土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2020/04/06

建築営業職のとある一日  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の中村です。
いつも人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
桜も開花しましたが、花冷えの日もある今日この頃、
皆さん、お変わりありませんか。

画像


今回は、建築営業職のとある一日を紹介します。


朝は、事業所に出社します。
体操、朝礼(ミーティング)の時間を過ごし、
営業活動(お客様宅への訪問活動)に出かけます。


訪問エリアは、
課(凡そ1チーム、4〜5名)毎に割り当てられ、
与えられたエリアを長期に亘って担当します。


いわゆる『地域密着営業』です。


とても大切な業務ですが、歩いているだけではありません。
当社を必要としている方をお伺いし、
大切な提案につなげることが目的です。


余談ですが、私も営業外回りをしていた時、
すれ違う方に挨拶していました。
そんな時、訪問したお客様宅で
「やっとうちに来てくれた。いつもすれ違うだけで誰かなって思っていたのよ」
と、仰っていただき、とても嬉しかった記憶があります。


また、お客様宅のご訪問(外回り)の途中で
わからないことや確認したいことがあれば、上長に連絡できます。


夕方に、営業活動(お客様宅への訪問活動)を終えて、
今日の振り返りを行ない、
明日の訪問準備をして一日が終わります。

画像


そんな当社の建築営業職に興味を抱かれた方は、
ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』にご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。