土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/10/30

新築物件  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東北事業ブロックのY・Oです。
東北エリアは、朝晩、随分涼しくなり、
布団が、もう一枚必要な、気候になってきました。


さて最近、名取支店(宮城県名取市)で
ご契約頂いた物件の工事が完成しました。
新商品ということもあり、上司と内覧してきました。

画像


外観のデザイン・外壁の色も非常に落ち着いた感じで、
好感を持って頂けそうな物件となっていました。

画像


こちらの物件の特徴は、1階に、入居者専用のテラス、
室内はアイランドキッチンを採用しています。


アイランドキッチンは、賃貸アパートでは、とても珍しく、
室内での入居様の生活動線を考え採用しております。



当社ではこのように、新商品や、新しい生活空間を
オーナー様や、入居者様にご提案・ご提供しています。


営業職が土地所有者様に、
賃貸経営をご提案し、ご契約後も、建築職が物件を施工管理し、
仲介職が、お部屋のご案内をしていきます。

画像


当社の事業にご興味を抱かれた方は、
是非、当社の『会社説明会』や、セミナーにご参加下さい。
疑問や、不安が解消できると思います。
お問合せは『コチラ


 


 

 

2015/10/29

苦労した末、やり遂げた後に、初めて  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のH・Nです。
すっかり秋模様です。
行動しやすい季節になりました。
しかし、寒暖の差のある時期ですので、
くれぐれも体調を崩されないように、ご注意ください。

画像

さて、当社には、多くの新人営業社員が入社します。


新人営業社員にとって、
営業の仕事は、最初は辛いことが多いかもしれません。
営業の知識や、経験もなく、コツも掴めず、
上司の指示に、右往左往するだけで、
「営業という仕事は辛い、つまらない。」と、
ついつい早合点してしまいがちです。


しかし、そうではありません。
最初から、何の問題もなく、やり遂げられる仕事はないと思います。
もし、あるとすれば、
誰にでも出来る簡単な仕事であっただけのことで、
その仕事は、辛くはないかもしれませんが、
面白さを見出すことは出来ないと思います。


仕事の面白さを感じるときは、大変だと感じることに挑み、
苦労した末、やり遂げた後に、初めて、
仕事が面白いと感じるものだと思います。



当社の営業職は、上司・先輩の支援はありますが、
自らの力で、お客様を発掘し、
そのお客様に相応しい提案をして、
ご契約を頂けたときは、とても大きな達成感があります。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/10/28

転職フェアに参加して  企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
10月も下旬になって、
一気に、肌寒くなってきましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?
風邪が流行っているようですので、お気をつけください。


さて先日、10月15日に、
東京ドームシティ内のイベントホールにて、転職フェアが開催されました。
そこでの出来事を、お伝えしたいと思います。

画像


当社の埼玉事業ブロック、首都圏事業ブロック、南関東事業ブロックの
3事業ブロック合同で、出展しました。
私も、企業説明の担当として出席し、多くの方々と、お話をさせて頂きました。


・今、まさに転職を考え、転職先を探されている方
・いつか転職するために、今から企業研究をされている方
・興味の有る講習を聴講するために参加される方
など、様々な方が来場されていました。


スタッフが交代で、企業説明をしていたのですが、
私が、企業説明を終えたあと、
ある方が、私のところに来られ、
「今日、いろんな企業を見てきましたが、東建さんが一番印象が良かったです。」
と、仰ってくださいました。


とても、嬉しかったです。



私は、決して説明がうまい人間ではありません。
ですから、貴重なお時間を割いていただき、数多ある企業の中、
当社のブースに、お越しいただいた皆様に、
ほんの少しでも「来て良かった。」と思っていただけるように、
その一瞬一瞬を、真剣に、ご対応させて頂く意識だけは、常に持つようにしています。


当社の企業説明を行なうスタッフは、同様に、真剣に話をさせて頂いております。


おかげさまで、ご参加いただいた方の多くは、
真剣に頷きながら、メモを取りながら、聴いていらっしゃいました。


その中で、何人の方と、ご縁があり、入社いただけるかは、分かりませんが、
私たちは、皆様とのご縁を、どこまでも追い求めていきたいと思います。


当社の営業職として、新しく入社される方の中には、
営業未経験で、「私に、建築営業が務まるのだろうか?」
と、不安を抱かれている方もいらっしゃいます。


しかし、必死になって、研修を受講し、
上司・先輩による支援をいただきながら、
自らの力で、お客様を発掘し、
そのお客様に相応しい提案をして、ご契約を頂けたときは、
周りの社員も、そして本人も、大きな感動を味わうと思います。

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2015/10/27

称名滝、海王丸  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のN・Tです。
暦は、もうすぐ11月。今年も、残り2ヵ月程になりました。


そこで、冬が到来する前に行きたかった、富山県の「称名滝」に行ってきました。
称名滝は、350メートルという日本一の落差を誇る滝です。

画像
 
9月の後半に行ったのですが、
写真のように、称名滝の右側にハンノキ滝が現れて、
2つの滝が流れ落ちる姿を見ることができました。
滝の付近では、滝の水量が多く、水しぶきがかかる程でした。


ちなみに、ハンノキ滝の落差は497メートルで、
350メートルの称名滝よりも落差があるものの、
いつも、流れている滝ではないため、
日本一の落差の滝として認められないそうです。


また、もう一箇所、どうしても行きたかった(見てみたかった)、
富山県の「海王丸パーク(海王丸)」にも、行ってきました。

画像
 
少し、海王丸(上記、写真の船)の歴史について、触れてみたいと思います。


昭和2年に、鹿児島県立商船水産学校の練習船「霧島丸」が、
暴風雨のため沈没し、乗組員および生徒が亡くなる
という悲しい惨事がありました。
この事故をきっかけに、
昭和3年に、大型練習帆船2隻が、建造されたそうです。


第1船は「日本丸」(昭和5年に進水)。
第2船は「海王丸」(昭和5年に進水)。
海王丸は、昭和5年に進水して以来、
59年間で、106万海里(地球の約50周相当の距離)を航海し、
11,190名もの「海の若人」を育てたそうです。


当社の営業は、事業ブロック、事業所、チームという
組織下において、強い結束があります。
同じ事業所で働く社員間の強い仲間意識をはじめ、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談も、
力を入れて、行なっています。


ですから、海王丸までとは言いませんが、
新人営業社員が、お客様に、最良なご提案ができるような、
営業スキルを身につけられる育成体制が当社にはあり、
営業未経験の方でも、安心して入社できると思います。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2015/10/26

秋  企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のK・Oです。


今年も残すところ、あと2ヵ月程です。
また、今の時期『秋本番』は、行動しやすい時期です。

画像

ちなみに、秋は、
立秋から立冬まで、下記の3つに分けられるそうです。
初秋は、立秋【8月8日】〜 白露の前日【9月7日】
仲秋は、白露【9月8日】〜 寒露の前日【10月7日】
晩秋は、寒露【10月8日】〜 立冬の前日【11月7日】


皆さん、秋といえば、何を思い浮かべますか?


秋刀魚、山菜などが旬となる、食欲の秋。
秋の大運動会、綺麗な紅葉、など。
私は、食べ物の美味しくなる、この季節、食欲の秋が思い浮かびます。


秋刀魚、サツマイモの天ぷら、
など、色々食べながら、体力をつけて、冬に供えたいと思います。


それともうひとつ、秋晴れ。
秋の晴天、雲が少なく、空が抜けるように青く、
空気が乾いている気候をいうそうです。


営業社員は、この秋晴れのように、
お客様の心をスッキリさせることに一生懸命、取り組みます。


お客様の気持ちが漠然としている時に、
営業社員が、一つ一つの事柄をわかりやすく整理し、
お客様のイメージに則して、明確化していくことで、
お客様の心をスッキリさせることができるのです。


営業社員との会話の中で、
だんだん、光が見えてきたと、お客様に感じていただくことが
大切になる仕事だと思います。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 


 


 


 


 


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。