土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/01/24

育てる責任  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東関西事業ブロックの採用担当S・Yです。
2014年、午年がスタートしました。
皆さん、年末年始は、
心も、体も、リフレッシュされましたでしょうか?


私は、毎年正月休みを利用して、
家族で、スキーへ出掛けておりましたが、
昨年、犬を家族に迎えたこともあり、久々に、自宅で新年を迎えました。


ゆっくりと、自宅で新年を迎えるのも良いもので、
昨年の反省と、新年の抱負を考えるなど、
仕事の準備が出来ました。


さて先日ですが、犬のえさを買いに、
ペットショップへ行ってきました。
えさを買うだけの目的でしたが、小3と小1の子供達が、
あれを飼いたい、これを飼いたいと、何の考えもなく、せがんできます。
鳥やウサギ、ハムスターなど
かわいい動物から始まり、
昔に流行ったウーパールーパー、最後には、大きなカメです。
画像


生き物を飼う事は、
命の大切さなど、子供の教育にとっても良いことですが、
何年、生きるかも分からないのに、
無責任に飼う訳にはいきません。


当社におきましても、
「人を育てる」(教育)を、最重要テーマとして取り組んでおります。
当社では、本社研修4日間⇒ブロック研修5日間⇒事業所OJT研修と
3段階の研修を踏んでいます。


本社研修とは、全国で、同時期に採用された方を、
当社の刈谷研修センターに集め、合宿研修を行ないます。
企業概要や、営業業務の基本知識をしっかりと身につけていただきます。


ブロック研修では、ブロックに所属する教育担当が、
具体的な営業手法や、営業社員として最低限必要な知識等を教育します。


事業所研修では、同行営業として、
上司や先輩に付いていただき、実際の訪問を行なったり、
ロールプレイングによって、実践力を高めていきます。


また、建築営業職の場合は、
入社前に、必ず、体験入社が義務化されています。
もちろん先輩や上司と一緒に動いていただくのですが、
入社前に実際の営業活動を体験していただく事によって、
応募者の皆さんも、当社の雰囲気を知っていただいたり、
仕事について、入社前に、理解度を深めていただく事が可能です。
画像


当社の営業職にチャレンジしたい方は、
ぜひ、全国各地で随時開催中の「会社説明会」に、ご参加下さい。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極的に募集しています。
お問合わせは「コチラ

 

2014/01/23

新年早々  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東関東事業ブロック採用担当の坂本です。
寒い日が続いておりますが、
皆さん、体調を崩されていませんか?
私は、新年早々、風邪をこじらせてしまいました。
画像 


思い起こせば、今年の初詣。
浅草寺のおみくじの結果から、暗示はありました。
画像
 
半吉…。


半吉のおみくじは、初めて、引いたのですが、
半吉は、小吉と、末吉の間だそうです。
皆さん、知っていましたか?
また、おみくじを良く読んでみると、『病気:長引くでしょう』の文字が…。


おみくじの結果と、新年の体調を考えると少し不安ですが、
今年も、良いことが、たくさん訪れるだろう、と思っています。
仕事と、プライベートの両方を充実させるために、
毎日の業務、そして、休暇時のリフレッシュに、
一生懸命、取り組んで行こうと思います。


皆さんも、本年を良い年にするために、
努力してまいりましょう。


また、その中には、良い年にするために、
転職をお考えの方も、いらっしゃると思います。
ぜひ、そんな方は、当社で、飛躍してみませんか?
画像 


当社に、興味を抱かれた方、やりがいのある仕事をしたい方は、
ぜひ一度、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、仲介職・営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2014/01/22

求職者の方へ  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当のA・Kです。
まだまだ、寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
皆さんにとって、今年はどんな一年になるのでしょうか。
画像 


卒業される方は、もう就職先は決まりましたか?
転職を希望される方は、年末年始でゆっくり考えましたか?
ご家族などに相談されましたか?
皆様にとって、良かったと思える就職・転職ができるといいですね。
画像 


現在の求職者を取り巻く環境は、
まだまだ厳しい事情であると感じます。


そんな中で、当社の営業職(正社員)を希望される方。
当社は、営業未経験の方でも、大歓迎です!


営業職未経験、業界未経験の方、
是非、当社の【会社説明会】に参加されてみてはいかがですか?
当社は中途入社、年齢、性別のハンディはございません。
画像 


また、会社説明会では、
当社の社員が、過去の経験に基づき、
業務内容、業務ノウハウ等の話をさせていただきます。
もちろん、待遇などについても、丁寧にご説明致します。
説明する話の中に、分からない点・疑問点がございましたら、
お気軽に、ご質問下さい。
お問合わせは「コチラ


 

 

2014/01/21

新築アパートが完成  求人情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。西関西事業ブロック教育担当のM・Sです。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


先日、バリアフリー機能を備えた、賃貸アパートが完成しました。
部屋は、ファミリー様向けとなっており、
1部屋当たり、17坪(2LDK)と、大きな間取りです。
画像 


当社のバリアフリー機能を備えた、賃貸アパート・マンションの
商品の一つに、『ユニヴァリィ・シリーズ』があります。


入口や、各所のドアは、スライドドアを採用し、
車椅子でも、簡単に開け閉めが、出来るようになっています。


また、各所のコーナーは角を取り払い、
ぶつかっても、ケガの発生が抑えられる工夫がされています。
ドアも、ソフトクローズタイプを導入し、小さなお子様でも安心です。


そして、最も大きな事故の危険性が高い、
お風呂場も、もちろんバリアフリーです。
快適性、安全性に、こだわって開発した賃貸建物です。


ですから、バリアフリー機能を備えた、賃貸アパート・マンションは、
オーナー様に喜ばれるだけでなく、入居者様にも、大変喜んで頂いています。


私は、営業をさせていただく中で、賃貸建物が完成した瞬間が、
一番、嬉しい時です。
また、建物が完成して、オーナー様から、
「良いアパートを建てて頂いて、ありがとう」と
感謝のお言葉と笑顔を頂いたときは、それ以上に、嬉しい瞬間です。
画像 


当社の営業社員は、このように、新たな付加価値を
土地オーナー様に、ご提案するのが仕事です。


当社に、興味を持っていただいた方、
熱意のある方、やりがいのある仕事をしたい方は、
ぜひ一度、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、仲介職・営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/01/20

新たなステージで、チャレンジしてみませんか  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のY・Kです。
年末年始は、遠出することも無く、
穏やかな年末年始を過ごしました。
みなさんは、この年末年始をどう過ごされたでしょうか?
画像 


私は、生粋の埼玉育ちで、
実家も、同じ市内にあり、妻の実家も、同じ市内にあります。
ですから、年末年始は、私と妻の実家に、孫の姿を見せに行ったぐらいです。


唯一のお出かけは、「東武動物公園」でした。


東武動物公園といえば、動物園と遊園地。
そして、プール(夏季限定)からなる、ハイブリッド・レジャー施設として、
埼玉県では、有名なテーマパークの一つです。


開園当初は、カバ園長と呼ばれていた園長さんが有名でしたが、
遊園地としても、水上木製コースターの「レジーナ」が有名です。


そんな、東武動物公園ですが、
2013年に、埼玉県おもてなし大賞を受賞したそうで、
入園チャリティーが行なわれていた為、
私も、チャリティーに協力させて頂いたのに、
むしろ、私の心を、少しあたたかくして頂きました。


当初の目的は、もうすぐ3歳になる息子が、
動物園へ連れて行けば、喜ぶだろうと思っていましたが、
あまり、喜ぶことは無く、動物園はサッと見ただけで、
遊園地で、乗り物に乗ったことのほうが、楽しかったようです。
ただ、今年の干支の『馬』と一緒に、写真は撮ってきました。


そして、今年は、
さらなる飛躍の年にするために、
新たな誓いを胸に、仕事を頑張っていきたいと思っています。


この人事ブログをご覧になられている方の中にも、
さらなる飛躍の年にしようと思われている方も多いと思います。


また、その中には、さらなる飛躍のために、
転職をお考えの方も、いらっしゃると思います。


ぜひ、そんな方は、当社で、飛躍してみませんか?
画像 


当社に、興味を抱かれた方、やりがいのある仕事をしたい方は、
ぜひ一度、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、仲介職・営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。