人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/10/03

中央アルプス千畳敷カール 人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のN・Tです。
暦は、もう10月。今年も、残り3ヵ月を切りました。

そこで、冬が到来する前に、
どうしても、前から行きたかった
『中央アルプス千畳敷カール』に行ってきました。

駒ヶ根IC(長野県)から、
車で約3分の「菅の台バスセンター」に到着すると、
そこから、バスで30分間、ロープウェーで約8分、
標高2,612M地点の『千畳敷カール』に到着。
画像 

到着時間は、午前11時頃、気温は、9月20日なのに5度。
写真のように、木や、植物が、ほんのりと黄色や、紅に色づいて、とても綺麗でした。

千畳敷カールは、今から約2万年前に、氷河の流れにより
浸食されて形成されたカール(半円形の窪地)で、
畳を1,000枚敷いた広さがあることから「千畳敷カール」と
呼ばれているそうです。
画像
 
また、『千畳敷カール』を初めて訪れた私にとっては、
まぼろしの世界を感じさせるような場所で、とても幻想的でした。
普段の生活(現実社会)から離れて、
とても貴重な瞬間(時間)を過ごせました。

人事ブログをご覧の皆さんも、普段の生活(現実社会)は、
働くことに厳しさを感じている方が、多いと思います。

そんな時は、厳しさの中に、働く意義や、楽しさ、やりがいを見つけ、
仕事に取り組める環境を見出すことが、とても重要だと思います。

当社の営業は、事業ブロック、事業所、チームという
組織下において、強い結束があります。
同じ事業所で働く者同士の強い仲間意識をはじめ、
上司・先輩による支援、内同僚同士の相談なども、
毎日のように、力を入れて、行なっています。

また、自らの力で、お客様を発掘し、
そのお客様に相応しい提案をして、
ご契約を頂けたときは、とても大きな達成感(やりがい)があります。
画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。