土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/01/31

若い力に、みなぎる瞳  企業ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。北九州事業ブロック教育担当のS・Sです。
ここ福岡も、本格的な冬の到来に、
博多名物のもつ鍋や、水炊きが食べたくなる季節になりました。
画像 


先日、この寒さの事など、気にしない、若い力を目にしました。
それは、「第92回全国高校サッカー選手権大会」です。
惜しくも、福岡県代表の東福岡高校は、3回戦で敗退しましたが、
1月13日に行なわれた、
決勝戦の『富山県代表:富山第一高校 VS 石川県代表:星陵高校』の試合は、
テレビでご覧になられた方も、いらっしゃるのでは、ないでしょうか?


国立競技場も今年、改装するそうで、
国立最蹴章として、テレビでも、数多く報道されていました。


また、両校どちらが勝っても、
“北陸勢 初の全国制覇”という、サッカーファンには、たまらない一戦でした。
両校とも、フェアプレー精神に則り、
全力で、大きなコートを掛け巡る姿は、とてもたくましく感じました。


試合結果は、3対2で、富山第一高校の逆転勝ちで幕を閉じましたが、
中でも、富山第一高校の大塚監督と、キャプテン大塚選手の
親子で勝ち取った優勝旗は、感慨深く感じました。


また、試合の名場面は、
後半45分(ロスタイム3分)、キャプテン大塚選手のペナルティーキック。
決めなければ、負けが決まるという、大きなプレッシャーがかかる一場面でした。
それを見守る監督、父親としての気持ちは、測り知れないものだったと思います。
私も、2人のサッカー少年を持つ父親として、
大塚監督の膝を地に着き、神様に祈る様な姿は、
私には、監督としてではなく、
1人の父親としての姿に見え、感情移入してしまう程でした。
私の長男も、先日、県競技別交歓会で、優勝し、
将来のプロサッカー選手を夢見て、一歩を踏み出しています。
小さい頃から、目標設定が、長男にはあり、常に前を見て進んでいます。
私も、常にサポート出来る体制をとりたいと考えています。
画像                   
                
私の職務も、親子までとは、行きませんが、
新人営業部員の方から、少しでも、尊敬いただけるよう、
新人営業部員の支援・教育スタイルの向上に努めて参ります。
今年も、新人営業部員と共に、
土地活用で悩んでいらっしゃるお客様のために、
相応しい提案を心がけて参りたいと思っております。
画像 
   
当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。