人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/08/01

ロビを制作中  企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のY・Sです。
近畿地方も、梅雨が明け、より一層暑くなってきました。
こまめに水分補給をし、
熱中症に気を付けて、暑い夏を乗り切りましょう。

さて、6月のブログでは、
ロボットのロビを作り始めて、上半身が完成しました、
とお伝えさせて頂きましたが、
あれから、1ヵ月半が過ぎ、右手も完成しました。

1つの工程が、完成する都度、大きな喜びを感じます。

現在は、左手を組み立て中です。
画像 

最近では、説明書を見ずに、組み立てることができるようになりましたが、
間違えることが怖いので、説明書をしっかりと読んで、組み立てています。

説明書や、設計図通りに制作することとは、
少し違うかもしれませんが、

当社の仕事も、
まずは、上司や、周りの社員からの
指示や、アドバイスを受け入れて、実行することが重要です。

何故なら、
自分の考えや、思いを前面に出しすぎると、
進行する時間が、掛かるだけでなく、
初めから、やり直しになることもあるからです。

入社して、早い段階で営業実績をあげている方は、
上司や、周りの社員からの指示や、アドバイスを素直に受け入れ、
その中で、改善(プラス)となる、
自分のやり方をつけ加えることのできる方です。

当社では、そんな素直で、
貪欲な方のご応募をお待ちしております。
画像 

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。