土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2020/02/28

面接の準備・マナー  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。採用課の田です。
立春も過ぎ、少しずつ暖かい日が増えてきました。
インフルエンザなど、ウイルス性の感染症が流行っていますので、
人混みへの外出を避ける、手洗い・うがいを徹底する、
マスクを着用するなど、それぞれが感染予防に努めましょう。

画像


いよいよ2021年卒の新卒採用が動き出しました。
面接が始まるのは、もう少し先になるかもしれませんが、
面接当日までに確認しておくと良い
面接のマナーを何点かご紹介します。


■身だしなみのチェックを忘れずに
面接当日、身だしなみが整っていないと、
それだけでマイナスな印象を与えてしまう場合があります。
清潔感のある服装と髪型を心がけ、
当日出かける前に、全身鏡で自分の姿をチェックしましょう。
周りから見た自分の姿を客観的に見ることができると思います。


■時間に余裕を持って会場に向かいましょう
約束の時間を守ることは最低限のマナーです。
面接受付時間の10分前には会場に着くようにしましょう。
時間に余裕がないと、忘れ物をしたり、
せっかく整えた身だしなみも乱れてしまうかもしれません。
面接当日に慌てることのないよう、
前日までに会場までの行き方を確認するなど、
事前に準備をしておくと、当日、余裕を持って迎えられます。


■受付から面接までの待機時間のマナー
 「受付」では明るくハキハキと、
面接を受けに来たことと、大学名、名前を伝えます。
控室などで待っている時も、面接だと考えましょう。
ここでの行動を採用担当者が見ているかもしれません。
スマホを見たり、周りの就活生とおしゃべりをせずに、
静かに待つことが大切です。


当日その場で慌てることのないよう、
事前にしっかり面接の準備・確認をしておくことが大切です。


当社にご興味を抱かれている方は、
ぜひ「リクナビ2021」、または「マイナビ2021」から
会社説明会のご予約をお願い致します。

社員一同、お待ちしています。

画像

 

2020/02/27

業務の電子化について  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。教育研修課の三浦です。
人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
寒い日が続きますので
皆さん、体調管理には十分お気をつけください。

画像


さて今回は、当社が取り組んでいる「業務の電子化」について
お話しようと思います。

当社は、早くから業務の電子化に取り組み、
様々なシステムを開発し、運用しています。


研修を実施している当課においても、
研修資料やアンケートなどを電子化しており、
先日、テストについても電子化しました。


採点から結果のフィードバックまで
自動で行なうことで、人的ミスの削減や研修内容の充実に
繋がると考えています。


様々な業務の電子化により、
業務の効率化、スピードアップ、
生産性の向上、業務品質の向上などを図り、
当社のさらなる成長を目指していきます。

画像


そんな当社では現在、
性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
当社に興味を抱かれた方は、
ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2020/02/26

業務を継続する中で  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の大塚です。


暖冬とは言いますが、
インフルエンザなど、ウイルス性の感染症もありますので、
皆さん、健康管理に十分留意して下さい。

画像


さて昨今は、様々な自然災害が発生しています。
しかし、その都度、乗り越えていかなければなりません。


そのため、当社も市況・ニーズや災害に対応できる
商品の開発に力を注ぎ、
信頼を寄せていただいているオーナー様や入居者様に
お応えするためにも、社員間のフォロー体制を強化し、
業務に邁進しています。


今後も業務を継続する中で、
お客様へ土地活用のご提案をさせていただく営業開発部員、
優れた性能を持った賃貸建物を施工管理する建築技術部員、
入居希望者様のニーズにあった住まいを提供する仲介管理部員、
内助の功のような存在の事務部員・本社部門が
一所懸命、仕事に取り組んでまいります。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加ください。
お問合せは『コチラ



 

 

2020/02/25

当社の事業の流れ  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。東海事業ブロック採用担当の杉浦です。


少しずつ日が長くなり、
春の訪れもそう遠くないと感じられる今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

画像


さて今日は、当社の事業の流れについてお話させていただきます。


当社は建築営業の中でも、主に土地活用を
ご提案させていただく会社になります。


当社の営業部員が、お客様のご自宅を訪問させて頂き、
土地に関するお悩みや困りごとをお伺いし、
解決する方法を考え、事業計画をご提案させて頂きます。


お客様からご契約を頂いた後には、
建築部員が設計に基づき、施工管理していきます。


その後、仲介部員が入居希望者様にお部屋をご案内し、
そして、ご契約頂きます。
また完工後は、お施主様にお引渡しさせて頂きます。


仲介部員は、入居後も建物や設備の維持管理を
末永くサポートさせて頂きます。


このように当社は、
ご契約いただきましたお客様と末永いお付き合いを
させていただいております。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2020/02/21

いよいよ、2021年卒の新卒採用が解禁  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。採用課の竹崎です。
人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


街中を歩くと、冬の寒さはあまり感じないですが、
マスクをつけている人がとても多くなりました。
ウイルスや花粉症対策、体調管理には
くれぐれもお気をつけ下さい。

画像


さて3月より、2021年卒の新卒採用がいよいよ解禁となります。
就職活動をされる学生の皆さんの中には、
不安な気持ちでいっぱいの方もいらっしゃると思います。


どんな仕事がしたいのか?
どんな会社に勤務したいのか?を迷っているという不安、
また、選考に対する不安、
周りと比較して自分が遅れているという不安、
人それぞれ、不安になることは多くあると思います。


就職活動を始める最初のうちは、
面倒な気持ちや緊張感がありますが、
回数をこなすうちに、面接を受けることも、慣れてくると思います。


面接で緊張してしまい、思ったことが言えない、
自分の力が発揮されないことは、とても勿体無いです。


ぜひ不安を乗り越えて、悔いのないように
就職活動を頑張って下さい。応援しています。


そんな当社では、プレミアムセミナーや
3月から始まる新卒会社説明会を実施します。


新卒会社説明会の会場は、
仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡
と全国各地で行なう予定です。


当社にご興味を抱かれている方は、
ぜひ「リクナビ2021」、または「マイナビ2021」から
会社説明会のご予約をお願い致します。


社員一同、お待ちしております。

画像

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。