人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/10/01

中学3年生  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のY・Sです。
10月に入って、朝晩は、随分と涼しくなり、
日中の寒暖差も激しくなり、体調を崩しやすい時期ですが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
画像

さて、私事ですが、
我が家の長女も、中学3年生になり、高校受験の年を迎えています。

最近は、夜遅くまで勉強したり、
セミナーや、オープンキャンパスに出かけたりと、
高校受験に向け、着々と準備を進めています。

親馬鹿かもしれませんが、
しっかりと未来に向け、行動をしています。
志望校を聞いてみると、
片道2時間以上も掛かる高校が、第1志望のようです。

親としては、高校生活3年間を考えると、
もう少し、通いやすい高校の方が、良いのでは?
と思っています。

また、長女と一緒に、セミナーに参加したとき、新しく知る情報ばかりでした。
30年前の常識は、通用しません。
今まで、当たり前と思っていたことが、異例のことだったりもします。

固定観念に、とらわれるのはいけないなぁ、と改めて、気づかされました。

当社の営業活動においても、
お客様の考え方や、要望は、多岐に渡るため、
固定観念にとらわれたり、一遍的な対応方法では、うまくいきません。

お客様に対しての対応方法に、悩んだときは、
上司・先輩・同僚に、ご相談ください。
きっと、良いアドバイスが還ってくると思いますよ。
画像 

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。