人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2012/03/29

一生懸命さが人を引き付ける

担当:教育研修課

こんにちは、西関西事業ブロック教育担当者のⅠ.Tです。
ここにきて、ようやく気候も暖かくなってきました。
我が兵庫県には、『高校野球』が開催される甲子園球場があります。
私は、『高校野球』が始まったとき、春を感じます。
画像 
今年、春の高校野球の開会式では、
21世紀枠で選出された石巻工(宮城)の阿部主将が
「日本が一つになり、その苦難を乗り越えることができれば、
その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。
だからこそ、日本中に届けます。感動、勇気、そして笑顔を。見せましょう。
日本の底力、絆を」と選手宣誓され、とても感動しました。

また、高校野球のプレーも郷土代表の誇りや
普段の練習がかいまみえる、一生懸命のプレーが人を引き付けます。
どのスポーツを見ていてもそうなのですが、
やはり力一杯のプレーは、とても引き付けられるものです。

当社の営業も、日々コツコツと精一杯、努力することで人を引き付けます。
知識や技術も必要ですが、お客様に、誠意をもって一生懸命に対応することが
信頼を生み、好印象を抱いて頂けるのです。
画像 
ですから、「不動産・建築業界の経験や知識がない方」、「営業未経験の方」でも大丈夫。
知識や技術的なことは、本社研修で基礎をしっかり学び、
支店研修では、支店長・先輩社員がOJT教育をしてくれます。
ヤル気、情熱があれば、必ず成功するチャンスが訪れます。
当社に興味を持たれた方は、まずは当社の【会社説明会】にご参加ください。
当社の採用担当が丁寧に説明します。
お問い合わせは「コチラ

 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。