土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/05/24

営業職の仕事とは  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の佐々木です。
5月半ばに入りますが、「はしか」が流行っているようです。
皆さん、予防に努めましょう。

画像 


さて今回は、
当社の営業職の仕事のやりがいに触れたいと思います。


当社の営業職の仕事は、
土地の有効活用をお考えのお客様に、
節税対策や収益を目的として、アパート・賃貸マンションなどの事業計画を
ご提案する『コンサルティング営業』です。


お客様に、アパート・賃貸マンションなどの事業計画を
ご提案して、契約に至ると、
給与(固定給)とは別に、成果給が支給されます。


しかし、当社の営業職の魅力は他にもあります。
それは、地図にアパート・賃貸マンション名が掲載されることです。


お客様よりご契約を頂き、賃貸建物が完成後、
次の住宅地図改版時に、ご契約頂いたアパート・賃貸マンション名が載っています。


今までの地図には載っていなかったところに、
ご契約頂いたアパート・賃貸マンション名が
掲載されたときの嬉しさはもちろん、達成感も得られます。


当社の営業職の仕事は、決して簡単ではありませんが
努力できる方、お客様としっかり向き合える方であれば、
営業経験や業界経験は問いません。


当社は、上司・先輩による支援、同僚同士の相談も力を入れています。


自身のため、家族のために、当社で頑張ってみませんか?


画像 


当社に興味を抱かれた方、
建築営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/05/23

女性専用賃貸マンション  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の青貝です。
いつも当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最近は、夏のように暑い日と、梅雨のように続く雨の日の繰り返しですね。
気温差で体調を崩さないように気をつけて過ごしたいと思います。


さて当社では、
女性専用賃貸マンション『ユーロピュア レディベル』の発売を開始致しました。


『ユーロピュア レディベル』は、ひとり暮らしの女性に関心の高い
「ビューティー」「収納」「キッチン」「セキュリティ」の4つをコンセプトに
女性目線で機能性を追及した、都市部向けの女性専用賃貸マンションです。


『ユーロピュア レディベル』の特徴としましては、
通常の賃貸マンションと比べて、収納スペースが広い、
メーキャップカウンターや姿見、壁面収納など
女性にとって付加価値が高い標準装備が、多く採用されています。


さらに、生活の動線や女性が好む色、空間なども分析し、
より快適で便利な住まいを追求しました。


画像 

当社は、この他にも、ペットと同居できる賃貸マンションや、
ガーデニング設備を備えた賃貸マンションなど、
付加価値の高い商品の開発に常に励んでいます。

画像

そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2018/05/22

当社の仕事  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当の鬼頭です。
日中の陽射しも段々と強くなり、夏の気配がしてきました。
しばらくすると、梅雨に突入すると思いますが、
梅雨前の今が、一番過ごしやすいと思う今日この頃です。

画像

当社は、土地オーナー様に最適な土地活用方法をご提案し
賃貸住宅の設計・施工から、入居仲介・賃貸管理に至るまで、
賃貸事業経営を一貫管理し、トータルにサポートする総合建設企業です。


営業社員は、土地オーナー様へ土地活用の事業システムをご説明し、
土地に関する疑問点や問題点をお聞きし、最適なプランをご提案します。


お客様から、ご契約を頂きましたら、
設計社員が、契約内容に基づく設計図面を作成し、
建築社員が、建築現場の工程・施工の管理をしていきます。


そして、完工した建物の入居者様を仲介職にて募集し、
建物管理も行なっていきます。


ですから、
今まで、土地活用を行なったことがないお客様でも、
安心して賃貸事業経営に取り組んで頂けるシステムだと思います。


このように、当社は、ご提案から入居介・賃貸管理に至るまでを
トータルにサポートする企業ですが、
最初に、お客様との関係作りを行なう(重要な役割を担う)のが、
営業職の仕事なのです。


当社では、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。


転職活動を行なっている中でも、
営業経験や、業界経験のない方にとっては、
営業って難しいのでは?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。


しかし、ご安心ください。


営業・業界未経験で入社された方も、
営業実績を残している社員が多数います。


充実した教育制度で皆さんをサポートします。


画像 


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/05/21

研修制度  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の黒柳です。
みなさん、いつも人事ブログをご覧いただきありがとうございます。
過ごしやすい気候になってきましたが、
気を抜かずに、体調管理をしていきましょう。

画像 


さて今回は、
当社の営業職で中途入社された方を対象に実施している、
本社研修について触れたいと思います。


当社に中途入社される方々は、
様々な職種(前職)から転職してきます。


前職が製造業の方。
前職が飲食業の方。
大半の方が、不動産・建築業界以外からの転職です。
また、営業未経験の方の割合も高いです。


当然、中途研修は営業未経験・業界未経験の方が
受講することを前提で、研修カリキュラムを構成しています。


営業マナーから始まり、
業務で使用するipadの操作や、
建築知識、仲介知識(不動産知識)、税務知識などの習得、
また、お客様宅訪問時の営業ロールプレイングも取り入れています。
研修内容は、基礎知識からスタートしますので、ご安心ください。


営業未経験だから、不動産業界未経験だから、
そんな理由で一歩踏み出すことを躊躇している方、
このブログを読んで、少しでも気持ちが楽になっていただければ幸いです。


画像 


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 


 


 


 

 

2018/05/18

挫折を経験し、それを乗り越えることで成長する  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の須藤です。
いつも人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


ゴールデンウィークも終わり、
少しずつ仕事や家事・育児に集中する時期を
迎えていると思いますが、皆さん、いかがお過ごしですか?

画像

さて、当社では、今年も多くの新卒社員をお迎えしました。
新しいスーツに袖を通し、社会人として
初めて習うマナーやルールを知り、
多くの知識を吸収しようと、一生懸命、業務に励んでいます。


もしかしたら、今後、大きな挫折を経験するかもしれません。


しかし、人は挫折を経験し、それを乗り越えることで
大きく成長します。


今、成功している人は、挫折を経験し、
そこから多くのことを学び、
乗り越える努力を経験したことで、今の成功があるのです。


発明王として著名なトーマス・エジソンの言葉の中にも、
「失敗したわけではない。それを誤りだと言ってはいけない。
勉強したのだと言いたまえ。」
という言葉があります。


沢山の経験をすることで、多くを学び、成長する事を説いています。


困難があっても、一生懸命学ぼうとする姿勢と誠実に向き合う姿が、
多くの人を動かし、大きな実績を残してくれると思います。


このブログをご覧の方の中には、
転職をお考えの方もいらっしゃると思います。


入社当事の初々しかった気持ちを思い出し、
幾多の困難から学んだ経験を
当社の建築営業職で活かしてみませんか?


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。