土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/09/30

応募者様は、何に不安を抱かれている?  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当責任者の新藤です。
虫の音が秋を感じさせてくれる、良い季節となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

画像


さて、毎月、多くの方にご応募を頂いていますが、
そのほとんどが、他職種から転職される方のため、
大きな不安を抱かれています。


多くの応募者様から、よくご相談いただく内容は、
・研修制度の内容について
・休日(休日出勤の頻度)について
・給与・成果給(収入)について
・社風(風通しの良し悪し)について
・中途入社された方は、どんな人が多いのか?
等です。


応募者様から話を伺うと、
建築営業が自分にできるのか?(未経験だけど大丈夫だろうか?)
働く時間がとても多いのではないのだろうか?
社内環境は、とても厳しいのではないのだろうか?
等の不安を抱かれています。


そこで、採用担当責任者の私たちは、
この不安を解消して、安心して入社いただけるように
研修制度や時間外労働の状況、休日出勤する場合(頻度)について
しっかりお伝えしています。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、上記の不安を解消いただくために、
社内環境、研修制度の内容、就業環境をはじめ、
営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについても、詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2019/09/27

知識を身につけることは良いこと  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当の手束です。
人事ブロクをご覧頂き、誠にありがとうございます。

画像


寝苦しい夜から、ようやく解放されてきましたが、
“秋バテ”という言葉もありますので、
体調管理には充分ご留意ください。


古今和歌集のひとつに、
「手もたゆく ならす扇の おきどころ 忘るばかりに 秋風ぞ吹く」
という歌があります。


手がだるくなるほど、使い親しんだ扇も、
置き場所を忘れてしまうほど、近頃は秋風が吹いています。
というような意味ですが、まさしく、今の季節を表しているようですね。


皆さんも、古今和歌集を高校生のとき、
古典の授業で習ったと思います。
私は、古典が苦手でしたが、一生懸命覚えました。


知識を身につけることは、自己成長や仕事の幅を拡げてくれます。


当社の新人社員の皆さんも、
入社後研修等を通して、業務知識や建築知識等を学びます。


新入社員研修等の研修制度の他にも、
段階や用途に応じたマニュアルも完備しており、
業界・営業未経験で入社された方にも、
知識を身につけて頂く環境が整っています。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
当社の営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
当社へのご応募、
または、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、
当社の商品(建築物)・システムについて、詳しくご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2019/09/26

社員の業務をサポートするコンテンツ  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。東北事業ブロック採用担当の大沼です。
9月も下旬に入り、朝晩過ごしやすくなりました。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

画像


さて、当社では、社内イントラネットにて
社員の業務をサポートする様々なコンテンツを公開しています。


その一つに
営業活動に有益な情報をもたらす「営業ナレッジ」
というコンテンツがあります。


このコンテンツでは、名前の通り(ナレッジの意味=知識)、
新人営業社員に営業知識を身につけて頂くため、
お客様からご契約を頂いた営業社員の成功事例や、
お客様宅訪問〜ご契約までの流れを紹介しているほか、
税務や建築新商品の特徴を説明しているコンテンツなど、
自己啓発用のコンテンツとして公開しています。


入社したての頃は、分からないことばかりで
誰もが、戸惑います。


そんなとき、パソコンから様々な情報を
確認できる環境にしておくことで、社員のサポートをしています。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
各エリアの採用担当者が、
丁寧に分かり易く、説明をさせていただきます。
お問合せは『コチラ



 

 

2019/09/25

会社説明会のご案内  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の近藤です。
人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
私事ですが、この時期(初秋)は、
山の幸を求めて旅行に行きたくなる時期です。

画像


さて今回は、会社説明会について触れたいと思います。
西日本事業ブロックでは、


10月、11月に、以下の日程で会社説明会を開催する予定です。


【開催日時】
10/24(木)15:30〜17:00 ハローワーク広島西条
10/25(金)14:00〜21:00 doda転職フェアin広島/NTTクレドホール
                                     (広島県広島市中区基町6-78)
11/14(木)10:00〜12:00 ハローワーク広島東


会社説明会当日に面接を希望される方は、
履歴書・職務経歴書・筆記用具・認印を
ご持参くださいますようお願い致します。


会社説明会で主に説明させていただくのは
・東建コーポレーションの企業紹介
・採用職種(営業職、建築・設計職、仲介職)
・契約に至った先輩営業マンの成功事例
・質疑応答などです。
質疑応答では、当社の仕事の内容や福利厚生など、どんな質問にもお答えします。


皆さんのご参加をお待ちしております。

画像


当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
各エリアの採用担当者が、丁寧に分かり易く、説明をさせていただきます。
お問合せは『コチラ

 

2019/09/24

社員のリフレッシュ、モチベーションアップ  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。人事課の坂です。
朝夕には涼しくなる日も増え、秋の深まりを感じる季節となりました。

画像


スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋等と言われますが、
何かを始めたり、頭の中を整理したりするにも、最適な時期です。


現在、仕事にお悩みを持っている方は、
このタイミングで、「自分はどういった仕事をしたいのか」
を見つめ直してから、転職活動をされてはいかがでしょうか?


さて、話は変わりますが、
今年の4月に労働基準法が改正され、
企業は従業員(年に10日以上、有給休暇付与されている方)に対し、
年次有給休暇を年5日以上取得させることが
義務化されたことをご存知でしょうか。


年次有給休暇は、
労働者の心身のリフレッシュを図ることを目的としています。


当社においては、夏季・年末年始休暇や、
受注休暇、永年勤続休暇、慶弔休暇等、
様々な有給の休暇を定めており、
社員のリフレッシュ、モチベーションアップを図っています。

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、
当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。