土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/02/28

4つの適正審査  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の大塚です。
寒暖差が大きく体調管理が難しい季節となっています。
健康管理には十分留意して下さい。

画像


さて当社は、全国を10事業ブロックに分けた
組織体制になっています。


そして、私の在籍する北関東事業ブロックは、
茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県で構成しており、
18の事業所があります。


北関東エリアは、
首都圏から、ほど近い場所にあり、
交通インフラが向上したことから
首都圏(東京周辺)のベッドタウンとして
発展している地域も多く、住環境に優れたエリアです。


そのため、アパート・賃貸マンションの需要も高く、
土地活用のご提案がしやすい環境となっています。


このような環境の中でも、
当社では、将来を見据えた「4つの適正審査」
 @賃貸市場判定
 A適正家賃査定
 B有志事前確認
 C事業計画審査
を行ない、長期安定経営が見込めるエリアに絞って、
ご提案を行なっています。

画像


そんな当社のご興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2019/02/27

お客様の喜び、感動を与えられる仕事  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当の狩野です。
年度末が近づいてまいりました。もうすぐ春です。

画像


春は行事も盛りだくさんで、1年を
通しても忙しくなるシーズンでもありますね。
そんな中、求職者様に、今回は、当社の仕事について、
少しだけ違った切り口からお伝したいと思います。


当社の建築営業職は、異職種からの転職者も多く、
未経験でも十分に活躍できる環境であることは
以前、ブログに書かせていただきました。


では、一体どんな風にお客様に喜ばれるのか?
そこにフォーカスしたいと思います。


当社のお客様となられる方は、土地所有者様です。
土地を持っているだけで「羨ましい!」と思ってしまいがちですが、
その土地を維持管理するためには、それなりの費用がかかります。


固定資産税が値上がりし、相続税の控除が減額され、
土地所有者様は、多額の税金を納められていらっしゃいます。


当社の建築営業職の社員は、
そのようなお悩みを抱えられている土地所有者様に対して、
そのお悩みを少しでも解消できるように
事業計画をご提案しています。


ご契約頂いたお施主様からは、
代々受け継いだ土地を手放すことなく、
土地を活用することで、節税対策や安定収入を得ることが出来たと、
感謝の言葉を頂くことができます。

画像


そんな当社のご興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2019/02/26

年次有給休暇の取得促進を図るための取組み  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事教育課の土屋です。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
寒い日が続いております。
体調管理には、十分にお気をつけください。


当社では、
社員のワークライフバランス実現のため、
年次有給休暇については、
労働基準法で定められている日数以上に取得するよう、
会社として推進しています。

画像


具体的には、勤続年数が6ヵ月以上の社員の方は、
年間5〜15日間の有給休暇を、
付与された日から、1年以内に取得していきます。


年次有給休暇を取得しやすくすることにより、
プライベートを充実させ、活き活きと働き続けられる
職場環境を目指しています。

画像


そんな当社のご興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集していますので、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2019/02/25

新卒会社説明会  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課の櫻井です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

画像


もうすぐ3月に突入し、
大学3年生の方は就職活動が解禁になりますね。
当社でも3月から2020年度卒業の学生の方を対象に
新卒会社説明会を開始致します。


新卒会社説明会の内容は、
・会社概要
・売上実績
・東建コーポレーションのビジネスモデル
・商品戦略〜商品の特徴〜
・募集職種の紹介
・各職種の仕事内容、やりがい、給与、休日
・配属と転勤
・福利厚生
・研修、サポート
・選考方法
となっており、約2時間を予定しています。


また、当社で活躍している各職種の新卒社員に
インタビュー動画も、皆さんに見ていただきます。


新卒会社説明会の会場は
東京、名古屋、大阪をメインにして開催しています。

画像


当社に、少しでも興味のある学生の方は、
是非「会社説明会」にお越し下さい。


会社説明会に参加を希望される学生の方は、
リクナビ2020」、または「マイナビ2020」から
参加のご予約をお願い致します。


社員一同、お待ちしております。


 

 

2019/02/22

転居を伴う転職もサポート  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当の大和です。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
暦の上では立春も過ぎ、暖かな春を迎えようとしていますが、
まだまだ、寒い日がありますので、
体調管理には十分注意なさってください。

画像


さて、先日のことですが、
中部地区にお住まいの方より、
関西地区の事業所にご応募をいただきました。


その方は、現職の都合で
中部地区に住んでいますが、
大阪府内に絞って、転職活動をしているとのことでした。


「なぜ大阪府希望なのですか?」と、お伺いすると、
2025年に万博開催が決まった大阪府にすごく魅力を感じ、
活気のある地域で新しい仕事にチャレンジしたいとのことでした。


その際に、新たなお住まいについて、ご確認させて頂くと、
まだ何も決まっていないとのことでしたので、
転居先についても、当社が全面的に
サポートさせていただきました。


当社ではアパート・賃貸マンション事業の他にも、
全国でもトップクラスの入居仲介・賃貸管理事業を
行なっており、仲介専門店「ホームメイト」で、
お客様のお部屋探しをお手伝いしています。

画像


そんな当社にご興味があり、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。