土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/03/29

陽光桜  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。九州事業ブロック採用担当の岸川です。
三寒四温(三日間ぐらい寒い日が続き、次の四日間ぐらいが暖かい)から、
二寒五温、一寒六温と徐々に暖かくなっているように感じる今日この頃です。


現在、桜前線も、日本列島を北上して、
関東、東北、北海道も桜が満開になっているところも
あるのではないでしょうか?


さて先日、3月21日(春分の日)、お墓参りに、お寺へ行ったとき、
一本の桜の木に、サクラの花が見事に美しく、
満開に咲いていたので、写真を撮りました。

画像


あれ、花のピンク色が、少し濃くないか?まさか、桃の花では?
と思い、お寺の坊守さんに尋ねたところ、
『これは、陽光桜(ヨウコウサクラ)と言って、
品種改良された新種の早咲き桜で、春のお彼岸の頃に咲く桜です』と
教えていただきました。


また、この陽光桜を手掛けた偉人・高岡正明さんの物語が映画となって
昨年11月に公開されたそうです。
映画タイトルは『陽光桜−YOKO THE CHERRY BLOSSOM−」です。


今回のように、偶然に陽光桜に、出会った感動から、
その陽光桜のことを人に聞いてみて、
話がどんどん広がり、より多くの情報・感動に繋がることもあるのです。



これを偶然ではなく、必然に変えれば、
自分の世界は、もっと広がるのではないでしょうか?


この人事ブログをご覧の方の中で、
就職活動、転職を考えている方もいらっしゃると思います。


また、就職活動、転職をするために、
ハローワーク、雑誌・折込チラシ、インターネット等で
求人(企業)情報を調べたり、
友人、知人、両親、先輩に聞いたり、
会社説明会、企業展(転職フェア)に参加したり、
企業情報を入手されていることと思います。


1箇所(1媒体)だけでなく、多くの媒体(人)から、
企業情報を入手して、自分にあった転職先、就職先を見つけてください。


そんな当社では、現在、
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。