土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/11/15

税理士の方から専門的なアドバイスを  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。関西事業ブロック採用担当の大和です。
人事ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
冬の気配を感じるこの頃ですが、
日中と朝晩の気温差が大きくなっていますので、
体調管理には十分にご注意なさってください。

画像


さて当社では、
全国の各事業所に提携税理士を配置しており、
税理士の方から専門的なアドバイスをしてもらうことで、
お客様のサポートや営業活動の支援体制を整えています。


お客様に対して、土地活用のご提案をする上で、
税金対策やその節税効果について
分かりやすくご説明することが重要です。


そのため、
商談の際は、提携税理士に同行いただき、
お客様のニーズに沿った目線で、
税務のプロとしての意見や
確かな相続税試算などを行なっていただきます。


その他にも、お客様にご安心いただけるように、
専門知識を備えた建築部員や仲介部員の
営業同行支援も積極的に行なっています。


営業部員としてもこうした支援体制の中で営業活動ができるため、
自信を持ってお客様にご満足いただけるご提案が可能となります。

画像


新たなことにチャレンジしたい方など、
当社の営業職にご興味がございましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ





 

 

2019/11/14

転職活動をしていて不安なこと  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当責任者の榎です。
山々の木々も色づき始めてきました。
 “秋といえは食欲”の私は、
旬のおいしいものを探す旅に毎日出かけています(スーパーに・・・)。

画像


さて今回は、
求職者様の不安についてアドバイス出来ればと思います。


転職は人生の中でのひとつの分岐点です。
新しい会社に飛び込むのですから、
今までの自分が通用するのか?なじめるのか?
色んな不安が出てくるのは当然です。


40歳〜49歳で転職活動を考えている方に
“転職活動をしていて不安なことはありますか?”
というアンケートをした結果が掲載されていましたので、
1位〜3位を紹介します。


【1位】年齢によって選考の際、不利にならないか?
【2位】希望する年収を得られる仕事が見つかるか?
【3位】転職したいと思える仕事が見つかるか?
という結果でした。


当社では、年齢・性別・キャリアを問わず、
熱意のある方が活躍されていますし、
営業職は、受注獲得によって、成果給が支給されるため、高収入を目指せます。
このため、年齢によるハンディ、
そして、受注実績を築くことで、収入面の不安もありません。


また、上記3位の「転職したいと思える仕事が見つかるか?」
については、当社の会社説明会にぜひ、ご参加頂き、
魅力を知って頂きたいと思います。

画像


そんな当社に少しでも興味をもたれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2019/11/13

働きがい 人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当の手束です。
いつも人事ブロクをご覧頂き、誠にありがとうございます。
朝晩は寒さを感じる様になりましたね。
体調管理には充分ご留意ください。

画像


さて話は変わりますが、
求職様にご質問です。
仕事を選ぶ際に、何を優先されますか?


私の場合は“働きがい”です。


面接の際、
「ご契約を頂いたお客様の建物が完成すると、
町づくりや地域に貢献できます。誇りを持ってできる仕事ですよ。」
というお話がありました。


私はその言葉に、とても共感し、入社を決意しました。


“働きがい”は人によって異なるとは思いますが、
町づくりや地域に貢献できて、お客様に感謝される仕事って
何だかワクワクしませんか?

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
当社の営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ご応募、或いは、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。

新しく何かを始めるときは、期待と共に不安もつきものですが、
全力でサポートする仕事をぜひ一緒に行なってみませんか。

会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システム
について、詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2019/11/12

働きやすい環境づくり  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の渡邉です。
11月に入り、徐々に寒くなってきました。
皆さん、風邪をひかないように、体
調管理には十分お気をつけ下さい。

画像


さて今回は、
先日、西日本事業ブロックエリアで実施した、
「会社説明会」について、お話したいと思います。


この「会社説明会」には、
お子様が小学校に通われている、シングルマザーの方が参加され、
当社の営業職に、とても興味を持って頂いていました。


その一方で、「子育てをしながら働けるのか?」
という不安もお持ちでした。


そこで、当社には、小学校在学中のお子様を養育するため、
1日の就業時間を6時間に短縮できる
「育児時短勤務制度」があることをお伝えしました。


この制度の話を聞いて、その方も、
ご家族の協力を受ければ、自分も働ける環境であると安心してみえました。


このような子育て支援制度だけでなく、
当社はダイバーシティーを推進しており、女性社員も平等に評価されるため、
管理職に就くことも夢ではありません。


さらに、営業職でも休日をしっかり取ることができる環境が整備されているため、
プライベートと仕事の両方を充実させることができます。

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2019/11/11

新商品の開発  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。採用課の畠中です。
11月に入って、朝晩の冷え込みが強く感じるようになりました。
既に、インフルエンザが流行っている地域もあるようですので、
うがい、手洗い、マスクの着用で風邪予防をしましょう。

画像


さて本日は、当社の建築商品についてお話しします。


2018年に当社初の
木造3階建て賃貸マンション『2×4・ユーロピュアF3』
の販売を開始しました。


この商品は、「長く暮らせる住まい」をテーマとして、
退去理由の上位にある収納への不満を解消するために、
様々なデッドスペースを収納スペースとして有効利用しました。


この他の特徴としては、


【新標準設備】
規格商品では初めて留守でも安心な
大容量の「ステンレス宅配ボックス」を
各住戸に、標準採用しています。
荷物の受け取りは、子鍵を必要としない暗証番号方式で、
解錠ができます。


【建物性能】
高耐震木造2×4工法を採用し、一般的に木造の弱点とされる
「遮音性」「耐震性」「耐火性」「耐久性」などを強化しています。
(耐震等級2(相当)・省令準耐火構造・高遮音床・
 劣化対策等級3仕様)

画像



このように当社は、お客様(オーナー様、入居者様)の
ニーズをいち早くキャッチし、新商品の開発に力を入れています。


そんな当社に興味を抱かれた方は、
ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。