土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/06/21

ロボット掃除機を購入  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事教育課の土屋です。


さて、私事になりますが、
我が家は共働きの家庭で、家事はお互いがやれることを
分担してやっています。


今回は、我が家の家事においての戦力を紹介したいと思います。


2月に引越しをした際に、ロボット掃除機を購入しました。 


初めは、海外製のロボット掃除機を購入するつもりでしたが、
電気屋さんの営業担当の方と話しているうちに、
30分以上迷ったあげく、国内メーカーのロボット掃除機を購入しました。


決め手となったのは、以下の2点。
・壁の隅や、部屋の角のゴミも取り除いてくれる。
・ゴミを本体から充電台に吸い取ってくれるので、ゴミの処理が簡単。

画像

長男は、このロボット掃除機を「ぴかたろう」と命名し、
大切なおもちゃを吸われないように
率先して、片付けもするようになってくれました。


次男は「ごはんだよ〜」と言って、小さなゴミを吸わせています。
お掃除の時間が、短縮できるのは、とても助かります。


仕事と家事を両立していると、便利な道具を利用することも、
ひとつの方法だと思います。


当社も、ITを駆使して、
業務効率に繋がるシステムを開発して、利用しています。


特に、建築営業職においては、IPadを営業部員に貸与して、
IPadの中にインストールされた、システムを利用して、
業務効率に繋げたり、お客様のご提案ツールに利用したりと、
有効に活用しています。


そんな当社では、現在、性別、年齢を問わず、
営業職の社員を積極募集しています。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。