土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/01/10

目標達成のご褒美  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のY・Kです。
最近は、寒い日が続き、空気が乾燥しているので、
私も、喉を痛め、風邪をひきましたが
皆さんは、大丈夫ですか?


先日、私が所属している東海事業ブロックが
目標達成により、同エリアの社員みんなで
ランチを食べに行ってきました。


木曽路でのランチでしたが、
今回は、少し豪華な「すき焼き」でした。


食べると、口の中で溶け、最高に美味しかったです。
普段から、美味しい料理が食べられたらいいな、
と思いながら食べていましたが、
また、みんなで、食事が出来るように、
頑張っていこうと思います。


 画像


当社の営業部員は、各個人の営業実績が評価され、成果給が支給されます。
受注契約によって、多額の報奨金が支給される為、
とてもやりがいの仕事です。


美味しい食事だけでなく、車の購入や、
海外旅行、家の購入も夢ではありません。


当社の営業社員には、夢や目標を掲げ、それを達成してほしい、
と思っています。


今の夢を夢のままで終わらせるのではなく、
達成して、さらに、新しい夢を見つけることが出来るのが
当社の営業社員だと思います。


入社された方、全員にチャンスは、必ずあります。


 画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ



 

 

2017/01/06

パルテノン神殿を訪れて  人事ブログ

担当:人事教育課

新年、明けまして、おめでとうございます。
人事教育課のT・Sです。


少し前になりますが、ギリシャ旅行に行ったとき、
パルテノン神殿を観光しました。


このパルテノン神殿はギリシャのシンボルともいえる、
アクロポリスの丘に、紀元前447年に建設が始まり、
紀元前438年に完工した、ギリシャ神話の女神
アテーナーを祀る神殿のようです。


アクロポリスは、高い丘の上にある都市とのことで、
標高156mの石灰岩でできた岩山の山頂にあります。


入り口のプロピュライアを抜けると、
パルテノン神殿が見えてきます。


 画像


現在の神殿は、ペルシャ戦争後に建設されたもので、
長さ68.7m、幅30.6m、高さは10mほどの
巨大な建造物が、今でもアクロポリスに残されています。


この大切な建造物を未来に残すため、復元工事をしていますので、
前回の訪問時も、今回の訪問時も、工事をしていました。


 画像


また、アクロポリスは、地図で見ると、
アテネ市の中心にあり、どこから見ても、その存在が確認できます。


私も営業職の経験があり、
これまでに、ご契約を頂いたアパートが
住宅地図やグーグルマップなどで確認できます。


ご契約を頂いたアパートが地図に掲載されていることは、
自分を誇らしく感じることもあります。


 画像


当社の営業職にチャレンジしたい方、
ぜひ、契約時の感動、地図掲載による優越感を味わってみませんか?


現在、当社では、性別・年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
当社にご興味を抱かれている方は、
ぜひ、当社の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2017/01/05

お客様からのご相談  人事ブログ

担当:人事教育課

新年、明けまして、おめでとうございます。人事教育課のR・Oです。
年も明け、より寒さが身にしみる今日この頃です。
年始の忙しいこの時期は、交通事故が多いようです。
渋滞も多いので、安全運転を心がけたいと思っています。


さて、少し前の話になりますが、誕生日を迎えました。
当課では、誕生日を迎えた社員に寄せ書きがプレゼントされます。


画像


やはり、同じ職場で働く社員からの贈り物は嬉しいです。


この寄せ書き目を通していると、
なかなか感心させられる事が書いてあります。
普段の自分では、気付けない事を気付かせていただけます。


普段の仕事でも、同じ様な経験をしました。


それは、当社の内定者からのご相談です。
当社は、多くの方に入社して頂いていますが、
入社に際しての悩みは、千差万別です。


だからこそ、お応えできる範囲内で、
スムーズ、かつ、よりご理解頂ける回答を
模索していきたいと思っています。


また、このことは、当社の営業職も同様で、
お客様の、抱えていらっしゃる
お悩み、不安、ご要望をしっかりお聞きして、
営業活動を行なっています。


営業経験や、業界経験のない方にとっては、
難しい営業では?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。


しかし、ご安心ください。


新人の営業社員の方には、多くのお客様宅をご訪問していく中で、
見込みのある、お客様にお会いし、
土地活用について、より詳細にお聞きになりたい様子であれば、
早い段階で、上司が同行し、上司が商談をしてくれます。

画像

そういった当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
チャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2017/01/01

新年のご挨拶  人事ブログ

担当:人事教育課

新年、明けましておめでとうございます。
人事教育課のN・Tです。


旧年中は、弊社の人事ブログをご高覧いただき、
本当にありがとうございました。


今年も、当社で採用に関わる全国のスタッフと協力して、
採用に関わる話題を中心に、日常の話題や、旬の話題を
お届けできるように努めて参ります。


この人事ブログも、掲載文章を作成する社員、
そして、ご覧いただいている皆様があって、6年目を迎えることができました。


これからも、よろしくお願い申し上げます。


 画像


昨年は、様々な出来事がありました。


リオ五輪における、日本選手の活躍など、
明るいニュースばかりだと良いのですが、
悲しいニュースもありました。


今年(2017年)は、明るいニュースが多く、
素晴らしい1年になることを心から願っています。


話は変わり、私事ですが、
年齢も50歳に近づいてきて、体力の衰えを感じる今日この頃です。

そんな私は、故郷に住む両親へ、
無事に過ごしている姿を見せるため、
年に1〜2回程、帰郷していますが、

最近は、帰郷していないので、
近々、今年、家族全員で、帰郷しようと思っています。


体を動かすことが、少し不自由になってきた母、そして父には、
これからも、無事に過ごしていただき、長生きしてもらいたいと思っています。


最後になりますが、
皆様にとって、今年が良い年になられることを祈っております。

画像


 


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。