますが、絶対ではありません。
当社の建築営業職の方は、様々な経歴の方が活躍しています。
営業未経験の方が多いのも特徴です。
研修制度・サポート体制が充実しているため、
営業、業界未経験者も安心して入社頂けます。

画像
 
そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2019/03/27

女性営業社員が活躍しています   人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の新藤です。
桜前線が北上し、桜一色となる時季となりましたが、
まだ、朝晩と日中の寒暖差がありますので、
どうぞご体調を崩されませんようご留意ください。


当社の営業職の仕事は、
遊休地に、アパート・賃貸マンションを建設することにより、
固定資産税や相続税が軽減されるだけでなく、
資産継承、家賃収入に繋げられるなど、
遊休地の有効活用について、ご提案する仕事です。


営業職の大半は男性社員ですが、
全国で活躍している女性営業社員も多くいらっしゃいます。

画像


私が所属している支社で、
異業種から転職した女性が、約入社5ヵ月で
お客様から、ご契約を頂きました。


このように異業種から転職した女性営業社員が
活躍できるのは、新入社員を支援する当サポート体制が整っていること。
また、女性活躍推進にも力を入れていて、
女性が働き易い環境が確立されているからだと感じます。


いろいろ不安はあると思いますが、
入社後の各種研修も、段階を踏んで研修を実施していますので、
未経験の方もご安心して入社いただけます。

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2019/03/26

5日以上の有給取得が義務化 人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の渡邉です。
季節もだんだん春らしくなり、暖かくなってきました。
気温の変化が激しい季節ですので、
風邪など引かないよう、体調管理には十分お気をつけ下さい。


2019年4月より、「働き方改革関連法」のひとつとして、
年次有給休暇の取得促進のためのルールが施行されます。

画像


これにより、すべての企業において、
有給休暇が10日以上付与される社員に対して、
5日以上の有給取得が義務化されます。


さらに当社では、法律よりも高い基準を設定し、
有給付与10日の社員については5日以上の取得、
有給付与20日の社員については15日以上の取得を目標として、
有給休暇の取得率向上を図っていきます。


私の一感想ですが、ワーク・ライフ・バランスの実現は、
社員、会社にとって、大きなメリットを生むと思います。


家族のため、自分のため、
ライフスタイルに併せて休日を取得することで、
社員のプライベートも充実し、仕事に対するやる気も上がり、
会社の生産性の向上に繋がると思います。

画像


そんな当社では、性別、年齢を問わず、
営業社員を積極募集しています。
当社の営業職にチャレンジしたい方、
当社に興味を抱かれた方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にお越し下さい。
お問合わせは『コチラ


 

 

2019/03/25

春の訪れ  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課の江口です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


3月も下旬に入り、春の足音が聞こえてきました。
いよいよ、三寒四温の気候変動期に入りました。
体調の管理に一層、気をつけて行きたいところです。


さて当社では、
2020年卒の新卒採用が3月からスタートし、
東京、名古屋、大阪を中心に連日、各地で会社説明会を開催しています。

画像


街の中、電車の中でリクルートスーツを着込み、
会社説明会に参加する学生の姿を見て、
桜の花を見る以上に、春の訪れを感じます。


新社会人を目指す学生の姿は、多少の不安があるものの
まっすぐ未来を見ている、そんな風に感じます。


私も大きな期待と夢を持ちながら、
また、日々不安と戦いながらリクルート活動していた事を思い出します。


是非、新卒生の皆さんは、
悔いの無い就職活動をして、
納得の行く一社を見つけていただきたいです。


さて、話は変わりますが、
当社の営業職の仕事は土地を所有されており、
今後の活用方法にお悩みを抱えていらっしゃる方の
お話を伺うところから始まります。


「ここ数年の税金の高騰により、管理が困難になってきた」、
「土地などの財産を受け継いだが、どうしたら良いか分からない」など、
お悩みは様々です。


そのお悩みを共に考え、一緒に解決して行くのが当社の営業です。
人は誰しも、まったく新しい問題に直面し
何かを始めるときは、不安がつきものです。
その不安をともに考え、未来を創造する仕事をしてみませんか?

画像


当社にご興味を持たれた方は『会社説明会』に、ぜひご参加下さい。
会社説明会では、仕事の内容だけでなく、
楽しさや仕事に対する心構えなどを
分かりやすくお話させて頂きます。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。