人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/03/30

春本番を目前にして  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当の楠原です。
東北地方はこの時期、寒暖の差が激しいです。
最高気温20℃の日と、10℃未満の日が
目まぐるしく入れ替わります。

九州出身の私は、東北に住んで20年以上になりますが、
未だに、この時期の寒暖差に体が慣れません。
九州・四国地方では、桜の開花宣言が出されていますが、
東北は、まだまだといったところです。

画像

そんな中、我が家の息子が高校受験をして、
一足早く、桜を咲かせてくれました。
卒業式も無事に終え、
兄が使っていた教科書で予習をしている真最中です。

その息子の卒業式の翌日が3月11日。
東日本大震災から丸7年が経ちました。沿岸部は、まだ復興の途中です。

少しずつですが、
この3月に沿岸部と内陸部を結ぶいくつかの高速道路が開通します。
この開通によって、復興が加速することを期待しています。

さて卒業といえば、
この3月卒業し、4月には、新卒社員が入社します。
そして同時期に、
2019年3月卒業予定者を対象とした会社説明会がスタートしています。

合同企業説明会に参加の際は、是非、当社のブースにお越しください。
企業概要、業務内容、就業内容、募集要件等、
しっかりと説明させていただきます。

画像 

中途採用におきましても、
建築営業職の募集を中心に『会社説明会』を随時開催しています。
また、業務内容が分からず、躊躇されている方がいらっしゃいましたら、
お気軽に会社説明会に参加いただき、納得いくまで、ご質問ください。

現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。