人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/06/15

当社の取り扱う賃貸物件について 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の大塚です。
天気の悪い日が多く、傘が手放せない季節です。
梅雨明けが待ち遠しいです。

画像

さて、話は変わりますが、
今回は当社の取り扱う賃貸物件について、
ご紹介させていただきます。


取り扱っている構造としては、
当社独自の特許技術を駆使した高耐震鉄骨造、
高耐震木造2×4工法、木造2×4工法、重量鉄骨造、
鉄筋コンクリート造を主に取り扱っています。


耐震性と制震性に優れた、高耐震鉄骨造であるシェルルシリーズは、
当社独自開発の「制震フレーム」と「アウトウォール工法」の
ダブル特許を取得している「シェルル・ロココモダンX」を筆頭に
市場で人気を博しています。


また、新商品である「2×4・ユーロピュアF3」は、
入居者様の住み心地を追求し、
「長く暮らせる住まい」をコンセプトに開発しました。
「整理収納」に着目した設計になっており、ウォークインクローゼットを始め、
充実した収納を取り入れた間取りになっています。


このように当社は、入居者様に満足いただけるように、常に商品開発を行なっています。
そのため、営業社員はバリエーション豊富な商品をお客様にご提案できます。

画像

そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集しています。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2018/06/14

ゆとりを持つこと 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の松下です。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


この時期は、慌しかった生活が少し落ち着き始める頃ではないでしょうか?
もちろん仕事が忙しいという方も多いと思いますが、
生活リズムができ始め、心身にゆとりができた
という方もいらっしゃると思います。

画像

さて話は変わりますが、
当社では、「転職サイト」や「ハローワーク」等を経由して、
年間を通して、多くの方に入社して頂いています。


新しく入社する方は、環境が変わり不安を抱かれる方もいらっしゃると思います。
当社ではそんな不安を持った方が1日でも早く活躍いただけるように、
充実した教育サポート体制を用意しています。


仕事に慣れることで、心にゆとりが生まれます。
また、ゆとりを持つことで、仕事の効率化が図れます。
そして、仕事を効率化することで視野が広くなり、考えや行動に幅ができます。


仕事が効率化するとプライベートも充実するので、良い循環が生まれます。
もちろん緊張感も必要ですが、私自身も常にゆとりを持つように心がけています。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/06/13

モチベーションの維持 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の岡本です。
気がつけば今年も6月になり、まもなく1年の半分が過ぎます。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、ご注意ください。

画像

さて、話は変わりますが、
今期の新卒社員(入社約2ヵ月半)として入社された方の中で、
すでにお客様へ事業計画のご提案をしている営業部員がいます。


そんな状況を知る同期社員の中には、
「絶対負けたくない」と刺激を受けている方もいます。


モチベーションを高く保ちながら業務を行なうには、
「ライバル」を持つことが良い刺激になると思います。

ライバル社員や、お手本となる先輩社員を見つけることが、
モチベーションの維持に繋がると、面接でもお話しています。


当社の営業職は、一日一日の成果が形として見えにくいため、
モチベーションを維持することが、とても大切です。


そのため、当社では、コツコツと日々の業務を積み重ね、
大きな成果へ向かってチャレンジできる方を募集しています。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/06/12

当社で長く活躍していただくために 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当の藤田です。
6月に入り、ジメジメと蒸し暑い日が多くなりました。
体調を崩しやすい時期です。
皆様、十分ご注意ください。

画像

さて、話は変わりますが、応募者様から、
『建築営業職は難しいので、早期退職が多いのでは?』
という質問が多くあります。


当然、営業職である以上、売上(成果)を追い求めたり、
土地所有者様の大切な資産を預かるため、
大変な仕事だと思います。


しかし、当社は、入社して頂いた方に長く活躍して頂けるように、
会社全体でサポートを強化しています。


研修制度やフォロー体制も整っており、
安心して仕事ができる職場を目指しています。
また、定着率の向上についても、真剣に取り組んでいます。


そんな当社の営業職で成功する秘訣は、
お客様の人生と共に歩んでいく仕事になりますので、
お客様から様々な悩みをお聞きして、
それにお応えしていくことで信頼頂くことです。


当社の建築営業職の業務内容について、
一度、お話を聞いてみませんか?

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。