人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/06/23

プロ野球が盛り上がってきました  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当J・Kです。
東北の梅雨の季節は他の地域よりは雨が少ないほうだと思います。
この季節の旬のものといえばやっぱり山形のさくらんぼ。

画像

さくらんぼは水分を取りすぎると
実がパンパンに膨れて割れてしまうので
さくらんぼの木には雨よけの屋根がかけられています。

私が住む仙台は、
この季節、蔵王連峰から吹き降ろす「やませ(山背)」と呼ばれる
冷たい風が吹き、とても寒いです。

その寒い仙台で、プロ野球は熱く盛り上がっています。

東北楽天ゴールデンイーグルスが絶好調です。

特に、楽天生え抜きで、初の10本塁打を突破した茂木選手と
新外国人の2番ペゲーロ選手の打線が面白いほど繋がっています。

守備では、則本選手の連続2桁奪三振のプロ野球記録更新を筆頭に、
日本シリーズでMVPの美馬選手も調子を取り戻しています。

例年、スタートダッシュが良くても、
交流戦当たりから、沈んでいた楽天ですが
ここまで首位をキープしています。

こうなってくると、観客動員も昨年をはるかに上回り、
日常会話の中でも野球が話題になっていることが多くなってきました。

プロ野球といえば、東建コーポレーションは
東京ドームのバックネット看板に広告を出しています。
「東建c」「ホームメイト」「ホームメイト・リサーチ」「ナスラック」
を回が変わるごとに出しています。

また、全日本の柔道や男子のプロゴルフツアー開幕戦など
各種スポーツにスポンサーとして協賛しています。

特に、柔道に関しては
東京オリンピックの代表選考会などで
お目にかかる機会が増えていくと思います。

スポーツ振興にも力を入れている、
当社の建築営業職にチャレンジしてみませんか?

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。