土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/04/24

営業職の抱く不安を解消します  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
本年も4ヵ月が過ぎ、新年度を迎えました。
新しいスタートを切った方も多いと思いますが、
この時期に悩みや不安を抱えている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?


画像 


さて、今回は説明会や面接でよく頂く
質問や不安な点について書きたいと思います。


おもに、
「残業はどのくらい?休みが少ないのでは?」
「専門知識がなくても大丈夫?」
「営業未経験で本当に出来るの?」
といった質問をよく頂きます。


「残業はどのくらい?休みが少ないのでは?」という質問ですが、
当社の営業職では、基本的に日曜日・月曜日が休みとなっています。
但し、土曜日や日曜日にしか会えないお客様も多いため、
日曜日に商談や訪問をする場合もあります。
その場合は、平日に振替休日を取得します。


また、当社の営業職では過度な残業をなくし、
勤務時間内に成果を出せるよう、
効率を考えた営業活動を行なっています。


「専門知識がなくても大丈夫?」という質問ですが、
入社時には、土地活用の提案営業の専門知識がない方がほとんどです。
だからこそ、入社後にしっかりと学ぶ必要があります。


しかし、それ以上に大切なことは、
毎日成長しようとする向上心や、積極性ですので、
入社時には専門知識がなくても問題ありません。


「営業未経験で本当に出来るの?」という質問ですが、
当社は営業未経験の方も多く入社されます。


「人のために」ということはもちろん大切ですが、
何より「自分のため」に頑張り続けられるか。
そして、「日々歩き、お客様と出会い、会話し、
ご要望、お悩みをお聞きする」ことを
日々コツコツ続けられるか、が肝心です。
そのため、営業経験の有無は問いません。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。