人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/08/26

今年の夏は、スポーツ観戦に夢中  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは、埼玉事業ブロック採用担当のY・Kです。

この夏は、オリンピック、高校野球など、
スポーツイベントが盛りだくさんで、
夏季休暇中は、テレビに釘付けでした。

画像

私の好きな野球、もちろんこの時期は高校野球ですが、
それを初め、MLBではイチロー選手が
メジャー通算3,000安打を達成するなど、
野球ネタは、尽きる事がありませんが、
今年は、なんと言ってもオリンピックイヤーなので、
リオオリンピックを深夜まで、観戦していました。

メダルを獲得した選手たちは、
4年に1度のオリンピックに照準を合わせて、
日々、努力して参加していると思いますが、
今回、私が注目して見ていたのは女子レスリングです。

吉田選手と、伊調選手はオリンピック4連覇を掛けた戦いでした。
3連覇していることは、言うまでもなく、すごいことですが、
4年に1度しかない、オリンピックで成し遂げているところが
なお更、すごいところです。

毎日の鍛錬もありますが、連覇している中での大会は、
勝って当然、絶対、金メダルというような重圧がかかります。

その中で最高のパフォーマンスを発揮し、勝ち抜くことは、
計り知れないほどのプレッシャーがあったと思います。
今回、伊調選手は、ラスト数秒で、逆転し、4連覇を達成しました。

一方、吉田選手は、最後に攻勢を掛けましたが、
惜しくも、銀メダルでした。

終わった後のインタビューで、
「日本選手の主将として、金メダルを取らないと
いけないところだったのに、取り返しのつかないことになってしまって。」
という言葉に、それまでのプレッシャーの大きさと、
吉田選手の責任感の強さを感じました。

かねてより、最後になるかも知れないオリンピックで金メダルを獲得して、
4連覇したい、といっていた吉田選手。
4年後の東京オリンピックで、もう一度、挑戦してもらいたいものです。

当社の営業職は、オリンピックほどではないかも知れませんが、
日々の結果の積み重ねにより、大きな成果を掴んでいく仕事です。
そこに至るまでの道程は、決して平坦ではありませんが、
経験豊富な先輩社員や、上司の方がサポートしてくれます。

画像

当社の営業職に、少しでも興味を持って頂いた方、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。