土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/11/15

意気投合した研修  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の古川です。
めっきり日脚も短くなって参りましたが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


さて、去る10月19日・20日に、
「新卒2年目フォローアップ研修」を実施しました。


この研修は、2日間にわたり、
平成29年度の新卒社員が全国から一同に集まり、
各部門別や全部門合同で行なう学習カリキュラムです。


研修中は、皆さん、真剣な顔つきで取り組んでいらっしゃいましたが、
休憩中や懇親会では、久しぶりに顔を合わせる同期と
笑顔で会話をしていました。


とても良い雰囲気の研修だったと思います。

画像


中途採用でご入社の皆さんも、入社後は合同研修があります。
営業部員は4日間にわたり、開催され、
当社創業地である愛知県刈谷市の研修センターで、
合宿形式でのカリキュラムです。


こちらも全国から一斉に集まりますので、
同期の仲間達と交流ができます。


研修を通し、年齢・性別を超えて、
皆さん、意気投合していらっしゃいます。


新しい職場は、誰しも多かれ少なかれ
不安があると思います。


しかし当社では、研修体制に力を入れていますので、
ご安心してご応募ください。


そして、多くの仲間が皆さんをお待ちしています。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/11/14

環境・待遇・制度  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の畠中です。


11月に入って、朝起きるのが億劫な季節がやってきました。
今年も、残すところ2ヵ月を切りました。
皆さん、やり残したことはありませんか?


さて今回は、
当社の「環境・待遇・制度」について紹介したいと思います。


【環境】
当社では、毎朝会社周辺のごみ拾いや、
デスク周りの清掃・整理整頓を徹底しております。
働く環境が清潔であれば、仕事もしやすいです。


そして、「東建ストレッチ体操」という、
当社オリジナルの体操も欠かさず行ないます。
全身がほぐれ、肩の力が抜け、リラックス出来るため、
スムーズに仕事を開始できます。


【待遇】
当社には、さまざまな待遇がありますが、
その中でも、私が最近経験したのが「優良事業所社員旅行」です。
2泊3日で、沖縄旅行へ行ってきました。
事業所の成績が良く、優良事業所に選ばれると
旅行に行くことができます。
以前から行ってみたかった「美ら海水族館」を堪能しました。
3日間、仕事のことを忘れ、
有意義な時間を過ごすことでリフレッシュできました。

画像


【制度】
特に充実しているのは、研修制度です。
当社が所有する「研修センター(愛知県刈谷市)」を使用して、
新入社員の研修(育成)を行なっています。
宿泊施設(ゲストハウス)が併設されており、
全国から集まった同期の仲間達と親交を深めることができます。 


そんな当社では、性別、経験を問わず、
建築営業職を積極的に採用しています。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/11/13

当社の事業について 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の中村です。
気づけば、すっかり秋ですね。
紅葉を見に行かれた方も多いのではないでしょうか?


当社のグループ会社「東建多度カントリークラブ・名古屋」でも
草木が色づき始めました。


当社は土地活用を主な事業としておりますが、
ゴルフ場経営をはじめ、多くの事業に取り組んでいます。


そこで今回は、名門ゴルフ場「東建多度カントリークラブ・名古屋」の
ご紹介をさせていただきます。


東建多度カントリークラブ・名古屋は、
男子トーナメント開幕戦「東建ホームメイトカップ」の開催コースです。


名門のゴルフ場であることはもちろんですが、
景観も魅力のひとつです。


「花鳥魚園」と謳っており、一年を通して、
季節ごとの草花が咲き、景色を楽しんでいただけるゴルフ場となっています。


天然記念物の鳥や鯉など、
様々な自然や生き物に触れていただくことができます。

画像 


また、東建多度カントリークラブ・名古屋内には、
宿泊施設“ホテル多度温泉”があります。


中でも、2015年10月にオープンしました、
会員制リゾートホテル「レジデンス新館」は、
大変、ご好評いただいております。


各客室には、源泉かけ流しの良質な天然温泉が
楽しめる展望風呂がございます。


また、温泉プールや、シミュレーションゴルフと充実した施設で、
リゾート気分を味わえます。


最近では、ゴルフをされない方も、
温泉やお食事、景観を楽しみに、ご宿泊いただく方も増えています。


会員制ではありますが、一般の方でも利用可能になっています。
ぜひ一度、ご利用されてはいかがですか?

画像

他にも様々な取り組みをしている当社。
チャレンジできる環境で、一緒に働いてみませんか?
当社の事業に少しでも興味を持っていただけた方、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/11/10

「笑顔」と「挨拶」が大切  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の西川です。


11月に入って、だんだん寒くなっていますが、
皆さん、元気にお過ごしですか?


また、インフルエンザも流行の兆しを見せております。
予防接種など、早めの対策をお勧めします。


さて、当社の研修センター(愛知県刈谷市)では、
常時、新入社員の本社研修が行なわれています。

画像

本社研修は、全ての部署の新入社員が対象になりますが、
営業職の新入社員が大半を占めています。


当社の営業職は、未経験者を大歓迎しています。
過去の経験も大切ですが、
「笑顔」と「挨拶」が確り出来る方が、
お客様から高評価をいただける方が多く感じます。


そのため、研修センターで開催される研修では、
「笑顔」「挨拶」が普段から確り出来るように、重視しています。

画像

研修では、毎日「おじぎ(分離礼)」の練習をします。
この時、まずは口角を上げ、笑顔を作ることから始めます。


初めは、ぎこちなかった笑顔も、
研修最終日には、自然と笑顔を作れるようになっています。


そして、最高の笑顔で、研修センターを巣立って行くのです。


私達、研修センターのスタッフは、
営業職をはじめとする新入社員の皆さんの
本社研修を担当しています。
また、研修センターに併設している宿泊施設の管理など、
研修に集中できる環境作りをしています。

画像


人事ブログをご覧の来年卒業予定の皆さん、
転職をお考えの皆さん、そして、笑顔に自信のある皆さん、
当社で一緒に働いてみませんか?
研修センタースタッフ一同、新入社員研修参加者を
バックアップしていますので、安心してご応募ください。
お問合せは『コチラ


 



 

 

2017/11/09

会社説明会について  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当の玉木です。
11月に入り、朝晩だけではなく、日中も寒くなってきました。


転職活動をしていく上で、体調が悪いと、
良い企業を見つけても、面接の際に力が出せずに、採用されないのでは、
せっかく頑張ってきた事が無駄になってしまいます。
体調管理をしっかりと行ないましょう。


さて話は変わりますが、
先日、名古屋国際会議場にて行なわれた転職フェアに
出展企業として参加してきました。
会社説明会と言えば、求職者の方が企業を選ぶ際に
どの様な会社で、どの様な仕事をするのかを
会社の人事担当者や社員の方と直接、話ができる場(機会)だと思います。

画像


今回の転職フェアでも、当社のブースへ、
多くの求職者の皆さんに、お越しいただきました。


お越しいただいた方の中には、
営業経験が全く無い方、
今の生活や給料に満足出来ずステップアップしたい方、
自分を変えたい方等、色々な目的を抱かれていましたが、
やはり、来場者の方が会社説明会に来られる理由として、
入社後に条件が違った、思っていた仕事内容と違った等、
ミスマッチを無くしたい方が多くいらっしゃいました。
転職活動は、今後の人生を左右する大きな転機となる為、
我々も、会社説明会においては、
当社の事業内容、業務内容、職場環境、待遇や制度まで
しっかりご説明させて頂きますので、ご安心下さい。


当社は総合建設企業としてアパート・賃貸マンションの建築を通じて
皆様の安定した生活や安全を提供しており、
中途採用も営業社員を中心として積極的に行なっています。


お客様の満足の為、入居者様の安心・安全の為に
頑張ろうと思える会社で思いっきり働いてみませんか?
きっと、やり甲斐と誇りの持てる仕事だと感じて頂けると思います。
転職活動で悩んでいる方、自分の能力や実力に自信が無い方、
もっと色んな事にチャレンジしたい方、収入や生活の向上、
スキルアップを目指す方、様々な想いの方が、当社に入社して成功しています。


初めは簡単ではありませんが、苦労や経験を重ねて行くうちに、
お客様から信頼いただき、やり甲斐をもって仕事が出来るようになると思います。


画像 


当社の建築営業は未経験の方でも安心して頂ける様、
教育体制や支援体制がしっかりしています。


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。