土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2011/12/23

仲介管理部のお仕事のご紹介

担当:人事採用課

こんにちは!西東海事業ブロック採用担当のK・Hです。
時間が経つのは早いもので、気づけば、もう12月に入り、今年も残すところわずかになってしまいました。
街中のいたるところで「クリスマスムード」に入り、サンタクロースの人形やクリスマスツリーを見かけるようになってきましたね。

さて、今回ご紹介させていただきますのは、当社の仲介管理部の業務についてです。
テレビCMでも「ホームメイト」という名前を耳にしたことがあるかと思いますが、当社の仲介店は、『ホームメイト』というブランド名です。

ちなみに、今、進めているNewホームメイト店は、ご覧のとおり、とてもおしゃれな店内です!
画像

仲介管理部は、仲介管理職と賃貸管理職の2つの職種に分かれております。
仲介管理職の主な業務は、「お部屋探し」に来られたお客様の希望条件にあったお部屋をご紹介・ご案内することです。

賃貸管理職の主な業務は、入居者様の管理(退去立会いやお客様のご相談等)、建物の管理(定期点検やリフォーム、退去補修等)となります。
画像
我々が生活するうえで、必ず必要となる「衣・食・住」のうち、とても大切な「住」の部分です。
お客様に長く住み続けて頂くためには、ご満足頂けるお部屋をご提供しなければなりません。


だからこそ、大変な場面もありますが、お客様に理想のお部屋をご紹介し、ずっとご満足してお住み頂く事が「やりがい」へと繋がります。
また、当社は年齢・性別関係なく成果に応じて、平等に評価を行なう会社ですので、そういった面でも、「やりがい」を感じることができると思います。


仲介管理部のお仕事に興味を持たれた方、転職をお考えの方は是非、当社の「会社説明会」にご参加下さい。
お問い合わせは「コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。