土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/11/19

ファイナンシャルプランナー資格  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。九州事業ブロック採用担当責任者の田中です。
人事ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


11月に入りましたが、
九州ではまだ昼間はとても暖かく、
11月とは思えない過ごしやすい気温となっております。

画像


今回は当社営業部において
資格手当が支給される、ファイナンシャルプランナー資格について
お話ししたいと思います。


ファイナンシャルプランナー資格は
2002年に国家資格として制定されました。


試験範囲は、ライフサイクルにおける
金融、税制、不動産、生命保険、年金等、
幅広いジャンルの勉強が必要となります。


お客様、そしてお客様のご家族に寄り添い、
ご家族全員の幸せを考えて、
土地活用のご提案を行なう、当社の建築営業職においては、
とても有効となる知識(資格)だと思います。


私自身もファイナンシャルプランナー3級を取得しましたが、
年金や保険についての知識は、
自分自身の将来にも、役立つ知識になると思います。


また、ファイナンシャルプランナー3級の合格率は
約70%と高く、試験も年3回実施されていますので、
スキルアップを考えられる方には、とてもお勧めの資格だと思います。


当社では、ファイナンシャルプランナーの資格取得者には
試験手当も支給されます。

画像


そんな当社の営業職に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、

全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。