人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/08/08

サッカー部 合宿の思い出  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のN・Yです。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年も暑い夏がやってきました。
この季節になると、学生時代の「サッカー部」の合宿を思い出します。
暑い日ざしが照りつける中、夢中になって、
仲間と、グラウンドを朝から晩まで、走りまわっていたことを覚えています。
画像 

その中で、特に思い出に残っていることは、
合宿中、夜、チームの皆で、戦術について語りあったことです。

『試合に勝つためには、どうした良いのか』
『試合中のあらゆる場面では、何をするべきか』など
多くのことを語り合いました。

ただし、勝ちたいという方向性は一緒でも、
皆それぞれに考えることが違うため、なかなか決まりませんでした。
何度も何度も、話し合い、相手の事を理解しながら、戦術を決めました。

その成果もあり、次の日に行なわれた大会に、優勝することができました。

当社の営業職にも、同じようなことが言えます。

お客様の土地活用のお悩みを一緒になって、
何度も何度も考え、少しでもお力になれるように、
仕事を進めていきます。

また、支店の方にも、ご協力を頂きながら、
チームワークをもって、仕事を進めていきます。
人間は、一人では何もできません。
だからこそ、お客様のために、会社のために、
という気持ちで、仕事を進めるからこそ、
大きな仕事をやり遂げられるのではないでしょうか。

当社の会社説明会では、
仕事内容だけではなく、仕事に対する考え方、
心構えなどを丁寧に、お話させていただいております。
ホームページ上に掲載されている言葉だけでは、
伝えきれないものを『会社説明会』でお伝えいたします。
画像 

当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
お問合せは『コチラ

 

2014/08/07

営業は楽しい 人事ブログ

担当:教育研修課

教育研修課のKYと申します。

暑さたけなわですが、地域によっては異常気象などが原因となって、

大変な被害を被っていらっしゃるかもしれません。

 

さて、私達の主たる営業は共同住宅建設の受託事業ですが、

賃貸に関わる共同住宅をリース建築と言っております。

ここ最近は景気回復基調に伴ってリース建築の伸びが、

住宅建設の供給事情に大きくプラスとなっています。

その要因は二つあります。

一つは30年以上前に建った老朽化した建築物の建替えで、

特に共同住宅にみられる危険をはらむ建物の建替えは顕著です。

万が一、入居者様に老朽化が原因で被害が及んだ場合の意識の高まりから

この低金利時代の金融機関からの積極的な融資の勧めで弾みがついていることです。

もう一つには、相続税増税に絡んで多くの資産家の方からの対策に

リース建築が選択されているという現象です。

私達の取り扱うリース建築はそうした事情の上、ますます好調を維持していく事でしょう。

 

たとえば私の努力によって1億円のマンション受注を得たとしましょう。

国は国税として8% 800万円の消費税を生み、多くの子供や老人福祉のために

きっとお役に立つことと思います。

また、金融機関のお金の回りが良くなって、通貨としての役割も果たせていくでしょう。


画像

 

さらに建設資材に伴う裾野は計り知れません、基礎工事屋さん、大工さん、電気屋さん、屋根屋さん、

鉄筋鉄骨、木工、各種家電、計り知れない数の部材とそれに関わる人達に良い影響を与えます。

下請け業者さん、そこに働く従業員さん、残業やお金の回りも良くなって買い物もします。

洋服、飲食、遊興、そこに働く人達も景気が良くなります。

税金(主に固定資産税)を支払うだけの赤字の土地(財産)が黒字化となって、

ご契約頂いたオーナー様は勿論の事、収益をもたらす事により、

ご家族様皆が幸せを感じて頂けるのではないでしょうか。

 

この様に述べてみましたが、その根幹の仕事を成しているのが「営業職」なのです

勿論そこに至るのにはそれなりの苦労も伴います。

苦労がいるから「営業職」が必要なのです。

その結果「営業職」はそれなりの多大な評価を経済的にも反映していきます。

前記させて頂きましたように、多くの方が幸せとなり
「営業職」だけが苦労で終わるという結果は
あり得ません。

「営業は楽しい!!」

これが営業職の実感なのです。

持てる力を活かそうと思っていらっしゃる貴方!

「営業職は楽しい」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

下記会場にて会社説明会を開催していますので勇気を持って

ドアを叩いて見てください。お待ちしています。

 

来年卒業予定の皆さん、転職をお考えの皆さん

当社では全国各地で随時『会社説明』を実施しています。

興味を抱かれた方は、是非ご参加ください。

お問合せは『コチ』まで。

画像

 

2014/08/06

興味を持つと、集中できる  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のK・Yです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
連日、暑い日が続いています。
皆様、体調管理には十分にお気を付け下さい。

さて先日、「宇宙に関する催し」に出掛けてきました。
画像

学校から、催し物の案内パンフレットをいただき、
子供たちも、楽しみにしていたようです。

しかし、中1の長男は、一通り見て終了。(所要時間、わずか30分)

意外だったのが、小4の長女でした。
漢字ばかりの説明ボードを必死になって、隅々まで読んでいました。
「まだ、学校では習っていない」漢字の読み方や、単語の意味を聞いてきました。

展示物を見終わるまでの所要時間は、約2時間でした。

人は、興味を持つと、大きな集中力を得られますが、
興味を抱かないと、身も入らなくなるものだな、と思いました。

仕事も同様で、興味を持って取り組まなければ、良い成果は出ません。
興味を持って取り組むことで、
良い資料が作成できたり、お客様の信頼を得られるものです。

転職活動中の方は、
ぜひ、興味を持てる仕事を探して欲しいと思います。
画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/08/05

少し近道をする方法  人事情報ブログ

担当:人事採用課

東北事業ブロック採用担当のY・Oです。
東北地区も、日中の日差しが強くなってきました。
最近では、様々な場所で、花火大会が行なわれ、
週末は、賑わっています。
画像 

さて、話は変わりますが、先日、姪っ子・甥っ子と遊びました。

その時、感じたのですが、
小さい子の運動神経と、吸収・適応能力は、とても優れていることです。
大抵の事は、挑戦して、1・2回は失敗するものの、
その後、すぐにコツを掴み、クリア(成功)できるようになります。

今の私には、とても、うらやましく感じました。

仕事も同じで、
初めて行なう仕事や、異業種にチャレンジする時は、
不安もあり、すぐに成果を上げることは難しいと思います。

私も、当社に入社した時は、
右も左も、分からず、苦労をしました。
しかし、様々な経験を積んで、適応できるようになりました。
正直、適応できるようになるまでに、多くの時間を費やしました。

しかし、少し近道をする方法があります。
それは、まずは、上司や、周りの社員からの
指示や、アドバイスを素直に受け入れて、実行することです。


実際、入社して、早い段階で営業実績をあげている方は、
上司や、周りの社員からの指示や、アドバイスを素直に受け入れ、
その上で、自分のやり方をつけ加えることのできる方です。

当社では、そんな素直で、
チャレンジ精神旺盛な方のご応募をお待ちしております。
画像 

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。