土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/02/14

やりがいのある仕事  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当の藤田です。
2月に入り、寒さが増したような気がします。
皆さん、元気にお過ごしでしょうか?


インフルエンザの流行も本格化しており、
手洗い、うがい等、普段からの体調管理を
しっかりと行なって予防しましょう。

画像 


さて今回は、
当社の事業の流れについてお話したいと思います。


当社の事業は、お客様(土地所有者様)が、
先祖代々守られてきた土地を有効活用することで、
後継者に資産を残しながら、節税対策や安定収入を維持していく方法を
一緒に考えていく、非常にやりがいのある仕事です。


お客様から、ご契約を頂くまでには、
多くの壁を乗り越えていく必要があります。


新人営業社員が行なっていくのは、
与えられたエリアの中の土地の状況を調査し、
お客様宅を1軒1軒、訪問していく所から始まります。


アパート・賃貸マンションは、高額商品であるだけに、
10軒、20軒回った程度では、お話しを聞いてもらえない事はよくある事です。
新人の営業社員は、そういった訪問を積み重ねて、
土地活用にご興味のあるお客様にお会いするのが仕事になってきます。


お客様としっかり向き合うことで、
様々な経験ができ、自分自身も成長できる素敵な仕事だと思います。


皆さんも、是非、一緒に当社で働いてみませんか?


研修制度やフォロー体制にも力を入れており、営業経験がない方でも、
安心して仕事ができる職場です。

画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/02/13

当社の6つの事業について  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは、人事教育課の古川です。
立春とは申しますが、まだ寒さ厳しき日が続いています。
皆さん、体調を崩されることがないよう、ご自愛ください。


画像 


さて、当社は、主に6つの事業に取り組んでいます。


アパート・賃貸マンション経営において、
最も重要となる建築商品の新規開発を行なう「新商品開発事業」、


土地のオーナー様に土地活用リース建築経営をご提案する「リース建築事業」、


ご契約頂いた物件を設計から建築まで一貫して自社で行なう「設計事業・建築事業」、


賃貸物件の仲介や管理を行なう「入居仲介事業・賃貸管理事業」、


当社が運営する地域情報サイト・施設検索/ホームメイト・リサーチを
活用した「ネット広告事業」、


水まわりや内装のリフォームを行なう「リフォーム事業」


とお客様の暮らしにかかわる様々な事業を展開しています。


土地オーナー様やご入居者様、地域施設の管理者様に
ご満足頂けるよう、日々業務に取り組んでいます。


画像 


そんな当社では現在、
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/02/09

話を聞いてみたい方のための会社説明会  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
2018年に入り、もう1ヵ月以上が過ぎました。
インフルエンザやノロウィルスが猛威を振るっているようです。
マスク、手洗い・鼻うがいをしっかりして、
体調管理に必死な今日この頃です。


今日は、当社の会社説明会について書きたいと思います。


転職をお考えで求人企業を探す中、
会社説明会というものに興味を抱かれた方もいらっしゃると思います。


当社の会社説明会は、応募するか否か?を判断する上で、
求人情報など、活字だけでは分からないことを
採用担当から直接聞いて企業内容を把握する求職者様にとって、
とてもメリットのある制度だと思います。


画像 


応募を迷われている方は、
ぜひ『会社説明会』に足をお運びください。
迷われていること、不安を感じていることが解消されると思います。


その理由は、
・採用担当から、直接「耳で」情報を得られる。
・活字で不明だったことが、その場で質問できる。
・採用担当の人柄や対応で、その企業の教育方針を垣間見ることが出来る。
などです。


いかがですか?


どのように感じ取られるかは、求職者様それぞれです。
説明会を受けるメリットや目的も、人それぞれ違って当然です。


求職者様が抱く目標や夢に向かって、
都合の良いタイミングで、
必要な情報を採用担当から聞きだせる『会社説明会
をぜひ、利用して下さい。


画像 


現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合わせは『コチラ


 

 

2018/02/08

それぞれの願い(夢)を抱いて  人事ブログ

担当:人事教育課

人事教育課の西川です。
今年も地元の氏神様へ初詣に行ってきました。
今年1年が良い年でありますようにと、
願いを込めてお参りしてきました。

画像 


当社に入社される方も、様々な夢や希望を持ち、
新しい職場で頑張ろうという思いで入社されます。


入社時は、新年の想いと似ていると思います。
それぞれの願い(夢)を抱いて、入社されます。


私達 研修センタースタッフは、
そんな方達の願いが叶うようにお手伝いをします。


そんな中、営業職の研修が、4日間から5日間に変わりました。


願い(夢)をかなえて頂くには、
お客様に信頼される方になって頂かなくてはなりません。


研修を1日延ばし、お客様に愛されるマナーや
話し方などをしっかりと覚えて頂ける研修をしています。

画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/02/07

当社の会社概要、各部署の業務  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは、東海事業ブロック採用担当の内藤です。
2018年も、年が明けてから、1ヵ月を過ぎました。
今年の冬は、とても寒く、
インフルエンザも流行っているようです。
皆さん、お元気でしょうか?

画像 


今回は、当社の会社概要、各部署の業務について、
簡単に説明させて頂きます。


賃貸アパート・マンションの安定経営によって、土地活用を図る
ご提案をしていくのが、私たち東建コーポレーション鰍フ仕事です。


部署は、営業開発部、建築技術部、仲介管理部(入居仲介、賃貸管理)、事務部
があります。


営業開発部の社員は、お客様宅を一軒一軒ご訪問し、
お客様の抱えている不安・悩みなどをお聞きし、
当社のアパートや賃貸マンションなどの
賃貸経営による土地の有効活用をご提案します。


建築技術部の社員は、アパート・賃貸マンションのご契約に基づく、
諸申請業務を行政等に行ない、賃貸建物の施工管理をします。
建設地の近隣住民様への挨拶や、説明会等も行ないます。


仲介管理部(入居仲介)の社員は、入居希望者様に、
最適なお部屋を提案します。


仲介管理部(賃貸管理)の社員は、オーナー様が、安心・安定して賃貸経営できるよう
管理業務をサポートします。


事務部の社員は、事務処理を行ない、事業所社員の業務に支障がでないよう、
サポートしています。


このように、支店の社員が一丸となり、
オーナー様の資産を守っていくことが当社の使命です。

画像 


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 


 


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。