土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2012/09/13

東京スカイツリー  求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!東関東事業ブロック教育担当のT・Hです。
暦の上では、秋なのに、まだまだ、熱帯夜はおさまりそうになく、
夏バテと寝不足が続く今日この頃ですが、
皆さんは体調を崩されていませんか?
画像
さて、上記の写真は、今年オープンした『東京スカイツリー』です。
東京タワー(333メートル)の2倍の高さの634メートル、
いわゆる武蔵(ムサシ)です。
今年のお盆も、東京スカイツリー、及びその周辺は、大勢の人で大変賑わったようです。
実はこの私、東京近郊に住んでいながら、
東京スカイツリーを眺めるばかりで、まだ、中に入ったことはありません。
写真撮影したこの日も、東京スカイツリーを通過して、お台場へ向かってしまいました。
子供には、「今度、機会があったら登ろうね!」と言い聞かせました。
東京タワーの完成時は、まだ私も、生まれていませんでしたが、
東京スカイツリーは、建築過程を度々、見ていたので親近感があります。
あと何十年かすると、「ALWAYS三丁目の夕日」みたいな
映画になるのでしょうか?
画像 
東京スカイツリーのような、歴史的建造物の建設に携わるのも、
素晴らしいことですが、
当社の「アパート・マンション事業」も、
しっかりと地図に「アパート・マンション名」が載り、
お客様の家族にとっては、歴史に残る事業経営だと思います。
当社の事業に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に参加してみませんか?
当社は中途入社、年齢、性別のハンディはございません!
営業初心者の方も、研修制度が充実していますので、ご安心下さい。
会社概要や仕事内容、待遇などについても、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ

 

2012/09/12

人事ブログも1周年を迎えることができました  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!人事採用課のN・Tです。
当社の人事ブログをご高覧いただき、心より御礼申し上げます。


おかげさまで、平成24年9月をもちまして、
当社の人事ブログが、無事、1周年を迎えることができました。
ひとえに、毎日、ご覧いただいている皆様のおかげです。
本当に、ありがとうございます。
画像


今後も、皆様に、少しでもお楽しみいただけます様、
担当者全員で努めて参ります。
これからも、何卒、宜しくお願い申し上げます。
 
思い起こせば、1年前、
人事ブログで、何をお伝えすれば良いのか?
に迷って、四苦八苦していた日々の連続でした。


しかし、当社の仲間(採用担当責任者、教育担当責任者、人事管理部)が
一致団結して、
■ 普段の生活の中で感じたこと
■ 社員教育(研修)時の出来事や、感じたこと
■ 採用業務上での出来事や、感じたこと
を中心に、ブログ原稿を毎営業日、掲載することができました。


困った時に、助けてくれる仲間のありがたさに、
気がついた1年でした。
このように、当社は、
『社員同士、助け合う』ということを重要視している会社であり、
それが、当社のカラーであると思っています。
画像 
当社に興味をお持ちいただけましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に是非、足を運んでみて下さい。
当社では、性別・年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
あなたにとって、最高の新天地に、当社がなれれば幸いです。
お問合せは『コチラ』まで。


 

 

2012/09/11

地域の歴史を知って、地域の未来のために  求人情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!東関西事業ブロック教育担当の古矢です。
皆さん!お元気ですか?
まだまだ、厳しい残暑が続きますが、夏バテをしていませんか?


前回のブログでは、
わが街「大阪 平野区」の夏祭り、杭全神社の「だんじり」をご紹介しましたが、
わが街、平野区のイベントは、まだまだあります。


今回は、9月中旬頃、開催される「川辺の花火大会」をご紹介します。
大阪で、花火大会といえば『PLの花火大会』が有名ですが、
ローカルの花火大会もまた、趣深いものです。


この花火大会は、平野区川辺地区(大和川沿い)の
川辺八幡神社の秋祭りの行事の一つ。
この『川辺八幡神社』は、江戸時代に、大和川付替え工事により、
現在の、大和川の川底付近から、現在の場所に、遷宮されたそうです。
そんな歴史もある、この花火大会は、
花火を打ち上げるときに、神輿・布団太鼓台が、
大和川に入って、足洗い神事が行なわれます。
また、そのバックでは、仕掛け花火が点火され、
とても趣があります。(私の意見ですが…)


特に、花火が点火されるとき、神輿や太鼓台が浮かび上がるところに、
とても趣があると思います。
そんな、奉納花火を見ながら感じるのが、歴史のロマン!
その土地(地域)には、私達が知らない歴史があり、
それぞれの行事に、先人の思いが、多く詰まっていると思います。 
画像

そんなことに思いを巡らしながら、当社の営業職の仕事を考えると、
お客様宅へ訪問するとき、その地域の歴史を訪ねてみるのも、
良いことだと思います。
その地域の歴史を知ることで、その地域が好きになったり、
地域貢献への智恵が沸いたりするのかも知れません。
画像 
当社の営業職に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に参加してください。
会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ
 

 

2012/09/10

ベストセラーはやはり納得の内容  人事ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!中部事業ブロック教育担当の松永です。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


山登りの話が多い私ですが、今回は、本の紹介をさせていただきます。
“デール・カーネギー著『人を動かす』1937年刊行”
言わずと知れたベストセラーの自己啓発本であり、
全世界で1,500万部以上売れているそうです。
すでに読まれている方も多いのではないでしょうか?
 画像
内容は、
■人を動かす三原則
■人に好かれる六原則
■人を説得する十二原則
■人を変える九原則
の4つに分かれており、
それぞれの原則が、実例を交えて、分かり易く説明されています。


ここには、目新しい事が書いてあるわけではありません。
人が、社会や家庭で活動する中で、当たり前のことが記されています。
ただ、普段分かっているつもりの事が、明文化されて提示されていますので、
改めて再確認することができました。
結果として、とても良い読書時間を過ごせました。


それぞれの原則内で、一つ挙げるとすれば、
人に好かれる六原則のひとつ“「笑顔を忘れない」”です。
当社においても、営業職の社員がたくさんいます。
営業の仕事は、辛いことも多いため、
笑顔をついつい、忘れがちになる事もあります。
それでも、お客様の“笑顔”を求めて、笑顔を忘れず動き続ける!
その積み重ねを大切にして行動しています。
画像 
また、当社の教育体制の特徴の一つとして、
営業未経験の方が、一から取り組むことのできるサポート体制が整っています。
会社説明会】を随時開催しておりますので、ぜひ、ご参加いただき、
様々な疑問点を採用担当者に聞いてみてください。
お待ちしております。お問合せは【コチラ

 

2012/09/07

あなたの新天地、当社で探してみませんか  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!首都圏事業ブロック採用担当の堀江です。
今年の残暑も厳しいですね。
皆さんは、体調を崩されてはいませんか?
私は、はしゃぎ過ぎた夏休みのツケが回ってきたのか、
ここに来て少々「バテ気味」です。


この時期は、二十四節気で『白露 (はくろ) 』と呼ばれ、
秋の趣が、ひとしお感じられる頃。
朝夕の心地よい涼風に、幾分の肌寒さを感じさせる冷風が
混じり始める頃らしいのですが、
昼間は、うだるような暑さが続き、夜は昼間の暑さを引きずった、
寝苦しい日々の繰り返し。


しかし、そんな暑さの中、蝉の声に混じって、
ちらほらと秋の虫たちの声が聞こえ始めました。
画像 
夕暮れ時のあの涼やかな音色は、本当に一服の清涼感を感じさせます。
季節の変わり目が近づいているこれからの時期は、
新学期、職場での異動、転勤など、
次のステップに向け新たな生活をスタートさせようと考えている方が、
お部屋探しの専門店『ホームメイト』に数多く足を運んで頂いています。


また、新たな生活の新天地だけでなく、
新たな職場の新天地を探している方も多くいらっしゃると思います。
もし、その中のお一人でも、この人事ブログを目にして、
当社の門を叩いてみようと考えて頂けたら、
それは本当に嬉しく思います。
画像


当社では、性別・年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
当社に興味をお持ちいただけましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に是非、足を運んでみて下さい。
あなたにとって、最高の新天地に、当社がなれれば幸いです。
お問合せは『コチラ』まで。

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。