土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/03/15

努力することの大切さ  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のE・Kです。
3月も中旬を過ぎ、ようやく、春らしくなってきました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


さて私事ですが、
最近は、外出することが少なくなり、
家で、「もの作り」に没頭しています。


先日は、ルアー作成をしました。
100円ショップで、細長い木材を購入し、
写真のように、必要な長さに切ります。

画像 

2つの木材の間に、針金、重りを挟み、
仮止めし、ルアーの形になるように、切り出しナイフで削ります。


その後は、ひたすら、紙ヤスリ等で形を整えます。

画像
 
いかに、表面を滑らかにするかで、
完成時の綺麗さが変わってきます。

画像


その後、仮止めを外し、針金、重りを挟み込み、しっかりと接着します。
木材ですので、耐久性を高めるために、ニスを塗り、乾燥させます。
数回、繰り返したら、塗装を行ないます。
アクリルスプレーを下地、模様、クリア塗装の順に
数回に分けて、塗装すれば、完成です。

画像

形は、やや不恰好ですが、完成した時の気持ちは感無量です。


後は、実際に使ってみて、魚を釣るだけですが、
ルアーの役目を果たすのか、少し不安ですが、
時間をかけて、一生懸命作った作品ですので、
このルアーで魚が釣れたら、その喜びはとても大きなものになると思います。


努力をして、実を結ぶことは、とても素晴らしいことだと思います。
仕事も、プライベートも、努力なしでは、成功は訪れないと思います。
仮に、失敗しても、試行錯誤し、
努力(チャレンジ)しつづけることが、成功への近道だと思います。


現在、当社は、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。


特に、努力を惜しまず、仕事に取り組む方のご応募をお待ちしています。
努力を惜しまず、仕事に取り組める方、
当社の営業職にチャレンジしたい方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。