土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/04/30

実家の猫  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のK・Tです。
4月も下旬に入り、暖かい日が続いています。
ゴールデンウィーク間近ですが、
皆さんは、どこかへ、お出掛けになられますか?


さて、私事ですが、私の実家では、猫を2匹、飼っています。
結構、人見知りをする猫達なので、
実家に帰って、撫でようとすると、少し警戒されます。

画像


久々に会って、私のことを忘れたのかな?と寂しくなります。


でも、あまり追いかけずにいると、猫の方から寄ってきます。
上目使いで、おやつをねだってくる姿を見ると、
ついつい、可愛さのあまり、おやつをあげてしまいます。
わがままな猫達に振り回されながらも、
いつも癒されています。


さて、猫は毛色によって性格が違うという説があるそうです。
黒猫は甘えん坊で穏やか。
白猫はクールで繊細で賢い。
白黒はとても賢いか、おっちょこちょい。
茶トラは活発で甘えん坊。明るい性格。
キジトラは慎重で警戒心が強く野性的な性格。
など、すべてが当てはまる訳ではないと思いますが、なかなかおもしろいですよね。


ちなみに、実家の猫は、狭いところが好きで、
ダンボールの中や、ベッドの下に、行きたがります。
うちの猫は、外へ出さないので、いろんな部屋へ行きたがります。
父の部屋がお気に入りなのですが、部屋のドアが閉まっていると、
ドアの前でニャー、ニャー(開けて)と呼びます。


少し開けてあげると、すぐ部屋に入って、くつろいでいます。
たまに猫がいるのを忘れて、ドアを閉めてしまうこともありますが、
そういう時は、もう1匹の猫が、教えてくれます。


現在、当社では、
ペット同居専用マンション「ペティハウス」という商品があります。
ペットが出入りしやすいように、ドアにペット用の入り口が付いており、
遮音シートや、防音サッシを使用しております。


下記は、当社の建築商品『ペティハウス』の建築パースですが、
皆さん、魅力ある商品だと思いませんか?
画像

営業職への転職をお考えの方、
当社の魅力あるアパート、賃貸マンションを
土地活用をお考えのお客様に、ご提案してみませんか?
当社に興味を抱かれた方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。