土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/02/28

来臨多謝PARTU  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当の堀江です。
首都圏エリアでは、先日、20年ぶりともいわれる、大雪になりました。
お陰で、公共交通機関は、運休や、大幅な遅れが続出し、
転倒や、スリップ事故も発生していました。
画像 


雪に慣れていない私達にとっては、
豪雪地域の方々からすれば、あまり多いと思われない積雪量でも、
深刻な事態を引き起こすものだ、と改めて思い知らされました。


さて、そんな大雪の2月8日(土)に、
東京国際フォーラムにて『マイナビ転職EXPO』が開催されました。


雪の降りしきる中、
会場に足を運んで下さった求職者の皆さん、ご来場本当にお疲れ様でした。
そして、当社の出展ブースに、お越し頂いた皆さん、
本当に有難うございました、重ねて、御礼申し上げます。


“来臨多謝”とは正に、この事でした。
(他人を敬って、その人がある場所へお越しいただいたことに、厚く御礼を述べること)


我々の会社説明に、熱心に耳を傾けていただき、嬉しい限りです。
限られた時間の中で、十分にお伝えできなかった部分もあった、と思います。



現在、当社では、来期の事業拡大に向けて、
中途採用枠での人材募集を積極的に行なっています。
募集エリアによりますが、
営業職は、もちろん、建築職・仲介職・設計職においても、
増員に向けて、取り組んでいます。


当社の主軸事業である「リース建築事業」は、
一般的な戸建て住宅や、分譲マンション販売の事業とは異なり、
農家を営んでいらっしゃる方や、地主の方等、
土地所有者の方々へ、節税対策や、収益増加を目的とした、
アパート・賃貸マンション等の「リース建築経営」をご提案し、
当社建築商品による建築施工を行ない、
建築後の建物における事業の維持と管理(経営代行)まで、
お任せ頂くことが仕事です。
画像 


当社を選んでいただいた土地所有者様(オーナー様)の
期待を裏切らない為にも、
各職種に於いて、優良な人材を積極的に採用しています。


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/02/27

春よ、来い  求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。東北事業ブロック教育担当のY・Kです。
2月も後半に入りましたが、
札幌雪祭りも終わり、少しずつ、春に向かっているような気がします。


さて、私の家族の事で恐縮ですが、
この2月、長男は大学受験、長女は高校受験であるため、
家庭内は、日々、張り詰めた状況となっています。


先日も、遠い昔の私自身の受験場面の夢を見ました。
目が覚めて、受験は、人生の中で、
とても重要な時期であったなぁ!と思い起こしました。
画像 


長男が、受験の合格に向け、
ひたむきに挑戦している背中を見ると、
反面教師の私としては、頭が下がる思いです。
それに比べて、長女の方は、推薦受験の為、
おっとりしている姿を見て、同じ受験でも、
ここまで、差があるのか!と思っています。


長男のように、目標を持って、立ち向かう姿は、輝いてみえます。


私も、長男の必死さを見習わなければ、と思っています。
私は、教育担当として、各事業所を訪問し、
営業成績を上げるための支援をさせて頂いていますが、
動く量が多い営業部員には、共通点があります。
その共通点とは、
明確な、自己実現目標を、より具体的に抱いているところです。


目標が、具体的である程、具体的に行動しやすいと思います。


皆さんも、自己実現目標をお持ちだと思います。
当社は、その自己実現を目指す方にとって、
とても、やりがいのある会社だと思います。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 


 


 

 

2014/02/26

自身の夢に向かって、一歩ずつ  人事ブログ

担当:人事採用課

寒波の影響で、寒い日が続いておりますが、
皆さんお元気ですか?
人事採用課のN・Yです。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


現在、新卒者向けの就職活動が全国的に解禁され、
合同企業説明会や、会社説明会が各地で行なわれており、
当社の会社説明会にも、やる気に満ちた多くの学生が、参加されています。
画像 


学生の皆さんは、社会人になるために
『自分に、何が必要なのか?』
『どんな夢を持って、今後取り組んでいくべきなのか?』など、
いろいろなことを模索しながら、
就職活動に、真剣に取り組んでいらっしゃいます。
画像 


新しく、何かを始めることは、誰にでも不安があります。
しかしながら、仲間同士、助け合いながら、
自身の夢に向かって、一歩ずつ、前進していらっしゃるのを見ると、
私も、心から応援したくなります。


仕事も、同じことが、言えるのではないでしょうか?
最初から、一人で、できる仕事はありません。
模索しながら、仲間と助け合い、
少しずつ、仕事を覚えながら、進めていきます。
そして、やがて、一人前に、仕事ができるようになります。


当社の建築営業職の仕事も、
お客様が、何かを新しく始められるときは、不安が多くあります。
そこで、当社の建築営業職が、お客様を全力でサポートをさせていただき、
お客様の夢のお手伝いを、大きな夢が、達成できるのです。


当社の会社説明会では、
仕事内容だけではなく、仕事に対する考え方や、
心構えなどをわかりやすく、お話させていただきます。
画像 


当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明をさせていただきます。
お問合せは『コチラ

 

2014/02/25

季節の変わり目  企業情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。中部事業ブロック教育担当のS・Hです。
季節の変わり目となる、この時期は、寒暖の差が激しいため、
体調を崩し易いですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


中部事業ブロックには、
寒さの厳しい信州の「長野支店」、「松本支店」があります。
そこで今回は、松本地区について、話をさせていただきます。


例年に比べて、
今年は、松本市内の降雪は少ないな、
と思っていましたが、先日、14年ぶりの大雪となりました。
(東京では、45年ぶりの大雪だそうです。)


高速道路の閉鎖も重なり、
一日中、交通渋滞に見舞われ、
いたる所で、車がスタックしていました。
ちなみに、私も、坂道で自動車が動かなくなり、
2回程、自動車を押していただきました。


写真は、「日差しも暖かく、穏やかな松本城」と「大雪の日の松本城」です。
画像   

画像


信州といえば、比較的、雪が多く降るエリアですが、
やはり、雪が少ない方が生活する上では、楽です。
だだ、これから降る雪は『上雪(カミユキ)』と言って、
地域の人々に、春の訪れを知らせます。


この『上雪』は松本以南で、桜の咲く頃に降る雪のことで、
上方(京都)に近い中・南信地区で多く降る雪という説や、
川の上流の中・南信地区に降る雪という説や、
上方より南風に乗って降る雪等の説があります。
いずれにしても、地域の方々は、『上雪』が降ると、
厳しい冬が終わり、春が近いと感じます。


春が近いと言えば、
この時期に転職をお考えの方も多くいらっしゃると思います。
そんな方に朗報です。
当社では、現在、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
画像 


当社に興味を抱かれている方、
当社の営業職にチャレンジしたい方は、
是非、全国にて開催実施中の「会社説明会」に参加して下さい。
皆様からのご応募を楽しみにお待ちしております。
お問合せは『コチラ

 

2014/02/24

「雪」と「営業の仕事」  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西中国事業ブロック採用担当のA・Uです。
寒い日が続いております。
私は暑がりなのに、寒いのも苦手で、
毎朝、起きるだけで、一つの仕事を終えた気分になります。
すんなり、起きられる方法があれば、
教えて頂きたいものです。


先日、日本列島は、10年に一度の大寒波が到来しました。
全国各地で、交通機関がマヒし、
私も、職場に行くのに、大きな影響を受けました。
雪に慣れていないため、雪が積もるととても困る、と実感しました。
画像 


雪が、積もっていく様子を見ながら、
「雪」と「当社の営業職の仕事」は、
似たところがあるなぁ!と思いました。


それは、「雪」は、降り始めの段階では、積もりません。
降り続くことによって、積もっていくのです。


「当社の営業職の仕事」も一緒で、
初めて、お客様を訪問した瞬間では、
すぐに成果を上げることは出来ません。


幾度も、お客様を訪問し、
信頼を積み上げていくことで、成果に繋がっていくのです。
また、少し積もったくらいでは、雪は、すぐに溶けてしまいます。


「当社の営業職の仕事」も、少しの信頼だけでは、
契約を頂けるわけでは、ありません。
少しずつ、少しずつ、積み重ねてきた時間と歩みが、
成果に繋がるのです。
 
当社の営業職は、特別な資格・免許は、必要ありません。
営業未経験でも、成功を修められている方は、多くいらっしゃいます。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。