土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/09/03

当社の組織・環境について 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当の森崎です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

画像

今回は当社の組織について、
皆様が少しでもイメージして頂けるよう、営業個人の視点からお話します。


当社の営業は、課(チーム)体制で、上長に営業課長が1名おり、
チームリーダー的な存在です。
同じ課の同僚は2〜3人で、営業課長は課員と接する時間が長く、
もっとも身近な上長になります。


また、2〜3つの課(チーム)を管轄する、主席営業課長がいます。
いわゆるマネージャー的な存在です。


主席営業課長の上長が、事業所長。
事業所長は営業だけでなく、仲介部や建築部や事務など、
事業所の全ての責任者となります。


更に、事業所をいくつか束ねる支社(エリア)があり、
その責任者が支社長です。


支社をまとめたブロックという組織があり、
そこにブロック長が存在します。
ブロックには「教育担当」と言って、
営業のみなさんを支援する担当がいます。


当社はこれだけの上長がおり、サポート体制もしっかりしています。
もちろん、個々の頑張りは必要不可欠ですが、
すぐに相談できる存在がたくさん居るという、安心感があります。


その他にも、営業を支援する組織やシステム、アイテムが豊富にあります。
これらをフル活用していただければ、まさに安心のフル装備です。

画像

そんな当社の環境で、
営業職にチャレンジしたい方、また、興味を抱かれた方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。