土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2012/10/31

私達と共に働いて頂ける方を積極的に募集中  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!首都圏事業ブロック採用担当の堀江です。
日毎に秋も深まり、地域によっては、
氷点下を記録している地域もあるそうです。
画像 

そんな中、10/12(金)、13(土)の2日間、
東京ドームシティ内プリズムホールにて、
「DODA転職フェア」が開催されました。
今回も、多勢の求職者の方々に、当社ブースにご来場頂きました。
限られた時間の中で、十分に、ご説明出来なかった部分が、
多々あったかと思います。
この場を借りて、お詫び申し上げると共に、
ブースへご来場いただいた皆さんに、改めて感謝申し上げます。


さて、今回の転職フェアでは、
営業職、仲介職、建築職の3職種の業務紹介と、募集案内をさせて頂きました。
自分が所属している首都圏事業ブロックにおいては、
仲介職の方を緊急募集しています。
仲介職は、その名のとおり、
賃貸物件への入居仲介や管理物件の賃貸管理、
ご入居頂いたお客様からの苦情相談や
賃貸物件オーナー様からのリフォーム、修繕相談、
および、ご提案を主な業務としています。


当社は、土地を社会にとって、より意義あるものとするために、
また土地を所有するオーナー様のゆとりと安心のために、
アパート・賃貸マンション・貸店舗の建築経営をご提案しています。
計画立案から、設計・施工・資金融資・入居仲介・建物管理
・メンテナンスにいたるまでオーナー様をトータルにサポートしています。
その中で、仲介職の業務は、
当社を信頼して下さる賃貸物件オーナー様から
お預かりした建物を管理、運営していくという、非常に重要な役割を担っています。


勿論、重要な業務ですから、ただ「業務に励んで下さい」
なんて言う事はありません。
当社では、入社後の充実した研修制度も含め、
入居仲介、賃貸管理事業に対し、様々な面からバックアップしています。
例えば、当社の直営店は、現在全国に242店舗あり、
フランチャイズと協力企業を含めると、
3,000店舗を超える日本有数の不動産仲介ネットワークを構築し、
さらに、その規模は拡大しています。


また、TVCMなどによるブランドイメージアップにより、
当社ホームページへのアクセスが増え、
入居仲介数が増える事で、当社への信頼感が高まり、
更に、新規賃貸物件の管理を委託される機会も増えていきます。
当社の取扱う賃貸物件戸数は、今後、更に増え続けていくと予想されます。
それらの物件をこれからも、責任を持って、
仲介管理・運営する為に、私達と共に働いて頂ける方を、積極的に募集しています。
画像 

当社に、興味のある方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、仲介職・営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2012/10/30

土浦全国花火競技大会  求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!東関東事業ブロック教育担当のT・Hです。


つい先日まで、暑い!暑い!という言葉を連発していましたが、
今では、家庭の中で「こたつを出そうかな」という話も出てくるほど、寒くなってきました。
季節の変わり目を感じる、今日この頃ですが、皆さんは体調を崩されていませんか?


さて、10月上旬頃の話になりますが、
茨城県土浦市において、全国花火競技大会が開催されました。
この競技大会は、大正14年から続く、
歴史と伝統のある大会で、今年で81回目を迎えました。


世界最高水準といわれる、我が国の煙火技術の中でも、
卓越した技量と実績を持つ、煙火業者が日本一をかけて、腕を競い合います。


今年の大会では、開始前に、
ゲリラ豪雨のような雨が降り、開催が危ぶまれましたが、
奇跡的に、競技会中は天候が持ち直し、実施の運びとなりました。


それぞれ、指向を凝らした色とりどりの花火が打ち上げられ、
その度に、観衆から、盛大な拍手が起こり、盛況のうちに終了しました。
画像 

花火というと「儚い(はかない)」というイメージもありますが、
その一瞬のために、職人の方が、日々努力し、多くの方に感動を与えるという、
夢のあるものだと思います。


当社の仕事も、同じような部分があります。
営業活動の日々の努力が、いつの日か結実し、大きな結果に結びつく。
それぞれ、違った土地活用手法や建築物(色も形も違う花火)のように!
画像 


あなたも、当社で大きな花火を打ち上げませんか?


当社に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に参加してください。
会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 

 

2012/10/29

お客様の話に耳を傾けることの重要性  求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!西東海事業ブロック教育担当のR・Oです。
過ごしやすい季節になりましたが、
当社の営業部員は、寒くなる前の今が、まさに勝負時です。
画像 

さて、今回は、営業の仕事内容について、話をしたいと思います。
当社の営業は、お客様の所有する土地の有効活用として、
アパート・賃貸マンション経営をご提案する『コンサルタント営業』です。


営業スタイルは、『訪問営業』が主流です。
『訪問営業』と聞くと、“難しそう”と思う方も多いと思います。


もちろん、販売店などの『お客様を待ち受ける』営業スタイルとは異なり、
こちらから、訪問するわけですから、
初めてお会いするお客様とは、会話が出来ないこともしばしば、あります。
お客様は、人間です。
攻めれば、防御もしますし、逃げようともします。
お客様に逃げてしまわれては、有効な情報をお届けすることもできません。
では、お客様に、お話(ご提案)を聞いて頂くためには、どうすれば良いか?
まずは、お客様のお話に、耳を傾けることです。
営業部員は、お客様のお話を聞いて、
当社の提案が、お客様にとって、有効であるかを判断します。


ここで重要なのは、お客様の話に興味を持つこと。
興味を持って、お客様に接すれば、自然と会話も弾みます。
会話が弾めば、お客様も、当社(営業マン)に、興味を持っていただけます。
会話ですから、仕事の話ばかりではなく、プライベートな話も含みます。
こうした会話を通じて、お客様との信頼関係が構築され、
提案へとつながっていくのです。 
どうでしょうか?
当社の営業は、難しいと思われますか? 
日常的に、人と関わってきた方であれば、何も難しい事ではありません。
画像
 
転職をお考えの方、当社に興味のある方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2012/10/26

分からない事は、興味を持って、積極的に調べる  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!南関東事業ブロック採用担当の林です。
先日、友人からメールが届きました。
『祖母の家で食べた、可愛いかぼちゃケーキの写真付きで』
画像



ハロウィン(10月31日)が、近いからだそうですが、
私は「10月=ハロウィンの月=かぼちゃ祭りの月」程度の感覚で、
あまり興味がありませんでした。


ところが、なぜか、かぼちゃケーキの写真を見ていると、
ハロウィンが気になったため、いろいろ調べてみました。


ハロウィンとは、キリスト教の祝日「万聖節」(11月1日)の
前夜祭で、収穫への感謝と共に、悪魔払いをするお祭りだそうです。
由来は、古代ケルトでのお祭りで、
古代ケルトは11月1日に暦がかわるため、
年がかわる10月31日の夜に、
祖先の霊だけでなく、悪霊や魔女がやって来て、
災いをもたらすと信じられており、身を守るために、
仮面をかぶり、火を焚き、悪霊を追い払うようになったそうです。
やがて、移民と共に、アメリカに伝わりましたが、
子供が、大変怖がったため、楽しい行事に変化していきました。


日本でも、季節のイベントとして楽しむ方が増えていますが、
日本各地でみられる大晦日の行事や、節分行事、霊を呼び戻す『お盆の行事』にも
通じるものがあるようです。


このように、何か分からない事は、
まず興味を持ち、積極的に調べると、理解できるものですね。
ちなみに、転職活動も同じようなことが、言えると思います。
求人募集をしている企業の『企業情報(業務内容、環境、風土)』等は、
調べてもなかなか、分からないものです。
そんな時は、「会社説明会」や、「合同企業展」に積極的に参加し、
採用担当者に、いろいろ聞いてみては、いかがでしょうか?
画像 

当社も、全国で随時『単独会社説明会』を実施しています。
当社に興味を抱かれた方は、ぜひ、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2012/10/25

紅葉の時期は、優雅な時期  人事情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!東北事業ブロック教育担当の坂田です。
朝、晩は、だいぶん冷え込むようになってきましたが、
皆さん、風邪など、ひかれていませんか?


暑い夏も終わり、紅葉の季節がやってまいりました。
青々と生い茂る“もみじ”も、冬に向けて衣替えを始めます。
一番、優雅な時期ですね。
しかし、この優雅な時期は、あまり長くは続かないそうです。
約1ヵ月間、山々を彩り、夏の疲れを癒してくれます。
私は、その姿が1年の中で、“一番好き”です。
画像 
この紅葉の時期に、登山客も増えると聞きました。
紅葉を楽しみながらの登山は、
彩りを楽しみながら、達成感に満たされるそうです。
登山には、それぞれのルートがあり、
上級者ほど、険しいルートを選ぶそうです。
登山は、よく人生に例えられます。
それぞれのライフプラン(人生設計)があり、
目標(頂上)に向かって、様々な道のりを歩き、達成(登頂)をしていきます。


私は、教育担当として、一人でも多くの方(社員)が、
幸せな人生を送れるよう(目標達成できるよう)に、お手伝いをさせて頂いています。


あなたも、道先案内人として、
『多くのお客様の幸せ』を、そして『自分の夢』を叶えてみませんか?
『営業未経験だから不安』と思われている方も、心配ありません。
営業の基本から、教育する研修制度が、当社にはあります。
諦めず、チャレンジする気持ちさえあれば、
営業未経験の新人の方でも、成功するチャンスは十分にあります。
画像 

当社に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に参加してください。
会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。