人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/10/28

内定者の凛とした姿  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のN・Yです。

当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

朝夕は、めっきり冷え込む季節になりましたが、

皆さん、体調を崩すことなく、お過ごしですか?

 

少し前になりますが、10月3日に

当社で、来年度入社予定の『東建グループ 新入社員内定式』が開催され、230名以上の方が参加されました。

 

 画像

 

学生から、社会人になる不安はあると思いますが、

やる気に満ち溢れ、凛とした姿で、内定式に参加されており、

来年から一緒に働く方と思うと、とても頼もしく、

そして、今から楽しみです。

 

私自身も、学生時代に内定式を経験しましたが、

こんなにも、凛とした姿でいられたか?と聞かれると、

そうではなく、不安が前面に出ていたと思います。

 

そんなとき、助けてくれたのは、

やはり同期の存在だったと、思います。

 

一人では、うまくいかないこともたくさんありますが、

たとえ小さな力でも、仲間と協力し合うことによって、

大きな力になるということを、研修などで実感することができました。

 

当社の建築営業職の仕事も、共通する部分があります。

お客様に、より良いご提案をするためには、たくさんの仲間が必要になります。

 
画像

お客様のために、仲間と一緒によく考え、

現地を確認し、周りの環境を調べ、

よりお客様に見合ったプランをしっかり考え、

ご提案するからこそ、お客さんから

大きなご契約を頂けるのではないでしょうか?

 

それが当社の建築営業職です。

 

 

 

建築営業職に、少しでもご興味頂けた方は、「会社説明会」にお越し下さい。

当社の会社説明会では、仕事の内容だけではなく、仕事に対する考え方、

心構えなどをわかりやすくお話させていただいております。

ホームページに掲載されている言葉だけでは

伝えきれないものをお伝えいたします。

お問合せは「コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。