土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/03/12

卒業シーズン  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のR・Nです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


だんだんと暖かくなってまいりましたが、
皆さん、いかがお過ごしですか?
画像 


さて、この時期、世間は、卒業シーズンを迎えております。
私の弟も、今年、高校を卒業し、大学へ進学します。


弟は、ジュニアレスリングチームに、
幼い頃から通っており、卒業した高校でも、レスリング部に所属していました。
レスリング部の監督には、大変、お世話になったそうです。


弟は、長い間、お世話になった高校を卒業し、
大学で、新たな指導者の元、レスリング競技を続けていくのですが、
卒業式後に行なわれた謝恩会で、感情が高ぶり、号泣しながら、
スピーチを述べたそうです。


弟が、涙を流した理由は、直接聞いていないのですが、
きっと、仲間とレスリング競技に、真摯に向き合ってきた思い出が
涙となったのだろう、と私は思います。


そんな弟の話を聞き、私も仕事と真摯に向き合い、
何かを成し遂げた時に、感動の涙を流せるような、
そんな仕事ができるように、頑張ろう、という気持ちになりました。


 


当社の営業職は、
お客様に、相応しい提案をするために、
お客様のご心配事、将来の夢・希望などを
しっかりとお聞きできるような関係を築かなければなりません。


その努力によって、お客様から、ご契約を頂けたときは、
涙を流すほどの、大きな感動を味わうことができる、と思います。
画像


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。